相川グローバルリーダー育成塾オンラインをスタートする!

 

 

◇こんな人にオススメ

 

・日本で会社員をしている方で、いつか外国で活動をしてみたいと考えている人

 

・外国で生活しているけどイマイチお仕事の生み出し方がわからない人

 

・日本文化に興味がある人

 

・好きなこと、やりたいことを追求していきたい人

 

・英語や外国語を活かしたい人

 

・世界中飛び回ってみたい人

 

・外国に移住したいと考えている人

 

・リモートワークなんだったら外国に住んでいても仕事できるはずだと思っている人

 

・行きたい場所に行き会いたい人とだけ会いやりたいことをやるだけで生活する秘訣を知りたい人

 

・自分の特技と性格を活かした仕事の仕方を開発したい人

 

・自分の魂の声にフォーカスしたナチュラルな生き方をしたい人

 

・ガツガツ努力するのではなく、自然のリズムに沿った生き方をしたい人

 

 

◇得られること

・海外にでた時にそのままで充分活躍できるという自信が身に付く

 

・チャンスを生み出しチャンスを引き寄せる体質が身に付く

 

・何もない場所でも自分らしい生き方を貫けるようになる

 

・誰も足を踏み入れていない領域に立ち向かう恐怖を克服できる

 

・世間から逸脱した人生に誇りを持つことができる

 

・心と体と知性のバランスが取れる柔軟性が身につく

 

・マネーを生み出す力が鍛えらる

 

・スタートアップのスペシャリストになれる

 

・マーケティングの状況判断スピードが高まる

 

・時流を読みながらも時流を超えた次元で仕事を生み出す力が身に付く

 

 

◇オンライン塾とは

・相川の思考や発想に日常のことまで記された毎日の日記を見れる

・集まったメンバーと議論できる

・全国各地のメンバーと交流して友達になれる

・特別ゲストが参加する月に1回のオフ会で相川に会える

・週に一度、平日の夜7時〜20分間の生配信ではフリートークや質疑応答を行なう

 

◇月額8800円(税込)

 

 

 

◇塾長 相川陽介よりメッセージ

 

 

私の学生時代の夢はグローバルリーダーになることだった。

 

なぜなら『世界秩序の再構築をすること』が使命だから。

 

19歳の冬の夜、池袋のドトールで深夜、真っ白な紙に向かって将来のビジョンを書き出した。。

 

それから15年。

 

夢は叶い、グローバルリーダーとして世界各地を回るライフスタイルが現実化した。

 

6ヶ国語を操り好きなことを仕事にし、同じような友達が世界中にできた。

 

世界一のボイストレーナーと呼ばれ、一部上場企業や大学から要請を受けてお話しするようになった。

 

心の修行の結果、2019年1月末に悟りを拓くことができた。

 

イタリア・ナポリの地中海を見晴らす丘の上、築300年の石造りの自宅でシャンパンを飲んでいると、ふと思い出すことがある。

 

この15年、何をやってきたのか。

 

何を考え、何を感じ、何を学び、どこに行き、誰と会い、何をしてきたのか。

 

大切なことはたった一つだけである。

 

 

『今、やりたいことをやる』

 

 

シンプル。

 

早稲田の学生時代に、グローバルリーダーセミナーなるものがあって出席したことがある。

 

東京国際フォーラムいっぱいの参加者は、意欲ある若者たちで溢れていた・・・・わけではなかった。 なんと、70過ぎのおじいさんおばあさんで埋め尽くされていた!!

 

ワッつ?!

 

ホワイ!?

 

 

それもそのはず。

 

話が・・・・つまらないのだ。。 

 

きっとこの話を聞いてくださっている方々は、会社にお勤めで、普段から本を読んだり勉強をされたりしていると思う。

 

そうやって学んだことを仕事に活かしたり、日々精進していらっしゃるのではないだろうか。

 

私も学生時代に速読を習得して以来、加速学習法やマインドマッピングというイメージを使って学んできた。

 

でも、2011年に初めて外国に出て目の当たりにしたのは、学んだことが通用しないとうリアルだった。

 

 

英語が通じない。。

 

ウッソ?!あんなに勉強したのに?!

