京都のSさん
「ボチボチ仕事終わるんで出れますよ」
 
ナポリ介
「イエス! では、今出川のおばんざい和さびさんに行きましょう!」
 
 
デデン
 
ということで、何度かお邪魔している、京都今出川の名店・おばんざい和さびさんにて。
 
 
 
こちらのお店が、毎回感動させられる。
 
美味しい!
新鮮!
旬!
 
それに大将と女将の掛け合いも楽しく、よくおもてなししていただいている。
 
 
Sさん
「おおーー!このお店、移転されましたよね??」
 
大将
「はい、そうなんですよー!」
 
とのこと。
 
ミシュラン・ビブグルマンのお店。
 
有名なのね。
 
早速、岩牡蠣を!!
 

 

 

このお店はお料理も美味しいが、お酒もとても美味しい。

 

Sさんが奄美大島出身でいらっしゃるので、焼酎をボトルキープ!

 

 

も、もうすでによっぱらった

 

 

最初の高野豆腐も美味しい。

 

 

おばんざいの盛り合わせ。

 

 
Sさんは、京都の世界遺産の神社仏閣を中心にお仕事されている。
 
太秦の広隆寺、永観堂、建仁寺や伏見稲荷、最近では二条城というビッグネームと、比類なき実績をおもちだ。
 
さらにアメリカやオーストラリアの建築のお仕事も請け負っていらっしゃるという。
 
しかし、20代で起業された当初は大変! なんと借金4300万円からのスタートだったというから、よほどの肝っ玉がなければ死んでいただろう。
 
交友関係もとても華やかで、佐川●便の社長さんやら、名だたる著名人が。
 
Sさん自体が物凄い人だけれども、ご本人は至ってきさく。
 
偉そうにするかけらもなく、暖かくて力づよく、かつチャレンジな個性を持っていらっしゃる。
 
中でもオープンアイ度合いがすごい。
 
いつでもゼロスタートできてしまうくらい視野が広い。
 
焼酎なんて一升瓶をぺろっと飲み干してしまうから、私なんて一瞬でノックアウト😵
 
自分でお酒は結構飲める方だと思っていたけれど、それはとんだ誤算で御破産というやつだった。。。
 
 
爽やかでまっすぐ、そして家族と仲間想い。
 
休みも時には海でサーフィン、そしてゴルフと、自分の楽しみも充実していらっしゃる。
 
そういう姿勢に、皆引き付けられるのである。
 
 
私なんかは、自衛隊と剣道とゴルフに忍術や、歴史研究に文化研究とグルメなど、本業の声のことに勤しんでいる時間比率が割と低めだからな😵
 
何年もお付き合いさせていただいてボイトレさせていただいている生徒さんのおかげで、ボイストレーナーとしての自覚を保つことができている。
 
年間9日ほどしか仕事をしていないけれど、だからこそ実際にお会いできる人を大切にしたいと思う。
 
コンビニやスーパーで気軽に変えるようなボイトレではないと思うけれど、大きく成功したいと思う方には、ポテチを買うくらい気楽な感覚で来ていただきたいと思う。
 
 
難しいと思うから、物事は難しくなる。
 
例えば私だって、今では一年のほとんどをイタリアや海外で過ごしているけれど、、そうなる前は山手線の中から出られなかったのだから!!
 
信じられん・・・
 
 
今では。
 
 
恵比寿のスタジオまで自転車で通える範囲に住んでいて。
 
山手線と言っても、新宿から東京駅の範囲内。
 
せいぜい恵比寿と目黒、それに品川というところ。
 
吉祥寺や立川ですらすごく遠く感じていた。。。
 
 
ある日急に「イタリア行きたいな」と思って。
 
それは、サントリーホールで、世界最高峰のテノール歌手のリサイタルを見て感動したから!!
 
『ぐはーーー凄すぎ!!これ、やりたい!自分も!!』
 
そう思って。
 
チケットを調べたら意外となんとかなりそうな気がしたのだ。
 
値段はともかく、そのあと「1週間近く仕事に穴を開けても大丈夫なのかしら??」という不安。
 
 
それからパスポートの申請、ユーロへ両替ウンヌン。
 
 
えいや!!と思い切って日本を飛び立ったのが2011年。
 
外国を飛び回っていれば、そうしているほどに、旅の難易度は下がっていった。
 
慣れていくからです。
 
こうして、
 
 
『できない=難しい=不安』
 
 
というサイクルが
 
 
『カンタン=できる=当たり前』
 
 
というサイクルに書き換わった。
 
あなたが抜け出したいサイクルは??
 
職場と家との往復??
 
出会いがないこと??
 
仕事への不満??
 
収入??
 
得たいものを得ればいい。
 
そうしたいなら、それを得ることが『カンタンだよなぁ』と思うことである。
 
imageimage
 
やればできるのよ。
 
 
「そんなこと言ったって、現実問題、難しく感じちゃいますよ・・・・」
 
 
 
というのが人情だろう。
 
私も外国に出るまでは、そう感じていた。
 
しかし、この生活をしているとSさんのような人が待っているのだ。
 
エネルギーは、同じエネルギーを引き寄せる。
 
創造の秘密。
 
あら?あなたも?え?君も?なんと!!
 
割とフツーーだったんだーーーなーーんだ。
 
となるのである。
 
しかし、一歩踏み出していない者の前には、Sさんのような人は現れない。
 
それは当然で、私たちは忙しいし、つまらない人に使う時間は1秒もないからだ。
 
他人になろうとするんじゃないよ。
 
本来の自分になれ!!
 
偽りを捨てよ!!
 
そうしたければ!!
 
どうしたいか!!
 
それだけである。
 
まずはそれを口にせよ。
 
できていると思っている??
 
あ、それ100パーセント勘違いだと思うから。。。
 
とっとと気づけ、自己アピール&自己承認欲求ズよ。

 

 

 
 
ここで、人生の全てを入れ替えて生まれ変わる。
 
過去を手放し、本来の自分を生きる。
 
そうしたい者には道を用意している。