「今セミナーとかワークショップってすごくやりづらいのに、相川さんはどうやって集客されてるんですか??」

「何も」

 

 

「有名な○○先生も▷▷先生も、イベントが全部延期になって苦労されているみたいです」

「興味ないね」

 

 

「あり得ないと思うんです!相川先生のことを友達から紹介されて、個人セッションで300万円とかそんなすごい金額でされているって! しかも、忍術とか剣道とかゴルフされていたり、普段はほとんど外国にいらっしゃって、おまけにファーストクラス乗られたり美味しいもの食べたり」

「おかげさまで」

 

 

「世界中のスゴイVIPと繋がっていらしゃいますよね? いったいどうやってそんな風になられたのか知りたくて、けっこう過去のブログから読ませていただいたんです。もう10 年以上前から書かれてますよね。そしたら2017年のエルサレムですか?その辺からガラッと雰囲気が変わったなって」

「あぁ」

 

 

「そこのところを今日は教わりたくて、思い切って申し込みました」

「あそ」

 

 

「去年の2月ですか?悟りを開かれてから、ホンネでお伝えになられるようになって、申し込むのは怖くて勇気が要りましたけど、わたしもそういう自由に生きたいって思うんです」

「へそ」

 

 

「わたしはお花が好きで、フラワーアレンジメントとか、フラワーエッセンスとか、そういうのをやっているんですが・・・」

「ふん」

 

 

「ずばり自由に豊かに暮らす秘訣はなんですか?」

「ホンネで生きること」

 

 

「あぁーーーー」

「偽りを捨て、本来の自分を生きよ。それに尽きるな」

 

 

「そこですか。気分良くですか」

「気分良くいることは大切だ。だけど、本来の自分を生きるなら、自分の中にある偽りの心に向き合う必要あるぞ。目を背けてもそこにあるのだからね。それをしない限り、ペラッペラで不安定なのである」

 

 

「それは引き寄せの法則と違うんですか?」

「表現がセコい。今まで見たところ99パーセントの人は、引き寄せの法則を誤解している。表面的にわかったつもりになってるだけだな」

 

 

「いいエネルギーを高めて発しておけばいいんではないでしょうか?」

「ブタを殺して食べればいいのだよ」

 

 

「ホワっっ?!ブタ?!なんですか?!比喩ですか?!」

「いや、なんとなく言いたかっただけだ」

 

 

「殺されるかと思いました・・・」

「・・・かちゃり(日本刀の音)」

 

 

「ゲフっ?!」

「日本刀は邪気払いにとても役に立つぞ」

 

 

「邪気払い?!わたし、邪気でてますか?!」

「切り裂くぞ!!!」

 

 

「ぎゃ?!」

「思考を捨てよ!頭使いすぎなのだよ。お花がやりたいのか?ただビジネスやりたいのか?もっとお花と向き合え!チャラチャラ脇見すんな!」

 

 

「お花・・・」

「浅いんだよ」

 

 

「そういえば、最近、ビジネスの先行きのことばかり考えていて、お花のことはあんまり考えていなかった気がします」

「オラぁっっ!言わされてるだけだろう?物わかりがいいフリをすれば褒めてもらえると思ってるんだろう?そうは問屋が下ろさないんだよぼけっ!!」

 

 

「ホワっ!?」

「何事にも左右されない、確固たる自分を築くことである」

 

 

「これでも人より頑張ってきたつもりですが・・・」

「甘いんだよ。他人と比べるな。自分は自分。覚悟がないんだよ」

 

 

「覚悟ですか・・・」

「偽りを捨てる覚悟がない。そうしなきゃいつまでも他人の人生を生きることになるんだよ。とっとと気づけ!」

 

image

 

 

 

わたしもただの人間で、なんの変哲もない普通の人ですよ・・・。

 

思い込みが激しくて、苦行好きな性格があり、自衛隊の厳しい訓練を受けたり、禅寺へ入って断食の修行をしたりするクセもあるのです。

 

確かに世界中いっているけど、TOEICなんて400点。 日常会話がギリギリですよ。もしTOEICが絶対ならね。

 

ただ、一つだけ心に決めていることがあるのです。

 

それは、偽りを捨て、本来の自分を生きること。

 

自分ができてないことは、人にも言えない。

 

嘘をつきたくないからです。

 

真に学ぶということは、知識を得ることだけじゃなくて、実践して体得するということ。

 

だから、声の道を歩もうと決めてから、世界一流のボイストレーナーから学ぶことにしたのです。

image

やるからには自分も世界一流になりたい。

 

だから本場のイタリアに引っ越したのです。

 

実践しないと身につかない。 だから朗読のステージを300回。 イタリアでも歌のステージを500回やったのです。

 

朱に交われば朱に染まる。

 

そうして生きていると、そうやって生きている人と引き合う。image

 

自然なことです。

 

だけど、ことの本質はエネルギー。

 

このエネルギーを発するには、一つだけ条件があるのです。

 

それが覚悟。

 

偽りを捨てて、本来の自分を生きる。

 

言い訳しない。

 

その覚悟です。image

 

そうは言ってもなぁ・・・言い訳しちゃうよ〜〜

 

わかるわかる! わたしもたまに出る。

 

それにはYouTubeチャンネル!チラチラ見ながら日々精進しましょうー!

 

 

 

 

ちなみに集客っていう表現は大嫌いなんで、解説する気にもなれない。

 

世に溢れてる集客法、学ぶ気にもなれない。ダサい、ひどい、インチキ😅

 

自分らしくいること。変に他人みたいになろうとしないこと。

 

やりたいようにやること。人真似じゃなくてね。

 

そして、誰に喜んでもらいたいか。

 

その人に、どうやったら喜んでもらえるか。

 

それだけだと思いますよ。

 

だいたい集客しようって思ってる時点で気付いた方がいいんですよ。今、できてないって信じてるってことにね。

 

想ってることが現実化するだけ、本当だからですね。