本音で生きよ。


うん、そうなんだけど、


むしろ、


本音で生きられない苦しみの方がずっと深刻なんじゃないか?





本音を言えない苦しみの方がずっと辛いんじゃないの?





本音言っちゃうと、




確実に悲しむ人がいる


確実に怒る人がいる


確実に不利益になる人がいる




もしかしたら自殺しちゃうかもしれない


もしかしたらぶん殴られるかもしれない


もしかしたらクビになるかもしれない


もしかしたら関係が破綻するかもしれない



そう感じてる人に 


『本音で生きよ!』は


ちょっと重たすぎるよな。。



確かに、世界は二極化が進んでいる。


自分を偽って生きる人たちと、


本来の自分を生きる人たち。


その差はどんどん広がっていて


もはや同じ場所にいて同じ言葉でしゃべっていても


何言ってんのか理解できないくらいに違ってしまっている。


だから、結局、本人の幸せを考えたら、


辛くても、

痛くても、

本音で生きるしかないんだよ?

そう伝えるしかないのだ。

だって人生長いでしょ?

あなた明日死ぬ?

来月死ぬ?

たぶん死なないじゃない。

たぶんまだ何十年もあるじゃない。

だからよ。


私は、


『偽って生きているぞ!だめだ!』


『本音で生きてないなんてダメだぞ!変われよ!!』


ってレッテルを貼ろうと&ゴリ押ししてるわけじゃない。


いや、ゴリ押ししてるな。。。


あは。



そもそも何が偽りなのかなんて、


本人にしかわからないよねーーー。




ってウソウソ。

ごめんけど、私、全部わかってる。

声聞けば一瞬でわかる。

ツーか顔見てもわかる。

本人が気づいてないことも一瞬でわかるし。

本人が何を偽ろうとしているかもわかるし。

本人がなんでそれを認めたくないのかも。

で、どうすればそれを乗り越えられるか、

具体的なアクションまで一瞬でわかるよ。


えっへん。

プロですから。



って、わかると、それはそれで辛い。

それは、世の中、ホンネで生きている人なんて、


もうほんと


お台場海浜公園の砂浜にリュウグウノツカイが打ち寄せられるくらい


可能性が低いんです。。


ほぼいない。


恐竜が絶滅した隕石が落下する可能性よりは高いけど。


まぁ皆さんバリっバリに自分を偽って生きてらっしゃる。


私は耳がものすごーーーくいいせいで。


全部聞こえちゃう。。



まぁものの見事に、


想ってること


言ってること


やってること


の間のギャップが凄まじいわけよ。



本音で生きてる人もいる。

私が本音で生きてるから、

類友で。

その人達なんかにはまあこういう話全く必要なくて、

楽しい忍術やリュウグウノツカイの話ができる。

悩みなんてないから。



って、じゃ私が完璧にできてるわけじゃないことを告白しておく。

本音で生きてるかってこと。


私にもある。


克服できない偽り


受け入れ難い偽り


言えない本音。


この五年、ずっと本音バリバリで生きてきたから。


何が偽りで何が本音なのか


敏感に察知できるようになってるから。




キツイよなーー。


自分を偽るってーー。




私のホンネは強力すぎて、


しかも宇宙人ぽく、ぶっ飛んでいて


常識と制限のある日常でフツーに生きてる人たちからすれば、


あり得ん与太話。


相当覚悟のできた人にしか、


正確な意味で届かなくて、


その人たちはたまたま皆さん社会的に成功されているvipがほとんどで


しかも伝え方は直接お会いして、


滝に打たれたり


聖地で瞑想したり


そんなコアなやり方だから。




なんとなーーく癒されたい



なんとなーーーく安心したい



なんとなーーくこのままでいいって思いたい



でも動けない



行動するのに躊躇しちゃう



頑張ってるって思いたい



勉強してるって思いたい



自分と向き合いたくない



しんどいのは嫌



気持ちなんて関係ない、お金だビジネスだ!



心なんかじゃない、投資だ不動産だ!



賢く生きなきゃダメだ!知識だ知識だ!



エネルギーなんて世迷言だ!




そんな、世間的には至って当たり前の考えを持って生きている人たちには、


苦しさを生んでるかもなーー。


おまけに意味分かってない人から、


『あなたは心が貧しいのよ!心が満たされてないのよ!』


なんて的外れなアドバイスをされたこともある。。


うーーんまぁそりゃしょうがない。


成長するのに痛みはつきもんだから。


自分には関係ないって思った方が。


その瞬間はラクに思えるかもしれないし。



ぶっちゃけた話、


人類全員が本来の自分を生きるまで


この地球の未来はないんだよなーー


伝え方、まじ悩むわ。。。




ありがたいことに、こうして今、記事を読んでくださっている方は


本来の自分で生きることを目指している人たち。


そう思う。


そう信じたい。


じゃなきゃ、こんなゴリゴリゴリ太郎のような私の記事読まないだろうから💦


ありがとう!!




ホンネで生きたいと思っている方へ。


ホンネを言いたいと思っている方へ。


あなただけじゃないから安心して💦




コーヒーでもどう?

イタリアではエスプレッソがコーヒーなんですがね。