伊賀上野の忍者屋敷!

ニンジャっていうだけでなんだかワクワクする。

存在がミステリアスだからだ。

なんかここまでは見たことある感じだな



振り仮名がふってある!

小学生でもわかるようにしているからだ

それもそのはず、忍者ショーが開催されてるわけで、親子連れがメインターゲット

おー



おおー

こういう仕掛け、楽しいな


屋根裏からこっそり観察できるスペース

古民家だが、複雑な作りになっているな

地下道!

なんか響きが萌え!通りたくないけど


みはりか

へえーー

これだけ複雑な構造だと、嵐の時大丈夫なんだろうか??


刀隠しの仕組み。
こりゃすごい

忍者屋敷の地下にはいろいろと解説してくれる展示スペースが。

忍者七変化とはこのこと。

時代を感じる。

山伏、芸人、サムライ、町人、虚無僧、出家、芸人、

コスプレだけど、動きや言動まで真似たわけだからスゴイ

今のゴスプレーヤーと次元が違う

変装ばれたら死ぬわけだから、命がけコスプレ

有名なミズグモ

水の上を歩くのは無理らしい

釘で城壁を登る

すごい

いろいろ活用する


ドアをあけたり


これなんてまんまピッキングじゃないですか!

忍者最強

現代にいたら、きっとリアルな変装する

鍵も開けちゃう

ハッキングなんかも余裕

暗殺だって誘拐だって思うまま


こりゃたしかに公式にはニンジャはいない!っていうしかないな。。