アイドルになりたい!!✨✨



大勢のファンの前で、わぁゎぁわぁ上がる歓声を受けて、、


スポットライトを浴びて、歌って踊って大活躍するアイドル、、、


可愛いしキラキラで憧れますよね!


女性に限らず、それは男性にとっても同じ。


ジャニーズや韓流アイドルを見ていると元気になるし、あんなふうに歌って踊れたら,,,




もしあなたがゼロからアイドルを目指すとしたら、何から始めますか??




僕自身も、21歳で声の仕事を始めようと思った時、何の経験もありませんでした。


YouTubeやテレビで、活躍している歌手やアイドルを見て



「どうやったらああなれるんだろう??」



「やっぱりオーディションなのかな??」



「それとも特別なコネや人脈が必要なのかな??」



そんな風に疑問に思ったものです。


それから声や歌の世界に飛び込んで15年。



いつの間にかテレビや雑誌で活躍する芸能人、活躍する経営者やお医者さん、武道館ライブ単独ライブをするアーティストやトップユーチューバーさんと、普通に関わるようになっていました。




東京にいるときは、一日10時間近く音楽スタジオでレッスンをしていることもあります。


今、こうやってイタリア・ナポリの地中海を眺める丘の上の自邸で、ワインを飲んでいます。


おそらくそれは、客観的な視点から言って、比較的うまくいった方なのかな?と思います。



いっぱい失敗もして、お金も時間もエネルギーもたくさん投資しました。



その経験から、、、、




20代前半で芸能プロダクションに所属してダンスやボイトレを習っていた時、気づいたことをお話ししてみますね!



あなたがアイドルを目指すにあたって、この話が少しでも役に立ったら幸いです!


ぜひ活用してあなたの夢を叶えてください!




ここから↓↓



できるやつは習わなくてもできる


これはこの世界に飛び込んだアイドル候補生が最初に直面する現実でしょう。。



ショックです。。。



顔が可愛いとか、体型がイケてるとか、


声が魅力的とか、キャラが立ってるとか、


自分より若くて、努力も全然してないのに!



生まれつき普通の人より圧倒的にデキてる人たちがウヨウヨいるんですね。



それまで学校のクラスとかサークル仲間とかの世界で凄かった自分が、世間の広さに打ちのめされる経験。。。



でも、ここで諦めたらアイドルになれるわけないですね。



この現実に向き合わない限り、それは自己満足で終わってしまいます。



スタバラテやカルビーポテトチップと同じく、ドトールのラテやカッパえびせんと戦って勝ち抜くしかないんです。


なので、ただがむしゃらにボイトレして歌がうまければいいわけじゃないんです。



むしろ、アイドルやプロ歌手でも、音程が取れないとか裏返っちゃうとかそういう人がたくさんいます。


そこを何で補うか、知恵の使い方が試されるんですね!



上手いやつはスタート地点が違う


同じボイトレや、同じダンスレッスンを受けているとわかるんですが。



さっきお話しした通り、元々上手い人たちが世の中にはわんさかいます。



だから、その人たちと同じ量、同じ意識と同じエネルギーで練習しても、永遠にあなたはアイドルになれないでしょう。



※元からうまい人向けの話は別途させてもらいますね



知恵と工夫で乗り切るしかない!



それでも、安易にそっちの知恵・工夫ばかりに頼ってしまうと、本来伸ばせるはずだったあなたの歌声・ダンス力はどうなるでしょうか??



そうなんです。



やっぱり、まずは、自分の限界まで努力すること。

(※どどーーーん)



これ以上練習したら死ぬ。。。発狂する。。。


そう、本気で思えるところまでやってみることです。


極道アイドルを描いたアニメ「ゴクドル」で、そういうシーンがありました。


プロデューサーのクザさんが、元クザたちを、狭い暗い部屋に閉じ込め、数日間監禁してひたすら活躍するアイドルたちの映像を見せ続ける。。。



まぁそれは極端かもしれませんが、、


ぶっちゃけ、僕もやりましたwww


いい意味で、自分をポジティブな方向に洗脳するんです。



洗脳っていうとものすごくイメージ悪いですけど。


これは、アイドルや歌手を目指す人に限らず、一流スポーツ選手なら確実にやってますよね。 


オリンピックレベルの選手のインタビュー聞いているとわかります。



オーストラリアに移住した、元サッカー日本代表の友人が同じことを言ってました。


怪我して病院にいる時は、毎日自分に『すぐ治る!すぐでれる!ゴール決めまくる!』と言い聞かせるんだそうです。




本気でプロになる覚悟ある人は少数派


これは芸能事務所に入ってから数ヶ月経ってわかったことでした。


21歳の当時、同期でオーディション受けて事務所に所属したのは15人ほど。



毎週3回ほど麹町の事務所兼レッスンスタジオでいろいろなレッスンを受けるのですが、、、


最初の数週間で、5人は来なくなりました。



それから1ヶ月で、残ってるのは僕含めて5名ほどに。



これは、その事務所が合わなかったからやめたという理由もあるのでしょうけれど、先にやめた人たちのレッスン中の態度を見ていると、


「つまんなーーい」


「だるーーい」



感じですね。


先生から指導されても、いうことを聞かない態度。


アイドル目指してすぐ、本当にやりたいことじゃなかったと気付けるのはある意味ラッキーなのかもしれません。


でも、事務所のレッスンを受けるために入学金や月謝も払っているのに、その投資を回収しようとしないのが、当時の僕には理解できませんでしたwww


つか、なんのために来てんの?!


という感じです。



そこで、やる気ある同期二人と一緒に、レッスンスタジオが空いてる時間に、事務所の許可をもらってそこで演技の稽古やボイトレさせてもらってました。


お互い本気なので、ダメ出ししあって切磋琢磨できました。


その時の一人は、事務所所属から3ヶ月で大規模な映画のオーディションに合格して、今では役者として活動しています。


アイドルだろうとサラリーマンだろうと、本気出して全力で取り組まない限りなんにもならないってことです。



(続きはこちら)



ーーーーーーーーーー


▼ただいま100枚限定セール中!1日15分で声が変わる!ボイトレDVD初級編


▼音痴克服専門!オンライン個人レッスン開催


https://www.sora-oto.info/2021/11/30/音痴克服-マンツーマンオンラインレッスンのお知らせ/




▼ボイストレーナー育成コース開催!!

https://www.sora-oto.info/2021/11/28/募集-ボイストレーナー育成コースのお知らせ/



▼本来の自分の声を知る!ソラオト四つの声診断グループセッション開催


https://www.sora-oto.info/2021/11/30/あなたの声はどのタイプ-声診断オンライングループセッションのお知らせ/