「私の声ってどんな声ですか??」



「わたし的には声低いかなって思うんですが、、、」



「自分の声、嫌いなんです、、、」


「歌手になりたいとかじゃないんですけど、どういう声が自分に向いてるか知りたい」



「正直、とくに音痴とか歌上手くなりたいとかないけど、自分本来の声って興味あります!」




そんな方へ!


自分の声ってどんな声か、、、


ちょっと気になりますよね。


でも、気になりすぎて頭を抱えて毎晩頭を抱えるほど、、、っていう人はまずいないんじゃないでしょうか??


ごく稀にそういう方もいますが、ほとんどの方は「なんとなーーーーく」では??



「痩せたい」


「彼氏欲しい」


「お金欲しい」


「整形したい」



そういうものの方が段違いに気になるのが普通でしょう。


見た目


ところが!


おもしろいことに、見た目に気を遣っているステキな方ほど、ご自分の声にも気を遣ってらっしゃるもの。


コミュニケーション能力高い人ほど、自分の声に対する意識が高いんです。


異性にモテる人ほど、声の使い分けがうまい。




それは、本能的に「相手に好かれる声」「相手に覚えてもらう声」「相手に伝わりやすい声」を使い分けてらっしゃるからではないでしょうか。


先日のエミリンさんも、普通では考えられないほどバラエティ豊かに声を使い分けてらっしゃいました。





また、心理学者のアルバート・メラビアン博士の研究によると




視覚情報 (Visual) – 見た目・身だしなみ・しぐさ・表情・視線 …55% 


聴覚情報 (Vocal) – 声の質(高低)・速さ・大きさ・テンポ …38% 


言語情報 (Verbal) – 話す言葉そのものの意味 …7%


であるとのこと。


つまり、見た目は大切だけれど、声の使い分けもそれと同じくらい大切だということですね。





見た目は鏡に映った自分を見ればわかるけど・・・・


自分の声ってどうすればわかる??


大丈夫!


そこは経験豊かなプロのヴォイストレーナーの力を借りましょう!





「声診断って、声聞くだけで一瞬で全部わかるってことですか??」





実際はそうなんですけど、それだとサイキックで怪しい人と思われてしまうから、判断の基準がちゃんとあります。



・骨格 特に顔、首、手首


・姿勢 特に骨盤の角度、真っ直ぐ立った時のアゴの位置


などなど。




ソラオト四つの声診断では、女性は


・お姫様ヴォイス 可愛い華やかな声


・妖精ヴォイス 癒し系ウィスパーな声


・女王様ヴォイス 凛々しいたくましい声


・占い師ヴォイス セクシーで落ち着いた声


の四つに分類されます。



一方男性の場合は、


・王子様ヴォイス 元気ではつらつとした声


・天使ヴォイス 優しいマスオさんみたいな声


・王様ヴォイス どっしりした親分みたいな声


・執事ヴォイス 優雅で落ち着いた声


です。



人それぞれ、この四つのヴォイスのどれかをメインで使っています。


ところが、その人本来の、持って生まれた声が、普段メインで使ってる声なのかというと・・・


そうでもないんですよねー!


その理由は、ニッポンが『ホンネとタテマエ』の国だからです。


例えば、本当は妖精ヴォイスの人なのに、仕事で責任ある立場になってしまったから女王様ヴォイスばかり使っているとか。


本当はお姫様ヴォイスの人なのに、自分に自信が持てなくて、くすんだ占い師ヴォイスを使っているとか。


さまざまなケースがこれまでありました。


人間関係がスムーズに進むように『ホンネとタテマエ』は大切かもしれないですが、、、


自分本来の魅力がわからなくなってしまったら意味ないですね!



不思議なことに、声診断を受けて自分本来の声に気づいた後、ずっと欲しかった彼氏ができたり、結婚できたという報告が何度もありました。


ナゼ?!


思うにそれって、似合ってない服を着替えて、自分に似合う服とメイクをするっていうこととおんなじことでは。


自分の魅力が引き立つヴィジュアルになると、なんだか楽しいしテンション上がって表情も明るくなりますよね。


それが他人に伝わった結果、異性のハートをわしずかみしたということです。


他にも、声からどんなお仕事が向いているか、どんな異性が相性がいいのか、今何をするべきタイミングなのか、どんな服装がマッチするのか、さまざまなことがわかります。




さて。



あなたの声はどのタイプですか??


魅力的な本来の声と出会ったら、、、、





「自分の声が好きになれた」


「頑張って他人みたいな声を出そうとしなくてもいいってわかって、なんだか気が楽になっった」


「どんどんホンネを言った方がいいことがわかって、人前で話すのが楽しくなった」


「自分に合わない声の出し方をしていたことに気づいた」


「子供の時から夢見てた仕事が、実は適職だということがわかった」



自分で自分の声に気づいてあげること。


ソラオトの役割は、生徒さんが本来持って生まれた魅力を最大限に引き出すこと。


声診断を通じて、自然体で魅力的な声と出会えることを楽しみにしています!


ーーーーーーーーーーーーーーー

【あなたの声はどのタイプ??オンライン声診断グループセッション】


セッション内容

・ソラオト代表相川陽介とのグループで90分のオンラインレッスン


日時

1210日(金)20−21時半

1212日(日)19−20時半

1218日(土)19−20時半

1220日(月)20−21時半



レッスン費用

10万円(税込)


受講方法

ビデオミーティングアプリzoomを使用します。

事前にネットにつながるスマホ・タブレット・PCをご用意ください


イタリアはネット回線が不安定なため、途中、停電等の影響で多少音声が途切れる場合がございますのでその点ご了承くださいませ


お申し込み方法

ソラオトHPお問合せページより

「お問合せ内容」欄に

①お名前

②メールアドレス

③ご希望の日時

を記入して送信ください。

コチラ