ご報告があります。




来年の3月から年間を通じてイタリア全土を回ってステージに立つことになりました!






先日、北イタリアのイベントオーガナイザーさんと話しあい、それが決まりました。


歌い手として全力を尽くします!


声のアーティストとして、今の自分が一番やりたいことはイタリアのステージに立つことだからです。


歌い、そして剣を振るうこと。


大好きなことを、一瞬一瞬大切にしていたい。


この二年間の世界的に厳しい状況を経て、ますます自分の想いははっきりしたものになりました。



家族が大切。日本も大切。仕事も大切。



どれもが自分が自分であるために欠かせないものです。



素晴らしい食事も、素敵なホテルも、素晴らしいサービスも大好きですが。



もっともっと大好きで、一番心が動くのはステージなんです。



歌って、お客さんがわぁぁっと反応して、その繰り返しで高鳴る鼓動。



自分の心に嘘をついて、ガンガン意志と思考の力で義務を果たすこともできなくはないです。



しかし、それでは、苦しさがどんどん積み重なってしまう。



本来持っている感性を殺し続けることも可能だけれど、しなくて済むんだったらそれに越したことはない。




実際、今回のイタリア全土を回るイベントというのは、僕が四年前に手放したイベントなんです。


だから再開なんです。


ある意味では。


四年前、その時は、500回ほど歌って、イタリア全土を回ってこう感じたんです。



「もっと外国にも行きたいなぁ〜」



文化の香り高いイタリアですら、一年半で500ステージも歌うと、なんだか他の国も見たくなったんです。


ステージが忙しすぎて。


そうやってステージを中断し、アイスランドにオーロラを見に行ったり、アルゼンチンのイグアスの滝を見に行ったり、アマゾン川の奥地に探検しに行ったり、、、



本当に楽しい刺激的な旅をさせてもらいました。



だから、今、こうやってステージを再開するって、自分の成長に逆行するようで好ましくないことなんじゃないか?? そう考えました。



すると、ひらひらさんがこう言いました。



「一度捨てたとかどーでもいいんですよ。


その時はそうしたかった、以上。


で、今はどうしたいの?


Go Go やん」



今、どうしたいのか??


問われる前から、自分の心は決まっていたようです。





正直言って、うまく行くことは最初からわかっています。


すでに500回以上歌っていて、さらにイタリア人がどんな反応するかよく知っているからです。



なので、さらに多くのイタリア人を熱狂の渦に巻き込むことになります。



僕は今回、行き着くところまで行くつもりです。



それは、イタリアで歌い手として不動の地位を確立するということです。



全国を回る中でチャンスを掴み、徹底的に活躍します。



イタリアを基盤に、ヨーロッパ各地、並びに西洋諸国を制覇したい。



ちょっとした流行を生み出したい。



韓国のポップグループの活躍は皆さんもご存知でしょう。



日本人アーティストでもできる。



そう思います。





ひらひらさんはこうも言います。




「どこか他人任せにしてるように感じる。


それじゃ誰もついてこないよ」




ぬぬ、それは本末転倒!!


意志あるところに道はひらかれる。


僕ははっきりどうしたいか言いたい。そしてその通りに行動したい。


自分の欠点を嫌というほど思い知らされ、実力不足にもだえ、ダメな自分を噛み締める二年間でしたから。



それでも、相川陽介として生まれたから、相川陽介として生きるしかない。



そう思います。


決心を固めたら、自然と状況は動くものです。


イタリアのステージは来年の3/4からモデナという街の予定ですが、この話をあるイタリアの友人にしたら




「そうなの!?モデナ?近いね!3/1に僕たちのイベントをボローニャで開催するから出てよ!」




と依頼されてしまいました。


シンクロニシティか。。。



同時に、来春から日本でのボイトレ事業も全国で加速させます。



1月からボイストレーナー育成講座をはじめます。



やる気のある方には、イタリアでの合宿や沖縄での合宿も予定しています。



今はまだ世情はウイルス関係で騒然としていますが、いずれ沈静化するはず。




先日、あるお医者さんとお話ししている時に、こんなことをおっしゃっていました。



「やっぱりいつ死ぬかわかんないですから、後悔ないように、やりたいことをやっておかないと」



その方の周りでは、親しくされていた方が感染して急に亡くなられることがあったそう。


その方のように、普段、責任ある立場について、毎日たくさんの方々のために一生懸命働いていらっしゃる方の口から出る「やりたいことをやる」は、僕の心に響くものがありました。





状況がどうあれ。


やるしかない!


そう思います。


動かずにいいことが起こってくれればそりゃいいことです。


でも、やっぱり行動すれば行動したなりの出来事が起こります。


これからもよろしく頼みます!


ーーーーーーーーーー


▼ただいま100枚限定セール中!1日15分で声が変わる!ボイトレDVD初級編


▼音痴克服専門!オンライン個人レッスン開催


https://www.sora-oto.info/2021/11/30/音痴克服-マンツーマンオンラインレッスンのお知らせ/




▼ボイストレーナー育成コース開催!!

https://www.sora-oto.info/2021/11/28/募集-ボイストレーナー育成コースのお知らせ/



▼本来の自分の声を知る!ソラオト四つの声診断グループセッション開催


https://www.sora-oto.info/2021/11/30/あなたの声はどのタイプ-声診断オンライングループセッションのお知らせ/