京都での特別個人レッスンのあと。。
 
素晴らしい時間のあとは、充実感が特に強い。
 
そうだ、日本三大名所、天橋立にいこう!
 
 
ということで、京都大原から2時間半。
 
車で里を超え、街を超え、里を超え、海辺の道を走ることしばらく。
 
到達した天橋立を見晴らす公園!
 
射撃用意!!
これは、自衛隊員なら一目でわかる射撃姿勢。
 
ライフル射撃は、寝うちが基本。
 
この姿勢が一番ブレない。
 
肘でライフルを支え、だいたい200から300メートル先のまとを撃ち抜く。
 
もちろん実弾である。
 
ふう
 
ええ景色や
 
 
なんでまたから見るんだ??
意味がわからぬ
 
桜が美しい

 

 

 

 

 

さて、天橋立

 

このひは風が強く、とても寒かった

 

 

 

 

 

立派な松が立ち並ぶ

 

 

ひらひらさん

「寒いんです。もうダメです。死んじゃうんです。死んじゃいます」

 

しょうがないな。

 

戦闘服を羽織らせ、小休止。

 

私はボクシングのスパーリングとフットワークで加熱した。

 

あったまるには運動が一番だ。

 
『人は誰もが神様の最高傑作』
 
本当にそうだと思う。
 
欠点や長所、性格やクセ。
 
無駄なものは一つもない。
 
例えば私は、インパクトを与えることは得意。でも、お手洗いやお風呂の明かりを消し忘れがちだ。。
 
元来ホテル生活が長く、ナポリの自宅では電気代もガス代も全部込みだから、あまりそういうところは苦手である。
 
人と同じことをするのが嫌いで、自分だけの「ならでは」を求める。
 
ほとんどの人が「一番大切なのは家族」と明言する。
 
が、今の所、私にとってはそれよりも大切なことがある。
 
それは自分らしく自分の人生を生き切ること。
 
世界秩序の再構築という使命があるから、それに向かって生きること。
 
人でなしと呼ばれることもあったし、常識がないと批判されることもある。
 
 
 
もし、そう言ってくる人の言葉に「真実み」を感じたなら、きっと私はそのように生きようとするだろう。
 
事実、過去、当たり前に、誰からも非難されなそうな生き方ができるように、努力していた時期があった。
 
東京で、普通にマンションを借りて、まともな経営者らしく毎日経費と売り上げを計算して、会いたくもない人たちがいるビジネスミーティングやイベントに顔を出したり、行動範囲は山手線の中だけ。
 
イタリアなんて、想像もできなかった・・・
 
そもそも、無理すぎて、外国に行けるなんて発想がなかったのだ。
 
周りに住んでいた自己啓発の先生方と合っていると、なんとなく思った。
 
ペラッペラで内容のない、ただタイトルと章立てがキャッチーなだけの本を出版してベストセラーにして、組織を作って、講演会とかをやるのが理想なのだと思い込んでいた・・・
 
彼らと話していると気づいた。
 
専門分野はスピリチュアルな癒しとか、コミュニケーション理論とか、モチベーションアップ研修のはずだが、。
 
食事して話してると、お金儲けの話しか話題に上がらない。
 
ん?
 
こいつらなんか変だぞ?
 
「本当に生徒さんが成長しちゃったら、もうセミナー受けてくれないじゃないですか!依存させてリピートさせるんですよ、リピート!あははは」
 
というのが彼らの本音だということに気づいた。
 
くだらない!!滅びよ!! と今ではそう思うが、当時は、ビジネスとはそういうものだと思っていた。
 
最低なインチキだ。
 
もっとも、依存体質で、誰かから大切に扱ってもらいたい、自分を自分で認めることができないと感じている日本人が多いわけだから、どっちもどっち。
 
本当に気持ち悪い奴らだ。
 
他にも、ボイトレの権威の方々ともお会いしたが、全く魅力を感じず、なんだか未来がつまらなそうに見えた。。。
image
 
本来、スピリチュアルリーダーも、研修講師も、講演家も、セミナー講師もコンサルタントも、とても重要なお仕事だ。
 
言葉を使って人々を前向きに、自分に自信が持てるように導くリーダーたち。
 
それだけに、その人自信の心のあり方が全て。
 
ホンネを磨き上げることが必要だ。
 
 
 
そうしてイタリアに飛び出したら、人生が拓けてきた。
 
おぉー!!!
 
