「いずれ世界に出て活躍してみたい・・・」

 

「好きなことをやって自分らしく生きていきたい・・・」

 

「自分だけの人生を思いっきり楽しんでいきたい・・・」

 

 

 

好きなことをする。

 

やりたいことをする。

 

そうしていると自然とうまくいく。

 

世界はそのようにできている。

 

もしあなたがそうではないと感じているなら、あなたは何か間違っているのかもしれない。

 

 

9月の特別個人セッション・相川道場を募集する。

 

 

 

 

 

先日、恵比寿アトレの書店に行った時のこと。

 

本屋さんという場所は、世の中のスタンダードな価値観や考え方を知ることができるので

 

みていると、ここ数年、教養とかマインドフルネスについての本が増えているよう。

 

他にもトレンドのYouTube攻略法とか、効率よくうまく職場の人間関係を作る方法など。

 

 

 

 

 

 

ふーーん。

 

 

 

 

つ、つまんない・・・・

 

 

 

 

私が最近ハマっていることの一つに忍術がある。

 

ニンジャ!!

 

imageらんたろう??!

 

イマ?!

 

ナンデジャ!!?

 

それは、忍術に含まれているたくさんのものが魅力的だから。

 

精神面だけでも、仏教、道教、修験道の要素が。

 

いろいろな人に変装するので演技もあります。

 

身体面では、手裏剣のような武器だけでなく、刀に弓矢、槍に鎖鎌、なぎなたに馬術、柔術や空手まで!

 

それにメンタルトレーニング、イメージトレーニング、呪術、未来予知トレーニング、速読法に記憶術ETC,,,

 

山の中で生き残るのに必要な狩のスキルや、水を得るためのサバイバル法、ちょっとした怪我や病気に対処できる薬草の知識、はたまた鉄砲に不可欠な火薬の調合まで。

 

挙句には古代文字を暗号として使うなんてことまで含まれている

 

もともと日本の伝統芸能や武道が好きなので、その興味範囲に入ってきた忍術。

 

きっかけは柳生の里。

 

ヤギュウ?

 

ビーフ?

 

ウシの一種ですか?!

 

カルビありますか?

 

違うわ!

 

土地の名前です。

 

フラーーっと京都から奈良方面にドライブしていたら、ふと看板に柳生の里の文字が見えて。

image

え!柳生石舟斎の里?柳生行ってみたい!

 

そう、剣術好きなら欠かすことのできない聖地の一つなのである。

 

そこにある『一刀石(いっとうせき)』という史跡を観光した時。

image

その巨大な石は、なんと柳生石舟斎さんが刀の稽古をしていたときに、ズバッと真っ二つに切ったのだとか。

 

まぢか!!

 

ふと、石の横の看板を見ると、ここで忍者達が修行していた・・・・とある。

 

「へぇー忍者。そういえばここから伊賀の里まで近いな。ついでに行ってみよう」

 

そうして伊賀まで足を伸ばしたことから、忍術の奥深さに触れることができて、現代忍者の稽古会に参加させていただくようになったのであった。。。

 

稽古に参加すると、水をはった桶に顔をつけて1分間息を止めるトレーニングとか、手で印を結ぶ練習とか、針を床に落とした時の音を聞き分けるトレーニングなどなど、、、

 

 

こういうアツイ話を友人にしていると

 

「相川さんの『好き』っていう楽しいエネルギーでなんか楽しくなりますねー!」

 

と言われた。

 

 

 

好きなことをする。

 

やりたいことをする。

 

リラックスした楽しいエネルギーを発していると自然とうまくいく。

 

世界はそのようにできている。

 

もしあなたがそうではないと感じているなら、あなたは何か間違っているのかもしれない。

 

 

間違いというのは微妙な表現であるけれど、あえてそう言う。

 

それはあなたが今こうして私の言葉に耳を傾けてくださっているからだ。

 

そのことを嬉しく思う。

 

私が普段、世界各地でお会いする方は限られているし、会いたいと思う方にしか会わないから。

 

その方々は、みなさん好きなことを魂込めて追求している人たち。

 

ビジネス、音楽、研究、紛争解決、伝統芸能、食、ファッション、法律、医療、水産、マネジメント、スポーツ、舞踊、武道などなど。

 

自分のスタイルを確立し、周りの方を大事にし、自分の存在以上に大きなものに身を捧げているような人たち。

 

心から尊敬するし、彼らと地球にいる時間を共にできる幸運に感謝している。

 

その方々と話していると共通点がある。

 

好きなことを追求していること。

 

それでうまく行っているということだ。

 

だから彼らと好きなことの話で盛り上がることができる。

 

もう一つは、自分自身のことをよくご存じであるということ。

 

何が得意で何がニガテか。

 

そのことがとてもはっきりしている。

 

三つ目は、誰かに認められたいという気持ちの100倍、目の前の対象に集中しているということ。

 

ついでにもう一ついうと、自分独りの時間を必ずとっているということも挙げられるだろう。

 

自分の中心に居続けることは、行動することの何倍も重要なのだ。

 

みなさんリラックスした独特の雰囲気を持っているけれども。

 

話せばすぐ、骨太の実績に裏付けされた余裕であることがわかる。

 

 

反対に、本屋さんやニュースなどから溢れ出てるエネルギーはというと。。。

 

不安、絶望を煽るような情報。

 

未来には希望がなくて、ますます厳しくなる競争社会だとか。

 

そのために勉強しなきゃいけないだとか、自分磨きだとか。

 

イヤイヤイヤ

 

現実見失うぞ!

