image

いい気分でいられない?

 

あーーそだろうな!

 

 

 

お金とか、仕事がないとか、

 

恋人ができないとか結婚できないとか、

 

妊娠しないとか、夫が自分に無神経とか、

 

親の介護とか、子供の不登校とか。

 

 

 

数え出したらキリがないくらい。

 

 

人の心が不安になる要素は揃っているよな!

 

人生は呪いかよ!オーファック!

 

 

 

 

って

 

いやーーほんと思うんだが。

 

それ、誰が作った?

 

設定だろ?所詮は。

 

 

「イヤイヤ誰が作ったっていうか当たり前ですよ!!」

 

 

なんて言われるかもしれんが。

 

私はそーは思わんな。

 

宇宙人なんで。

 

微々ビビビビビビビビビ・・・・・

 

 

 

 

なぜならそんな不安を一瞬感じたとしても、

 

そこに浸り続けるかどうかは本人次第だ!

 

違うか?

 

 

 

足し算引き算なんだよ。

 

宇宙は。

 

イヤな気分で24時間過ごしている人が、

 

イヤな現実を創造し続けるのは100パーセント確実のことだ。

 

ガーーーン

 

 

だが、イヤな気分で1時間過ごして、残りの23時間をいい気分で過ごしている人は

 

圧倒的にいい気分による現実を創造している。

 

 

おぉーーーーーー

 

 

そういうもんだ。

 

 

比率なんだよ。ヒリツ。

 

 

 

クヨクヨしないとか、前向きにとか言うのはそういうことさ。

 

だからイヤな気分になることを恐るな!

 

どうせなら思いっきりイヤな気分をエスカレートしてしまえばいいんだよ!!

 

ゴォぉぉーーーー!!!

 

ネガティブ!ネガティブ!ネガティ部に入部!!

 

部員はもれなく有り金全部パチンコでスルって設定でいこう!

 

インチキポジティ部よりよっぽど本質的だぞ!

 

なぜって、そりゃそのほうがネガティブのどん底にたどり着けて、

 

底を踏めばジャンプしやすいだろう?もうこれ以上どん底はないんだから。

 

だから若い時苦労した人ほど、今苦労している人に優しくできるんだよな。

 

尊敬するわ。

 

私は全然苦労してないからな。。。

 

おい

 

 

カンタンだぞ。

 

難しく考えるな。

 

イヤなことがあったら、その2倍、いい気分になれることをせよ。

 

今どこにいるか?

 

会社?なら小銭あるだろ?コンビニへいってみよ。

 

500円以内とかでいい。

 

好きなもん買ってあげたまえ。

 

カフェラテ、ホットハーブティー、好きな雑誌、好きな曲、なんでもいい。

 

即効性のあるもんがいいな、うん。

 

ハワイ旅行!!みたいな一見ハードル高そうなやつよりも。

 

 

 

私はしょっちゅうアニメ見たりワイン飲んだり、はたまた料理してるが。

 

それは、それしてると好きだから気分良くなるからよ。

 

カンタンだぞ。

 

そういうもの持ってない人なんておらんだろ?

 

いやむしろ、そういうのをアクセサリーのビーズ級に大量に持ってて、

 

かつどこでも持っていける再現できるモンだといいな。

 

 

もっと言えば、

 

「上手くいくと信じる」

 

こと。

 

 

もっともっと言えば

 

「これまでそれで上手くいってきた」

 

と肯定できればさらにいいな!!

 

仮にこれまでそうしても「上手くいってなかった」としても!!

そこ大事。

 

 

現実を創造しているのは自分の思い込み。

 

どうせなら都合のいい思い込みを採用せよ!!

 

さて。

 

 

あなたはどんなことでいい気分に戻っている??

実験してみろよ!

カンタンなことでいいぞ!

 

 

コメントなり、自分のメモに書いてみよ!!!

 

by相川陽介  IN銀座

悔いのない人生を生きるために〜偽りを捨て本来の自分を生きよ!【京都大原・相川道場】

・日時 12月22日(火)11ー17時
・場所 京都大原