 

 

それは私がイタリアで声のことにチャレンジしたからだからだけれども。

 

言葉が通じなければ、せっかく日本で学んできたこともそもそも伝わらない。

 

経済水準が違う。。

 

ウッソ?!みんなリッチかと勘違いしてた?!

 

失業率20%超えのイタリアでは、そもそも生活以外にお金を使う人は極めて稀だった。

 

 

約束を守ってくれない。。。

 

ウッソ?!契約の文化があるんだと思ってた?!

 

 

文化の違いで、日本人が世界一約束を守る勤勉な民族であるというのは、外国に出て活躍をしているグローバルリーダーが口を揃えて言うことである。

 

 

やっぱりやってみなければわからない。

 

経験できて良かったと思う。

 

鍛えられた。

 

 

きっと皆さんも東南アジアだとか外国に旅行されたことがあると思う。

 

しかし、旅行でいくのとビジネスで行くのは違うと気づいていらっしゃることだろう。

 

去年の夏、ソレントという世界遺産の海辺のレストランで食事をしていたら、日本人の青年が一人で食事をしているのを見かけた。

 

声をかけてみると青年は26歳、名古屋からイタリア料理の勉強でここにきたけれど、目当てのレストランが給料を払ってくれないと言うので諦めて帰国するのだといっていた。

 

「相川さんはいいですね、こんなリゾート地で悠々自適に暮らすことができて・・・僕はお金がないですから」

 

おいおい、貴様ふざけんなよ!!

 

こっちだってきた時お金なかったしコネもなかったんだよ!!

 

その程度の気持ちで覚悟がないだけだろうが!?

 

とムカついたけれど、それはその人の人生だから余計なことは言わなかった。

 

 

諦めることで学ぶこともあると思う。

 

だけれど、やりたいことがあって、それに挑戦しないでいて何が学べるというのだろうか?

 

大人になる?

 

挫折を味わう?

 

けっこう、そうしたいと本当に思うならそうすればいい。

 

私は絶対に嫌だ。

 

そのようなことは断固拒否する。

 

ノー。

 

 

だって、魂が成長しないだろう?

 

なんのために地球に来ているんだ?

 

結局自分の心が『〜したい』と思うことをやらぬ限りは無意味なのだよ。

 

格差社会なんて言われているが、これは良い兆候だ。

 

たくさん勉強した高学歴な人がお金持ちになる?

 

例えばヒカキンさん、ヒカルさん、YouTubeで活躍する彼らは高学歴だろうか?

 

古くは松下幸之助さんなんて小学校卒。

 

2017年の統計によると中卒で就職するのと大卒で就職するとざっくり月収が五万円程度変わってくるらしい。

しかし、多分、大学に入るためにほとんどのお子さんが子供の頃から学習塾に通い続け受験勉強のプレッシャーに晒されたのちに卒業していることだろう。

 

それだけの犠牲を払う意味とは??

 

 

実際は、やりたいことを追求して自分自身を磨き才能を発揮している人がお金持ちになっているのだ。

 

昨今流行の脳科学でも、人間の脳というのは『快楽』に感じることをしている時こそパフォーマンスが発揮されるということが証明されている。

 

やりたくもないことをイヤイヤやっていれば効率も悪いし、何よりその場の雰囲気が悪くなる。

 

そのような人ががますます貧しくなって行くのは残念だけれど当然である

 

それに本当に困った時に、人は救いを求めるものだ。

 

そうして本気になった時がチャンス。

 

 

 

さて、グローバルリーダーとは何か?

 

英語力ある人?

 

日本人としての教養を身につけた人?

 

世界で通用する専門分野を持っている人?

 

ディスカッションやディベート能力がある人?