 

気をつけよ!

 

 

私は、当たり前を作り直すのが使命。

 

世界秩序の再構築とはそういうこと。

 

宇宙人達からもそう託されてしまったし、、、

 

 

 

結局、本当のところ、自分が発しているエネルギー次第で現実はすぐに変わるのである。

 

これは本当だ。

 

地球には現実化の際に時差が生じるという法則があるけれども、遅かれ早かれ現実化するのだ。

 

 

 

「夢をカタチにしたい!」という人がよくミスすることがある。

 

それは、行動しなきゃ行動しなきゃと焦ったエネルギーでいること。

 

やる気を出そうとする必要は全くない。

 

「夢」をイメージしたら、あとはいい気分でヒラメキを待つだけでいい。

 

ヒラメキがきたら行動!

 

カンタンだ。

 

頭の良さはいらない。

 

いやむしろ知性は害になりがちだ。

 

なぜならヒラメキは大抵、それが降りてきた時点では意味不明で論理的に成り立ってないことが多いから。

 

 

 

 

例えば、ある友人が東京からパリに引っ越したこと。

 

引っ越す前の時点でパリに住む場所もなく仕事もなく人脈もなかった。

 

でも、パリで生活することをイメージしたらどうしても住みたくなったらしい。

 

貯金はない。

 

そうしてエイっ!と移住。

 

すると半年も経たないうちに家が決まり、新しい仕事が決まり、あっという間にパリの有力者達とつながっている。

 

今では東京に住んでいた頃の10分の1の仕事量なのに、収入は10倍になったそうだ。

 

東京に住んでいた頃はできなかった地中海のバカンスも、今ではリラックスして楽しめるようになったとのこと。

 

事実。

 

決して誇張ではない。

 

 

 

「その人はすごい努力したからそうなったんじゃないですか?」

 

「その人は特別な才能があったからできたんじゃないですか?」

 

「ずっとずっとがんばった人だけがそんな風に成功できるんじゃないですか?」

 

 

きっと、世間的な常識ではそういうのだろう。

 

私も昔はそう誤解していた。

 

多分、あなたと同じように努力してきた。

 

気づいたら変わった。

 

その変化をあなたにも分かち合えればと思う。

 

 

あなたはどう生きたいだろうか?

 

あなたが好きなことはなんだろうか?

 

何をやっても許されるとしたら、どんな風に生きるだろうか?

 

必要なスキルも人脈もお金もあったら、何にチャレンジするだろうか?

 

 

偽りを捨て、本来の自分を生きるために。

 

最も効果的なエッセンスを凝縮した。

 

それが特別個人セッションと京都大原相川道場である。

 

 

自分本来の人生を生きるためには、徹底的に自分に向き合うことが不可欠だ。

 

恐れ、不安。

 

どうしてそれを恐れているのかに向き合う。

 

心のブレーキが行動を妨げているのだから。

 

クルマで目的地に行こうとして、サイドブレーキを上げたままアクセルを踏めばクルマは壊れてしまう。

 

サイドブレーキを外すお手伝いをさせていただこう。

 

限界突破!!

 

一度だけの人生を無駄に過ごすことなかれ!

 

来たれ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○相川陽介特別個人セッションとは

声から人生が変わる、をテーマに午前から夕方まで本人の希望に応じてレッスンの長さ内容を自由に組み立てるコースです。

ボイストレーニング、コンサルティング、カウンセリングなど、その時効果的で必要だと思われることに取り組みます。

 

・音無の滝での声のワーク

・巨木の見える額縁庭園での呼吸ワーク

・竹林でのボイスワーク

 

をはじめとして、環境を活かしたワークがございます。

マンツーマンだからこそできる、完全フルオーダーメイドレッスン。

呼吸、体、声、心、精神、頭。

全てが渾然一体と繋がった瞬間を体験すると、もはやそれまでの過去の延長ではなく、生まれ変わった本来の自分と生きていくことになります。

世界各地のセレブリティが体験した至極の時間をどうぞ。

 

土地の食材をふんだんに使ったお料理、京都駅からの無料送迎、レッスン用iPadプレゼント、シャンパンなど各種リキュールやお抹茶のサーブなど、他にはないサービスでお待ちしています。

 

■日時 2020年9月27日(日)11ー16時

京都・大原

受講費 300万円(税込)

 

 

 

○京都大原1デイ相川道場とは

 

・どんな人生にしたいかをヴィジョンマップ化するワーク

 

・心理学を駆使し自分のコミュニケーションスタイルを明確化

 

・自分にとっての最高の環境をイメージするワーク

 

・魂の声で表現するボイストレーニング

 

・悟りを得るためののメンタルブロックと、覚醒したあとのイメージ化ワーク

 

◆日時 2020年9月26日(土)11ー16時

募集人数は3人まで

京都・大原

受講費 55万円(税込)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~お申し込みフォーム~~

こちらのURLをクリックして必要事項を入力してお申し込みください

https://ws.formzu.net/sfgen/S83429602/