Yeah!!


Buongiorno!


広島でトークセッションさせていただいてきた!


段取りしてくださったエマさんありがとう!



おつとめや家事でお忙しいなか、お手伝いくださってとてもありがたし!



今回は、お寺に剣舞を奉納。








住職が剣術に取り組んでおられ、この日は居合刀をお借りして剣舞させていただいた。


ありがたや



おひるにはご案内いただいたお好み焼きやさんにて。


おなかずっしり!



広島のトークセッションでも、宇宙人に拉致された話からの声診断へ。


はるばる福岡から車でお越しいただいた方も!


すごいなー


ありがたや。


終盤にはいらした方々が、舞や歌をご披露。


いいねえ。



なんか世の中にはスピリチュアルとか自己啓発好きな人が結構いるんだとおもうんです。


ぼくも20歳の時、ヨガの修行者の本にハマってそゆの知った。



オーラとかチャクラとか、ライトワーカーとかヒーリングとかナントカ惑星とか、みえるとかみえないとか、龍神とか、、



いやー、、、


ほんま、、



ぼくには心底????だなあ


そゆの。



※ここから下はスピリチュアル信じたい人はどうぞスルーされて。 これでもかなり優しくぬるく編集した。。





なんか


「いま惑星の配列がドーコーでナンチャラだから、私はできないんです」


とか


「龍神さまがドーコーだから金運がよくないんです」


って、スピリチュアル言い訳にして逃げてるだけでは??




でも、人情よね、、、、うん、、







ぬるーい教えにすがって「よくなるよくなる」って唱えあって、


そういう逃げてる人たちでムラサキウニみたいに集って、


うわべの「ここちよさ」「つうじあえる」的な幻想にひたっていたい。。



って。。




ムラサキウニなら今が旬だし、パカっと割って生クリームにあえてトマトを足してパスタソースにすれば、美味しいウニスパゲティができるかしら??



江戸時代の庶民たちの方がずっとずっと健全なスピリチュアルな関わり方をしてたような、、


神棚あって、毎朝祈って。


氏神さんや、祠を毎朝清めて祈って。


自分の勤めに誇りを持って、日々自分を磨き、たまに吉原いって遊んだり。



例えばですよ、ホンモノスピといえばイタリアの聖フランチェスコさん。


中世の人なんだけど、もともと遊び人で。


遊びすぎて親もほとほと手を焼いていたけれど、ある日急に出家してお坊さんに。


そうして、当時のローマカトリック教会からすればタブーの「自分スタイル」で布教開始。


タブー破れば異端尋問にかけられて処刑されても文句言えない時代に。


あっというまに彼の弟子が増えて社会問題に。


それから十字軍の遠征で戦場になってたエジプトに単身突入!


処刑覚悟で「戦争やめましょう」と敵のスルタンに直談判。



なんちゅう覚悟だ、、


それだけ捨て身で生きてる人だから、その生き方にたくさんの人が共鳴したんじゃないだろうか。


伝えることがスピだろうと引き寄せだろうと株式投資であろうと同じこと。




本来の自分を生きてる人は、夢中。


自分の使命に気づいているから。


自分の才能に気づいて、日々精進しているから。


本来の自分を生きている人は、笑顔が自然。


厳しい顔も真剣な顔も、どれも自然。


本来の自分を生きている人は、いくつになっても若々しい。


本来の自分を生きている人は、自分の言葉で、自分の体験したことを語る。


本来の自分を生きている人は、現実にいつも向き合っている人。


悲しかろうと、つらかろうと、難しかろうとも。


そうやって乗り越えてきた人には、真の自信が生まれている。





次のトークセッションは熱田神宮!

それから仙台!


楽しみにしてます!


ーー【宇宙人に拉致られた話トークセッション】ーー

○スケジュール

 

・仙台 8月3日水曜日 15時〜

 

・熱田神宮 7月29日(金)14時〜

 

 

○参加費

5000円(税込)

※お支払いは振り込み、クレジットカード、ペイペイがお選びいただけます

 

○申込方法

こちらのお申し込みフォームからどうぞ

https://ws.formzu.net/sfgen/S83429602/