今、世の中で若い人たちが歌っている歌を、YouTubeの再生回数アップ用に勉強しているところ。。。
人気ユーチューバーさんから学ぶ、ということで。



一通り聞いてみて思うのだけれど、


この歌い手さん達ホントノド大丈夫??


ということ。

相当無理させて歌ってる。
ヒゲダンさんと、LISAさん?っていう人たち。
ボイストレーナーがついているはず??だよね??

ボイストレーナーの仕事って。

ボーカリストのノドのケア、歌い方の指導、将来的にも活躍できるようにトータルで視野広くコーチする仕事なんだけど。


コイツ、もうダメになるよ??



浜崎あゆみさんの二の舞になるのわかってて、そうやってるのかな??


大量生産、大量消費の世の中だからそういうものなのかな??


LISAさん?っていう女の子なんて、もう限界だけど?? 

歌えなくなるまでカウントダウンは両手でできちゃうくらいに来ている。 
声帯が軋んできている音がする。


白目?っていう歌の人はヘニャヘニャ裏声主体の歌い方だからこれからも歌い続けられるだろう。

猫?の人は、背が高めの細い小顔の人だから、多分この歌い方で大丈夫だろう。


それにしても、若い人たち?? 

なのかな?
こゆ歌??
これ歌なのかな??
聞いている人たち。


こんな電子音ばっかり1日中聞いてて頭おかしくならないのかしら???



そしてメロディの語尾を
『あんっ』
『おふっ』
ってすると、カッコいいって感じるの??

それが歌い方なの??

バカなの??


本物の音楽聞いたことないの?

家が貧しかったの?

教育受けなかったの?



私も、世界一流の声や音楽に触れるまでは、

ステキ!おふっ!あんっ!

そんな風に感じることができていたのかなぁ???
それってアダルトビデオの声だよね?



んなことあるか。ボケが。



こういうのが自然体で、わーい素晴らしいって思える人たち、すごいなぁ。

ごめん。一生わかりあえぬ。




私がこれまでイタリアや日本で、命をかけて学んできた、

その人の本来の声を引き出すボイストトレーニングとは全く対局の声の出し方。


というか、多分、発声についてなんて探求してないとおもう。。

興味ないよね。

そんなもんだよな。

そんな余裕ないよな。



この子達。

ペラペラ、、、

モノマネ上手がチヤホヤされるんだよな。

痛いなオイオイ。


そうだよなーー〜。

さて勉強勉強。

って。

学ぶことなんてカケラもなかったわ😅

かかわらないほうがいい。

それが結論だな。

モノマネ大会で、モテたい褒められたいからボイトレもどきなんて連中とは。

一切関わり合いたくないよ。

何言っても無駄。


世の中二極化。

私はホンモノを追求。
プレミアムレッスンに集中。
本当に価値あることしか発信しない。

マクドナルドとロッテリアの違いについて、細かく説明する気にならないよ😅😅

わかる人だけわかればいい。

結局vipばっかりになるんだけど。。

まあそれが二極化だから仕方ないよな。

スルーする。 

誰もわかってもらえなくとも、もういいよ。

私はわかるし。

独善でもないことを知ってるから。

天意あるし。

さっさと気づいて改心せよ。