フライトの楽しみの一つは、、、


エグゼクティブラウンジ😍💕🍾🍾



アル中なんじゃないかとひらひらさんに疑われるほど、私はお酒好きだ。。


フライト前のひとときは、大抵エグゼクティブラウンジにこもってお酒を飲んでいる


というわけで、プラチナカードの特典を使って、ロンドン・ヒースロー空港のアスパイアーラウンジへ!!





感染症対策ということで、普段はブッフェスタイルのところ、席について注文するスタイルになっていた。


ロンドンといえばビール!

生ビールはモレッティがあるそうで早速注文
🍺

座席が銀座のクラブっぽい、、


静かで快適



アイリッシュなギネスビールまであるではないか😍









他にもシャンパンやジントニックなど盛りだくさん

乗り継ぎ6時間待ち

ゆったりし放題だ


待っているうちにペンネが運ばれてきた

アングロサクソンスタンダードな大味😅だけれどお酒のつまみにはぴったりだ






世界を旅していると思うことだが、プラチナカードがあるとないのでは快適さが天と地ほど変わる。

たとえば日本から出発するときに、重たい荷物をもって空港に行くのって大変ですよね

そういうときに自宅から空港に郵送できてしまう

それから外国で怪我したり盗難にあった時も、カードに付帯された保険で対処できる

わたしはうっかりものなので、たまに携帯を海に落としちゃうのだけれども、スマホ故障もなんと保証される!


そうしてこのようなエグゼクティブラウンジも楽しめるとなれば、、

ホント便利アイテムだ