 

 

これまで日本人に限らず世界各地のグローバルリーダーたちから相談を受け、彼らの歩んできた道や直面している課題に一緒に向き合ってきたからわかったこと。

 

 

無意味であると。

 

英語力はいらない。真理が分かっていればいい。

 

教養とは知識ではない。

 

人間としての美しさのことをいう。

 

専門分野にこだわることなかれ。

 

その瞬間『楽しそう!やりたい!』という心持ちでリラックスして柔軟な人ほどうまく行く。

 

ロジカルシンキングは所詮は思考に過ぎず、不測の事態に弱い。

 

グローバルリーダーたちにも個性があるから、超ロジカル派がいれば直感派もいる。

 

しかしどちらも『私はこうしたい!』で語り行動していらっしゃる。

 

ロジックはホンネの感情が伴った時に効果を発揮するということだ。

 

 

結論、グローバルリーダーとは何か。

 

それは『偽りを捨て、本来の自分を生きている人』のことである。

 

世界を渡り歩けばグローバルリーダー? ノー。残念ながら全くそうではない。

 

外国に住んでいれば? ノー。残念ながらそれは別次元の話である。

 

 

日本は素晴らしい国だと思う。

 

コンビニ便利! みんな約束守る!清潔!効率良い!

 

だけれども、外国から日本にくるたびに痛感すること。

 

それは、自分を偽って生きているパーセンテージ。

 

残念だけれども日本は世界でダントツのトップである。

 

 

頭の回転が早く観察力の鋭いあなたはきっとこう考えるだろう。

 

 

「自分を偽ってるってどういうことだろう?本心を隠しているっていうことか?社交辞令のことを言っているのか?」

 

 

それもあるけれど、私が言っている『偽り』の意味はちょっと異なる。

 

生きたいように生きているか。

 

言葉にするとそれだけのことである。

 

例えば、会社の飲み会をイメージして欲しい。

 

みんながビールを注文した時、一番若い新人が一人だけシャンパンを頼むとどうなる?

 

きっと「空気読めよ」と指導が入るだろう。

 

ところが、日本を一歩出ると全く異なる。

 

これは外国に駐在した方やホームステイなどされた方はすぐにわかっていただけることだと思う。

 

そういう小さな『偽り』が社会で集合化している。

 

常識・世間という名前で。

 

 

今この瞬間に自分が幸せかどうか。

 

そのことにフォーカスしなおそう。

 

一ミリも自分を偽らずに生きているか。

 

ホンネを言っているか。

 

そこにフォーカスするしかない。

 

 

 

あなたはルソーを知っているだろうか?

 

きっと高校や大学で名前だけならったが、詳しくは知らない忘れたというところではないだろうか。

 

私もそうだった。

 

去年の秋にアルゼンチンにいる時にインスピレーションがきてちょっと勉強しただけだ。

 

『人間不平等起源論』や『社会契約論』と言った著作で知られ、フランス大革命やナポレオンについて思想的な影響を与えた人物。

 

アメリカ独立宣言など、ルソーがいなかったら起こらなかったと言われている。

 

ではどんな生き方をした人か?

 

それは、ホンネ。

 

彼は本来の自分を生きた人なのだ。

 

社交は好まず、自然の豊かなところを好み、好きなことに熱中して生きた。

 

だからその言葉には真実味があり、それだけ大きな歴史上のイベントの引き金になったのである。

 

興味がある方は調べてみてほしい。

 

 

例えば、日本の起業家の前澤さんの生き方をみてほしい

 

『好きなこと、やりたいことをやっていたら自然と会社が上場しちゃったんです』

 

アップル創業者ジョブス氏の生き方をみてほしい。

 

あいつなんで裸足?臭いんだが。。そう言われても断固裸足! 

 

彼はスタンフォードで生前こう語った。

 

『好きなことがまだ見つからないなら、探し続けてください。本当にやりたいことが見つかった時には、不思議と自分でもすぐに分かるはずです。だから、探し続けてください』

 

 

 

人間が地上に生まれてきた目的は一つしかない。

 

それは悟ること。

 

悟りとは『差を取る』こと。 

 

つまり、想ったことと言動、そして行動の間にある差をなくすことなのである。

 

 

こうして興味を持ってもらえて嬉しく思う。

 

自分の心の声に忠実に、自分を愛し、人を愛しながら、大好きな仕事や趣味を充実させ、地球というフィールドを存分に楽しみながら生きる生き方。

 

それが私の考えるグローバルリーダーだ。

 

どうすればなれる? 

 

ノーノー。

 

あなたには今この瞬間にグローバルリーダーとして生きてほしい。

 

海外に行かなくったって、誰でもそう思えばなれるのだ。

 

なぜなら真実は一つ。

 

今、この瞬間に全てが内包されているから。

 

作家・村上春樹氏が著書ノルウェイの森の中でこう書いている。

 

『死は生の対極としてではなく、その一部として存在している』

 

あなたは明日の今頃、今と同じように生きているか? 

