世界各地からセレブリティが集まるポートジャクソンにきた!

ケアンズから一時間ちょっと


強烈な紫外線

暑い(; ゚ ロ゚)

ケアンズのせつこさん
「ポートジャクソンにご一緒しませんか?」

ひらひらさん
「いってみたいです。ご一緒しましょうよ。そうしましょうよ」


ブンブン

🚙

オーストラリアの道は安心だ

ナポリと違って、交通の罰則が非常に厳しいから、極めて安全運転である

ケアンズのせつこさん
「ここが見晴らしがよい場所です。ここからスカイダイビングする人がいるくらいですよ」


ほへーー




ついた!

ピクニック!

オーストラリアのピクニックはオシャレだ

公園に立派なテーブルとバーベキューピットが完備されている

テーブルクロスをばさっ

鮮やかな陶器のコップ、銀のフォークとナイフ


ケアンズ人のジョン
「ニッポンにもお花見というピクニックがあるだろ?」

ナポリ介
「あるけれど、こんなにオシャレなもんじゃない。お花見は風情を楽しむものだが、大抵の人々はビールとサワーという変なアルコールで酔っぱらって騒ぐ。昔、ヒデヨシさんという人がオシャレなお花見をしたが、あれは素晴らしかったが」


まあ五百年前の話だが


ポートジャクソンのまちを散策す

町の人々のようすがケアンズと全然違う

えエレガント、リッチ

まるでカプリ島のようだ

服装が違う

日本人などアジア人が全然いない


ジョン
「さて、釣りをしよう!」

ここでも!

オーストラリアでは釣りがとてもポピュラーな遊びだ

エビをつけてびゅんっっ



釣りをしていると、港なので、どんどんクルーズ船が入港する

グレートバリアリーフにいくには、ここから出港した方が近いらしい

空港からヘリコプターで直接来る人々もいるポートジャクソン

次回是非泊まりたいな


ここでもシャンパンだろ

🍾
暑い



透明度が高い!

沖縄の海ににている

恩納村辺りの雰囲気が近い




何から何までやってくださったジョン 、せつこさん、それに娘のユリさん

感謝



よき人とだけお会いする

収入や実績、外見やら仕事?

そんなことよりも人柄なのだよ!

偽りの人生をいきる人ほど、他人の目を気にしすぎて影響を受けている

本来の自分をいきる人ほど、他人軸ではなく自分軸で生きている。

他からどうおもわれるか?

バカモノ!

捨て去れ!

偽りを捨て今すぐ本来の自分を生きよ!