アイドルになりたい!!



大勢のファンの前で、わぁゎぁわぁ上がる歓声を受けて、、


スポットライトを浴びて、歌って踊って大活躍するアイドル、、、


可愛いしキラキラで憧れますよね!


女性に限らず、それは男性にとっても同じ。


ジャニーズや韓流アイドルを見ていると元気になるし、あんなふうに歌って踊れたら,,,




もしあなたがゼロからアイドルを目指すとしたら、何から始めますか??



僕も21歳からまったくの未経験で歌手活動を始めました。


そして、20代前半で芸能プロダクションに所属してダンスやボイトレを習っていた時、気づいたことをお話ししてみますね!


あなたがアイドルを目指すにあたって、この話が少しでも役に立ったら幸いです!



ぜひ活用してあなたの夢を叶えてください!



↓↓ここから




 人それぞれ苦手なこと得意なことがある



さっきお話しした通り、最初からできるやつがいるんですね世の中には。



僕ら人間は、多分、人それぞれにちがった才能を与えられているはず。



なので、自分にとって「最初からできる」つまり「得意なこと」は何か??を、とことん追求した方がいいです。


単純に効率がいいのと、苦手・不得意なことをモノにするのはとても大変だということ。。



でも、そこの見極めは安易にやらない方がいい。


それもさっきお話しした通り。


限界まで努力してこそ、捨てる覚悟がつくんです。



21歳当時の僕にとってそれは、ミュージカルダンスでした。


全然リズムについていけなくて、悔しくて、レッスン終わった後も鏡の前で何度も何度も同じフリを練習して。



練習しまくって次のレッスンに臨んだ時、それでも最初からできてる他の生徒と同レベルか下だったんです。。。ドヘタかよ。。


こりゃあかんな。


はっきりダンスは諦めがつきました。



代わりに、自分は声の才能がずば抜けていると思ったので、ボイトレに時間とエネルギーを集中するようになりました。



おかげで今では、15万人が試聴してくれたトップユーチューバーのエミリンチャンネルでも、視聴者コメント欄に230ほど



「先生の声がよすぎる」


と言っていただけるようになりました。



アイドルは総合力で勝負する職業なので、踊りがダメなら歌とか、演技とか、発信力とか、モデルとか、勝てる方法はなんでもあるはずです。



まずは全力出して目の前の課題に取り組むこと、ですね!!




事務所が用意するコース通りに勉強してたらいつまで経っても活躍できない



事務所に所属して半年経った頃。


所属するタレントたちを管理するマネージャーさんに質問したことがあります。



「いつになったらステージに立てますか?」


「いつになったら映画やミュージカルに出れますか?」



そしたらマネージャーさんは


「うーーん、もっと頑張ってレッスン受けないとね」


と言ったっきり。



一般的な芸能プロダクションの言い分はこうです。



「努力して実力をつけなさい。小さな仕事でも一生懸命やりなさい。そうしたらいつか大きなチャンスが回ってくる」



なるほどもっとも!



な感じがしませんか??



実際、その事務所で回ってくる仕事といったら、拘束時間12時間。なのにギャラは5000円というような、今思えばブラックすぎる端役ばかり。


早くでも、カメラが回って演技力や歌唱力が一応求められる仕事だったので、それはそれで新鮮だったのですが、、、



その現場が秋葉原で、一緒に撮影に来ていた、べつの事務所の方々と雑談して感じたんです。



もう30代後半とか、中には50代になってる人もいる。


聞くと、アイドルや歌手では稼げないからもう20年バイト続けてるとか。


その現場の後、なんだか暗い気分になりました。。



「本当にこのままプロダクションの言う通り続けていて未来があるんだろうか??」




極め付けは、同じ事務所のある先輩の歌と演技を見た時です。


めっちゃうまい! すごいなー!✨✨


と、純粋に感動があったんです。


きっとひたむきに頑張って努力して努力し続けてこられたんだろうなと思いました。



でも、聞いたら、もう30半ばだけどチャンスなくてずっとバイト生活で、ファンもいないと。




つ、ツラ・・・




こんなに努力してらっしゃるしステキなのになんで・・・


答えは、、、残酷。


同じことを同じようにやったら、残念だけど同じ結果になりかねない。



その方には悪いけど、僕はそうなりたくない



よし、、と、その瞬間に決心がつきました。


こうして事務所を辞めて、独立して会社を起業して今にいたります。



もちろん、事務所の中で実力を積んで頑張るのも一つの道!


その30代の方だってもしかしたら今頃花開いてるかもしれませんよね。


いいマネージャーさんと出会って、その方と頑張るのも大いにありですよね。


ましてやアイドルは、ファンとの距離感を作ることが必須。


しっかりしたマネージャーさんがいないと成り立ちません。



事務所に残って頭角を表すと決めたなら、やっぱりその中で全力出すしかないですね!


まずはそれからです。



↑ ↑ここまで



さて、ゼロからアイドルになるために最初に何からする??




という話でした。


いかがでしたか??




「やっぱ努力か〜〜」


「がんばるのしんどくてむりぽ」


「ラクしてアイドルなりたし」


「カクゴつかん」



という方!


うん、いや、ほんと、そう思います。。


でも、ラクそうで楽しそうでめっちゃお金持ちに見えるトップユーチューバーさんたちの日常ってご存知じゃないですか??


超ハード、、、


撮影にものすごい時間かかるし、編集も大変。


何より視聴者が増えるように面白い企画を出し続けること。


将来のことを考えて、新しいビジネスの情報取集など、。。


超絶ブラック職業やん。。



結局、本人が「どうしたいか」っていうことになるんですよね。




夢を叶えるために頑張りたい!




そう決めた方!


心から応援しますよ!


今月は4回ほど公開レッスンがあります!


どうぞお越しくださいね!



ーーーーーーーーーー


▼ただいま100枚限定セール中!1日15分で声が変わる!ボイトレDVD初級編


▼音痴克服専門!オンライン個人レッスン開催


https://www.sora-oto.info/2021/11/30/音痴克服-マンツーマンオンラインレッスンのお知らせ/




▼ボイストレーナー育成コース開催!!

https://www.sora-oto.info/2021/11/28/募集-ボイストレーナー育成コースのお知らせ/



▼本来の自分の声を知る!ソラオト四つの声診断グループセッション開催


https://www.sora-oto.info/2021/11/30/あなたの声はどのタイプ-声診断オンライングループセッションのお知らせ/