https://youtu.be/oIFZQBCVCDY

 

 

 

 

大きな金額を稼いでいる人がエライ?

 

大きなお金を動かしている人がスゴイ?

 

壮大なビジョンを持っている人がエライ?

 

フォロワーが多い人がエライ?

 

有名な人ほどスゴイ?

 

見えないものを見る力がある人がスゴイ?

 

霊能力がある人がエライ?

 

 

 

ノーノー。

 

小物め。

 

違うんだよ違う。

 

image

 

イランの昔話にこんな話がある。

 

ある魔法使いがいた。

 

この男は、空を飛んだら浮いたり、お金を出したり消したり自由にできたそうだ。

 

村の人を惑わしたこの男、最後に捕まって首を切られて生き絶えた。

 

 

たしかに人間たちからすれば、

 

そういう超能力のような力を発揮する人は奇跡に見えるだろうし、

 

自分たちより進化した優れた存在に映るだろう。

 

きっと優れた人間は人格者に違いない、と。

 

 

 

だが、本当に力を持った人ほど、その力の使い道に慎重である。

 

例えばアメリカに昔いたエドガーケイシーさん。

 

真面目な方だったようで、ある時、

 

競馬の予想をさせられて見事当ててしまったそうだが、

 

その後死ぬほど苦しんで寝込んだとか。

 

 

 

宇宙には人間の考えるような善悪の概念がない。

 

彼がそうなったのは心の中に『これはいけないことだ』という思い込みがあったからだと予想する。

 

能力と人格は関係ない。

 

 

 

例えば昨今のポップな事例で、大ヒット漫画デトロイトメタルシティの主人公。

 

歯でギターを弾いたり、

 

殺害殺害殺害殺害殺害殺害殺害殺害殺害殺害せよと、

 

エセスビ教徒たちからすれば卒倒しそうな言霊を連発しまくるが、 大好き😍😍😍

 

この主人公は普段は優しいソフトな常識人なのだ。

 

(WOW!水の結晶が壊れちゃうYO!FUCK!)

 

image

 

 

2013年以降の世界では、ますます『本来の自分を生きている人』が儲かるようになっている。

 

そして自分を偽っている人ほど貧しくなっていくという二極化が加速してもはや止まらない。

 

 

 

「ならお金持ってる時の自分が合ってて、持ってない状態の時は間違ってるってことだろう??」

 

 

 

と勘繰ることだろう。

 

そうではない。

 

生き方なのだよ。

 

そこしか見ていない。

 

それが全てだ。

 

自分には自分の道がある。

 

他人の道にまどわされている場合ではない。

image

 

 

成功法則を学べば学ぶほど見えてくることがある。

 

それは『自分の成功パターンを認識すること』である。

 

人それぞれ個性があるから、テンションが上がるないしモチベーションが湧く要因は千差万別だ。

 

 

キラキラが大好きな人がいれば、

 

一人で黙々と何かをするのが好きな人がいて、

 

変わりない日々を繰り返すのが好きな人もいる。

 

 

 

だが、人間たちはお金パワーにコントロールされやすい。

 

お金持ちの言うことを聞く人がすごく多い。

 

哀れな愚民どもめ。

 

私も半分は人間だからわかる。

 

だがね、お金持ってる人をすごいって思うってことは、

 

あなたは人の価値をお金でみてるってことになる。

 

ダサい奴らだな。

 

それは結局、自分を苦しめることになるだけだ。

 

そうだろ?

 

ってことは、自分がお金なかったらダメってことだろう?

 

くだらないね。

 

視野が狭いんだよ。

 

お金あってもなくても素晴らしい人は世の中にちゃんといる。

 

そして『本来の自分』を今生きている人ほど、昔からその生き方をしてきたのだ。

 

あなたの周りにもちゃんと現れているだよ。

 

実は。

 

キャッチしてこなかっただけだ。

 

わかるだろう? あの人とあの人。

 

あなたがお金とか実績とかそう言うツマラナイ基準でスルーしているんだよ。

 

さっさと気づけ。

 

そのせいで周りに愚かな追従盲信フォロワーや、

 

利益にあやかりたいだけの魑魅魍魎ども、

 

自己アピールおばさんにまみれてしまったのだ。

 

疲弊しているのは自分なんだから、ロクなことないぞ。

 

 

 

 

ああもっと稼がなきゃ。

 

何が間違ってる?

 

方法論が違う?発信の仕方が違う?

 

○○さんみたいにしなきゃいけない?●●をやらないといけない?

 

でも本音ではやりたくない・・・

 

教えてくれ、今何をすべきか・・・

 

 

 

そういう無限ループに、エセスピは付け込んでくる。

 

やれ、なんちゃら神がとか、インチキ星人とチャネリングだとか。

 

遠ざけよ。

 

image

 

 

そんなものよりも、自分の直感を信じなさい。

 

自分の内なる神を信頼しなさい。

 

あなたの中には神様がいないのか。

 

いるはずだ。

 

外側にいる?

 

そんなはずはない。

 

仏像を拝む、パワースポットにいく、なるほどいいだろう。私もよくいくよ。

 

だが、神は自分の中に存在する。

 

キリストもブッダ もそう言っていたのではないか。

 

image

 

 

あなたは何者か。

 

小物と呼ばれて悔しくはないか。

 

否定しない反論しないならそれを認めているのと同じことだ。

 

違うなら自信を持ちなさい。

 

自信とは何か。

 

自分を信じると書いて自信と読むのでしょうが。

 

自分が自分を信じないで、誰があなたを信じるというのか。

 

そんなことだから他人にアッサリコントロールされてしまうのだよ。

 

大物だと言われたら大物なのか?

 

すごい人と呼ばれればすごい人になれるのか??

 

ノーノー。

 

自分が自分をどう思うかだけ。そうだろ?

 

 

 

独立せよ。

 

自立せよ。

 

本当の意味で。

 

他人の言うことを信じるな。

 

自分の本心に忠実に生きよ。

 

強靭な自己をもて。

 

偽りを捨て、本来の自分を生きよ!!

 

 

image

 

 

 

 

※一応断っておくが、私は言霊を大切にしている。

基本的に実証主義である。

そして本物のスピリチュアリズムを信奉している。

わかった上でそう言っていることを理解されたし

宇宙人に拉致されたけど、至って普通のタダの人間だ。

動物としてはコアラが大好きだ。

可愛いぬいぐるみが欲しい