ドラクエに挑戦!

ゲームやってる人達って、時間を無駄に使う愚か者だ・・・

という偏見が自分の中にあった。

非生産的で発展性もない、テレビゲーム中毒。

今のわたしのテーマが心の修行であるし、その偏見や軽蔑心をクリアにしたい。

ということで、わたしもスマホゲームをやってみることにしたのである。


もともとドラクエや聖剣伝説をやっていたことあるし、20年ぶりのゲームは楽しい。

やってて思うけど、ゲームの世界って、

死んでも生き返れる。
失敗してもリセットボタンある。
予測不能なことは起きない
1人の世界で完結している
ゲームの電源をいれれば誰でもすぐヒーローになれふ


楽しいなゲーム??

まだ全然理解できていない😅