あまりに退屈な時、どうする?

スマホ使えない。

本も読めない。

メモも書けない。

パソコンもダメ。

椅子から動いてはダメ。


私はしょうがなく、指の数を数えた、、



親指、人差し指、中指、薬指、小指、、、


よし、右手は5本。

左手も5本。

じゃ次は足だ。

右足の指は5本。

左足の指も5本。


終わり。

お、終わった。。。

つ、つまんねーーー。。

すごいやりがいのない遊びだなオイ😵



よし、じゃ次は腹式呼吸でもやろう!

鼻から吸って・・・


口から吐くーーー!


鼻から吸って・・・


口から吐くーーーー


ふうぅぅーーー


これはわりと飽きずにできた。

数学好きな人は数式でも頭の中で構築したらいいのだろう。


人間観察という手もあるか! でもその時、私は思いつかなかった。





そんなことが三日続いた時、指摘された。

すごく嫌なため息をしているよ、と。

ギョッとした。




私は退屈が苦手なんだと思う。

やりたいことをいつも追求してきたから。

ため息の数だけ強くなれる??

んなわきゃないわ!

老いていくような気がするから。

死んでいくのだろう。

ため息は出ちゃうだろう、たぶんこれからも。


じっと座ってるのが好きな人も世の中にいるだろうし。

少なくともため息ばかりついて生きるなんて私は嫌だ!



あなたは退屈な時どうする??