世界規模の視野で活動するグローバルリーダーのために!

エグゼクティブ限定マンツーマンコンサルティングセッションのお知らせ

 

image

 

 

「コロナが収まってきたし、これまで以上に活躍したい!」

 

「世界のリアルタイムの情報を仕入れて自分も海外に進出したい」

 

「日本国内だけだと限界があるように感じる」

 

 

 

 

これから世界規模で活躍したいという方に向けて、少しお話しさせていただこうと思うのです。

 

なぜなら、ここのところますます多くの方から聞かれるからなのですが・・・

 

それは、私が普段から世界中を飛び回るライフスタイルをしてきたからでしょう。

 

視野。

 

 

 

私は専門は歌やボイストレーニング。

 

外国ではもっぱらステージで歌ったり、剣道や日本文化を伝える活動をしています。

 

東京で21歳の時に起業して、28歳の時にイタリアでアーティスト活動をやりたくて移住。

30歳の時にイタリア全土を回って歌って剣舞をパフォーマンスするツアーに参加し、ミラノ・ローマ・トリノ・ヴェネツィアなど主要都市をまわり合計500回ほどのステージに立つ。imageimage

 

それからヨーロッパだけではなく、アメリカやオセアニア、東南アジア諸国、中東の国イランにトルコ、南米ブラジルやアルゼンチンなどを回って同じ活動を展開中。

 

imageimage

日本でお仕事をしていらっしゃる方からすれば、相当にヘンでぶっ飛んだ人に見えるようで、説明するのはちょっと大変なのですが。。。

 

いや、それは外国でも全く同じこと。

 

私にとっては、そのような使命や人生を与えていただいているわけで、それを世の中の必要とする人に分かち合えることがとても嬉しいのです。

 

 

これからは海外だ!!そうおっしゃる方はたくさんいますし、実際、多くの親御さんたちが子供達に早期英会話学習をさせようとしているわけですが。

 

日本の将来に不安を感じる方も多いことでしょう。

 

私自身7ヶ国語を喋るので、外国語は話せる・わかるというのは外国でとても便利で役立つなと思うのです。

 

でも、外国語を話せたらグローバルな人になれるというのはちょっと違うんじゃないかなと思います。

 

何語で喋っても、結局はその人自身のひととなりがみられている。

 

それって価値観の違う外国であろうと、ニッポンであろうと同じことなんです。

 

だから、伝わるコミュニケーションは、うわべの言葉やロジック以上に、にじみ出てくる説得力や自信、それに情熱でしょう。

 

 

人が情熱を持って取り組むこと。

 

お金を儲けたい稼ぎたいという人もいれば、何か達成したい目標や夢がある人もいることでしょう。

 

それはなんでもいいと思うんです。

 

動機モチベーションがどうあれ、自分が全力でやる気がほとばしって取り組めることがあるのはとても幸せなこと。

 

パチンコでもゲームでもスポーツでも恋愛でもビジネスでも、それは変わらないのではないでしょうか。

 

 

私が世界各地を回っていて、この人いいなぁ惹かれるなぁ、みなさんに紹介したいなぁと感じる人は。

 

自分の道を持ってそれを貫いて生きている人。

 

誰も取り組まないようなことにチャレンジで、誰からも認められなくてもそれを一生懸命続けている。

 

自分の大好きな土地、文化、家族を大切にしている人。

 

自分の国に誇りを持って、その国のためにがんばっている人。

 

使命感を持って生きている人。

 

知識や情報より、自分の直感を大切にして生きている人。

 

世間や常識に縛られず、独自の道を切り開いている人。

 

 

グッときちゃうんですよね!

 

自分にとって大切なことを大切にしているという感じがして。

 

生きる、というバイブレーションを感じます。

 

 

夢や希望、望みがあるから悩みも生まれるというのは真実なのでしょうね。

 

社会的な成功と本人の幸せ度は全く比例しないものです。

 

社会的なポジションや年齢とか全然関係なく、それぞれがそれぞれの課題と向き合ったり、その課題から逃げようとしているんです。

 

私なんかホントそうで、パートナーシップなんて特にもう逃げまくりのダメダメですから😅

 

お金、仕事、家族、パートナーシップ、健康、、、

 

そこには得意不得意があって当然で、向いてないことをがんばろうとすると余計に苦しくなっちゃいますよね。

 

1000のエネルギーを使っても、1の成果も得られない。

 

ただ果てしない苦行、、、

 

でも、逃げててもまたその課題はやがて目の前に戻ってくるから、一時しのぎのラクを選び続けることは結局できないもの。

 

 

 

今回のコロナ騒動はまだ続いているし、日本では収束してきたムードになっているようですが、外国ではどうでしょう??

 

これは各国、人それぞれにばらつきがあって一概には言えないですけれど。

 

危機に際して、国民性が現れるというのは真実ですね。

 

世界各地に行っていると、そういう部分が垣間見得てきます。

 

例えば、私の大好きなイタリアは決断が早くて3月前半にすぐロックダウンが始まりました。

 

イタリアでの活動がストップしていて、かつ東洋人への人種差別が激しかったので止むを得ず、3月10日に世界の中で非常にコロナ規制がゆるい日本に戻りました。

 

熟慮熟慮熟慮、国民全員に公平に平等にと、知恵を凝らしてくださってる安倍首相と政府に感謝ですね。

 

 

 

 

グローバルリーダーとは、世界を舞台に自らの使命を生きる人。

 

私はそう思うのです。

 

世界を舞台に生きる人ほど、自分ならではの考え方を確立している。

 

一方で、外国の「なんでもアリ」を知っているからものすごく柔軟!!

 

強いこだわりがあり、同時に、こだわらないという点。

 

何が何でもやってやる!という意欲と、ええやん別にそれはというのを併せ持っている点。

 

イタリア、フランス、イギリス、アメリカ、イラン、トルコ、シンガポール、タイ、マレーシア、オーストラリア、ブラジル、アルゼンチン、チリ・・・・

 

各地で現在進行形で起こっていることをシェアしつつ。

 

今回募集させていただくコンサルティングでは。

 

その方の使命についてお話しします。

 

過去どうだったということより、今、この瞬間に、その方がどうしたいのか。

 

可能性?リスク?タイミング?

 

ノーノー

 

そういうのは抜きにして、自分の魂の声に忠実に生きていただけるようサポートさせていただきます。

 

切り裂くことも多分ありますので、覚悟だけはしてきてくださいね。

 

覚悟のある方と、そうではない人には、お話しすることのレベルは全く別次元になることでしょうから・・・

 

その上で、本当にやりたいことは何か??

 

それを海外でやるとしたらどんな可能性があるか??

 

形にするとしたらどんなプロセスが有効か??

 

一緒にヴィジョンを形作って行きましょう。

 

その上で、もし私がお力になれるなら、現地の方とのコネクションをご紹介できればと思っています。

 

 

さて、マンツーマンコンサルティングの場所については、京都・洛北の某所を用意しています。

 

ソーシャルディスタンスについてはもともと問題のない、入り口で検温に消毒も徹底しているVIPだけの会員制のラグジュアリーホテルのラウンジです。

 

美しい新緑の景色に噴水とピアノの音を楽しみながら、心地よい環境でお会いできることを楽しみにしています。

 

 

ーーーーーーーーーーー

6月1日(月) 10−12時 14ー16時

京都・洛北の某ホテルラウンジ

※詳しい場所はお申し込み者にのみお伝えします

価格 30万円(税込)

申し込み方法 ホームページから応募ください

お申し込み