また遊ぼうパリ太くん!


ひらひらさん
「ちょっとまってくださいよ。貴船神社につれていってくださいよ。つれていってくださいよ」


うむ

貴船きもちいいからなあー

浄化に行こう


ひらひらさん
「とてもきがいいんです。高千穂みたいなんです。高千穂みたいなんですよ」


うむ




ひらひらさん
「宮本武蔵さんみたいなこと言ってますよ。おんなじこといってますよ」


うむ


でっかい木である


ここは蛍岩である


ひらひらさん
「ホタルさんいるかしら。ホタルさんいるかしら」


いるらしいが、まずまずである。

ひらひらさん
「美味しいお食事しましょうよ。美味しいお食事しましょうよ」


ふらり

いいお店あるかな、、


パリ太に教わったお店に行ったら、完全予約制でダメだった🙅‍♂️


五条界隈で素晴らしいお店発見!


えっ!

田酒?!

魔王?!

森伊蔵?!


なんと、、プレミアム酒のオンパレードだ


御通し。素晴らしい繊細な味




やぱり京都の夏はハモですよね

こ、これはうまい、、
新鮮で力強い味


湯葉の刺身

なんて優しい味!
そして涼しい

こちらはカモナスとお味噌

全部食べられる

最高だ、、

素材の味、、

ナスの皮が、ローマ名物のアーティチョークグリルの味がした

枝豆ととうもろこしの天ぷら

一皿ごとにお塩を変えてくださる

そんなお店、地球でみたことない!!

お酒が進む

ハマチのお刺身

ふくよかな味わい

完璧だ、、、

ご主人
「気軽に入れる日本料理屋をやりたいんです」

なだたる名店で修行されたご主人

京都駅から一駅、五条駅の改札を出て3分


個室でコース料理を予約してきっちり食事したい人よりも、リラックスしたカジュアルな環境で最高のお食事をお酒と楽しみたい人にいいだろう。



東京でいうと西麻布の ぶのんさん と近いかしら。