サンパウロ!!


ダンサーのとしこさん
「HEYヨースケ! サンパウロ来るの? シュハスコしよう!」



ブラジルといえばシュハスコ!
チェーンてんらしい、ボビヌスとある
うまかった

ここはリベルダージ

日本人がいだ



日本食がたくさんある

今回泊まったコンドミニアムからの景色

なかなかよい

中心街のパウリスタ通りまで10分ほど

これはリベルダージでたべたチキン南蛮

こうぶつ!


こちら南米神宮

長年ブラジルにお住まいの神主さんがお払いをしてくださった

ありがたや



暑い南米で初詣なんて!

きぐう

ありがたや

太鼓アーティストかおりさん
「ペルー料理?美味しいところあるよ」


繊細なカクテル

これは

セビーチェ

これはすごい

生魚!?

味付けに鮮度にすごいハーモニーだ

素晴らしく美味しかった

ブエノスアイレスの友人がいったように、南米一のグルメはペルーの可能性大

ジェラートをたべよう
味付けが繊細

何でもどかどかさらにのせちゃうブラジル人なのに、ジェラートのクオリティは高い

甘すぎない

これはふらんすなみだな

自衛隊親善大使であるから迷彩ふくだ


幸せを創ること

それは当たり前の質を高めることにある


当たり前とは日常

世界を旅すること

深い武道、深い芸術、深いグルメ、文化

薄っぺらいものしか知らない雑魚など、なんのために生きているのか理解できぬよ

人生がペラペラ

無色無臭

透明

まさにサランラップライフだな!!
'

マッチの日で溶かしてやるからダイオキシンだけは排出するな!