そうきたか!!
 
という、イタリア人のテキトーさと明るさ、陽気さ、気さくさにすっかり馴染んでしまった。
 
 

ぶどう酒もらった

 
 
 

山の上の農場でニワトリと七面鳥に囲まれた

 
自分にぴったりな風土! 体に全てが染み渡るような気がした。
 
個人主義、という言い方を日本のマスコミは彼らを評してするが、私は全然そう思えない。
 
彼らほど家族と友達、自分の住んでいる街のことを大切に、誇りに思っている人々は見たことがないからだ。
 
確かに個性は一人一人際立っている。
 
国の政治経済はガタガタで救いがないけど、一人一人の幸せはバッチリつかむことができている人たちだと思う。
image
 
今、こうして世界中を飛び回り、自分の才能と、応援し支持してくださる方々のおかげでやって行けるようになったわけだ。
 
しばらくはウイルス騒動で外国には行けないけれども。
 
いずれまた開かれる時のために、ぜひお伝えしたいことがある。
 
世界に出て見たい人へ。
 
『とりあえずパスポート取得してみて!』
 
ということだ。
 
人間は、できると思えないと、できない動物だ。
 
国際免許もあると、イタリアは超楽しいですよん
image
パスポート取得して、海外旅行航空券を検索できるアプリをインストールしてみてほしい。
 
オススメはスカイスキャナーだ。私はいつもこれでチケットを取っている。
 
image
私と同じように、本場イタリア・ナポリでピッツアを学び、シドニーに住んでから、京都でお店を開いたけんじくんという友人も言っていた。
 
『行きたい!と思ってから、準備に2年かけました』
 
『その間、しょっちゅうyoutubeでナポリの職人がピッツア焼いてる動画みて、モチベーション高めてました』
 
とのこと。
 
イメージの力は強力だ。
 
私の経験では、何か引き寄せたいことをイメージすると、大抵イメージした以上のことが現実化する。
 
もちろん絶対イメージ通りになるわけではないし、叶わなかったこともたくさんある。
 
大切なことは、そういう時に、投げ出して諦めてしまわないこと。
 
野球の一流バッターですら、10球飛んできたボールのうち、3球ヒットにできれば十分なのだ。
 
最初の七つで心が折れてしまっては何にもならない。
 
 
今、目の前の状況が厳しいものに思えるなら。
 
バンバン現実逃避せよ!!
 
行きたいところがあるなら、その場所の記事を読んだり、写真を見たり、ビデオをみていればいいのだ。
 
脳は、実際に経験したことと、イメージしたことの区別がつかないという。
 
なおさら上手に自分を操ることだ。
 
 
結局、自分が想っている通りになる。
 
自分が発しているエネルギーが現実化する。
 
だから、自分の人生にとって都合がいいように『想う』ことが大切だ。
 
そのためのエッセンスは声。
 
なぜなら、現実を引き寄せているのは、自分の声だからである。
 
自分の体が最大限響いている状態で、イメージを飛ばすこと。
 
そうすると、ただ無音でイメージしている状態と比べて、現実化スピードは二乗になる。
 
しかし、多くの人は、体の響きをセーブして生きている。
 
都会で生活していると、あまり大きな声を出すと周りに迷惑・・・
 
カラオケで発散できる人はいいけど、イマイチ、全身響いているかどうかはわからない・・・
 
というのがホンネではないだろうか。
 
普段、歌わないあまり声を出さない人でも大丈夫なように、自宅で簡単にできるボイトレをまとめている!
 
ぜひ手にとって試して見てもらいたい。
 
最近、急にDVD・CDの注文が増えたようなので急遽増刷した。
 
先着10名様に限って、その方にいま必要なメッセージとサインを書いて差し上げよう!
 
備考欄に、今の自分の考え事と、こうなったらいいなという希望を書いて注文ボタンを押して欲しい。
 

 

1日15分人生を変える話し声ヴォイストレーニング<<全ての鍵は声だった>>

 
前回、瞑想CDでメッセージつきを募集したら、二日で全部売り切れてしまった。
 
 
お早めにどうぞ。
 
画面上でお会いできるのを楽しみにしている!!
 
image