 

私もそう。

 

それは誰にもわからない。

 

それが真実であることは疑いようがない。

 

我慢しないこと。

 

制限を捨てよ。

 

偽りの仮面を捨てよ。

 

本来の自分を生きるのに用意などいらない!!

 

年齢や経験すら無意味である。

 

 

今回、オンライン上で相川グローバルリーダー育成塾を開催する。

 

カリキュラムは下記を一読してほしい。

 

 

来たれ! 

 

 

共に地球というフィールドを楽しんでいこう!

 

 

 

 

+++++++++++

 

【相川グローバルリーダー育成塾オンラインについて】

 

ーーーーーーー目的

グローバルリーダーを育成すること。

偽りの自分を捨て、本来の自分を生きる人財を応援する。

 

 

ーーーーーカリキュラム

 

〜カテゴリーⅰ イントロダクション〜

 

①グローバルリーダーとは何か?

②どうやって好きなことを仕事にし、世界中を飛び回る生活を実現したのか?

③世界各地にいるグローバルリーダーたちは何を信じ何を感じどんな風に生きているのか?

 

 

〜カテゴリーⅱ 魂と肉体〜

①やりたくないことをやめるために

②やりたいことをするには

③心の声を聞く瞑想法とは?

④目に見えない存在からのメッセージを受け取る方法とは

⑤いま、この瞬間の自分に集中する

⑥滝行と禊でクリアな心を手にいれるには

⑦日本の武道に触れる

⑧日舞・能楽に触れる

⑨自衛隊に触れる

⑩乗馬体験する

 

 

〜カテゴリーⅲビジネス・コミュニケーション〜

①お金は生み出すもの

②仕事は生み出すもの

③想っていることが現実化しているだけ『創造の秘密』とは?

④行きたい場所に行き、会いたい人とだけ会い、やりたいことをやるだけでなぜ成功するのか?

⑤6ヶ国語を短期間で習得したリアルな方法とは?

⑥頼んでもないのにイランで家をプレゼントされ、滞在一週間でブラジルのテレビに出演することになった経緯とは?具体的なコミュニケーション方法解説

⑦誰よりもダントツで目立つ自分ブランディングの方法とは?

⑧パッと見で熟読するスーパー速読方法を体得するには

 

 

〜カテゴリーⅳ好奇心〜

①自分のルーツを深掘りする『マイストーリー』を作る

②日本という国を詳しく知る

③古代から現代までの人間世界と、超古代文明の比較論とは

④アボリジニや縄文人、ネイティブインディアンに学ぶ本来の生き方とは

⑤キリスト教、イスラム教など世界のリアルな宗教について

⑥ヨーロッパの貴族文化体験

⑦イタリアワインの世界に触れる

⑧ミシュラン星付きレストランを体験する

⑨ファーストクラスの世界を知る

 

 

ーーーーーーーーオンライン塾とは

フェイスブックのグループページを主に使って進めていきます

半年を一つの目安として運営します

 

◇できること

・相川の思考や発想に日常のことまで記された毎日の日記を見れる

・集まったメンバーと議論できる

・全国各地のメンバーと交流して友達になれる

・特別ゲストが参加する月に1回のオフ会で相川に会える

・週に一度、平日の夜7時〜20分間の生配信ではフリートークや質疑応答を行なう

 

 

ーーーーーーー受講費用

8800円(税込)

※現金とクレジットカード決済が選択可能

 

ーーーーーーー注意事項

自分の顔と実名でFacebookにアカウントをお持ちの方だけが受講できます

カリキュラムはあくまで仮にて受講生の状況によって変更される可能性があります

オフ会の飲食費は各自負担

オンライン講座を基本とするため、各自でスマホやPCでのインターネット環境をセッティングしてください

課題図書が提示される場合があります

塾の趣旨に反する受講生は排除される場合があります

オンライン塾退会はご自分の都合でいつでも可能です

申し込み後のキャンセルや受講中止の場合でも、お支払い月の受講費用は返金しません

 

ーーーーーーーお申し込み方法

こちらのお申し込みフォームからお申し込み下さい

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S63726762/