若者たちよ、一つここで宗教や信仰について語っておこう。




世界にはまあ本当に色々な信仰がある。


超古代文明の在り方から現代まで、栄えては廃れ、生まれては広まってきた。



たぶん君たちの認識では、

「宗教=怖い=狂ってる=洗脳」


という感じではなかろうか?

それは、ある側面から見ればそうだ。

ニュースでの報道。教科書を読めば、99%の人々はそう誤認するだろう。

加えて、諸君らの周りにも日本の新興宗教の人々や、ヘンテコなキリスト教徒の勧誘やらあるかもしれない。

近現代であればオウム真理教の毒ガステロ、シリアでのイスラム原理主義者の自爆テロ、アメリカ人のKKK運動、ニューエイジブームのヒッピーたち。


イカれてる・・・


中世の魔女狩り、聖地奪還の十字軍運動、日本の一向一揆、植民地支配のためのキリスト教宣教師派遣などなど。


アホくさすぎる・・・


そんなわけだから、宗教ってヤバ危険関わるなレッドアラートという認識になって当然だろう。


そこが普通の日本人たちの落とし穴なのだよ!

そんな狂った連中は世界のほんの一部。


リアル宗教を知れ!


リアル信仰を知れ!


そうして本物の信仰心を手に入れるのだ!


結局、宗教や信仰に対しての否定的でネガティブなイメージづくりというのが、現在のユダヤ財閥による世界支配の一環なのだ。

科学万能、実証主義、合理主義。

まあようは目に見えないものは存在しないという考えだ。

んなはずない・・・

そうやって数値化、科学的に実証されたものを正しいとする価値観こそが、君たちのような庶民をコントロールするのに役立っておるのだ。


自分の確たる考えを持たぬからな、、

だから容易に常識だの世間だの、両親や教師、メディアの言うことを鵜呑みにしてしまう。

相川グローバルリーダー育成塾では、そのような常識を否定する。


私にはわかる。


それは世界各地を周り、実際に経典を学び、ともに礼拝し、現地語でコミュニケーションを取り、文化背景を研究して、自分自身の体感覚で落とし込んだ故の結論である。

そして本人にとっての常識を再構築する。

それしかないのだよ。

本人にとって絶対的な『自分信仰』を確立してこそ、本当の意味で宗教や信仰と健全に関わることができるのである。


まあそもそも、絶対的な自分信仰が確立された時点でその人はもはや悟りの境地だから、何かにすがるような愚かな盲信の徒に陥ることはあり得ぬのだけど。


宗教や信仰が役に立つのは、それそのものに主体的に関わった場合である。

特に瞑想や祈りがよい。

それは、神と向き合うということになっているので、雑念が静かになりやすいからだ。

総じて教義を守ることは害が多すぎ、かえって悟ることができない悪影響ばかりだ。

代表的なのが仏教である。

諸君の中で悟ったお坊さんに会ったことがある者はいるか?

いないだろう。

ダライラマさんは悟っているから、もしあの方にお会いになったことがある者は、まさに悟った人とあったということになる。

他にもおそらく現存するお坊さんの中にいるだろうと推測する。


というのは、日本の坊さんと話しているとわかるが、そもそも修行していない人が90%で、職業として親の遺産相続のために形式上坊主になった人が大半である。


ほんと無意味だな・・・


日本人のお寺離れの現状はまったく当然だよ。。。

おバカでにぶい外国人観光客は、袈裟さえ着てりゃチヤホヤするし騙されるけど、、、


で、問題なのはリアルに修行しているお坊さんたちだ。


「わたしなんか普通の坊主だから、とてもとても○○上人や○○大使のようにはなれない・・・」




教義にはこう書いてるけど、ぶっちゃけ私は違うとおもう。でも私なんかの感性が正しいわけないし・・・ましてや偉いお坊さんが書いたことに間違いがあるはずないし・・・



これがリアルに真面目に修行しているお坊さんが悟れない理由だ。


日本人らしい理由だな・・・


諸君、そういうことなのだよ。

宗教や信仰の本質は、自分自身によって悟るかどうかだけなのだ。


悟りとは、差をとること。


つまり、感じていること、言っていること、行動の間にあるギャップを無くすこと。

ここが重要だから心してメモせよ。

シンプル。

そのためには自分と徹底的に向き合うしかない。


そしてそのギャップを認識し、手放す。

ちゃんと方法論がある。私が悟りを得ているから、そのプロセスから抽出した。

生半可な覚悟のものには決して教えぬ。

偽りを捨て、本来の自分を生きる!

その覚悟を持ったものだけが私の前に現れる資格を持つのだ!

ーーーーー
偽りを捨て本来の自分を生きよ!相川道場・入門編
 
◇日時と場所
・12月5日(木)12時半〜13時半 大阪駅近く某所
・12月6日(金)11時半〜12時半 東京・早稲田某所
※詳しい場所は受講生にのみお伝えします
 
◇受講費
10万円(税込)
 
◇申し込みフォーム
https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform17.htm

ーーーーー

【相川グローバルリーダー育成塾入門編について】

 

◇日時・ 場所

12月6日(金)10−11時 東京・早稲田某所にて

 

◇受講費

1万5千円(税込)

※お振込かクレジットカード決済がお選びいただけます

 

◇受講資格

10代から25歳までの若者

 

◇申し込みフォーム

 

https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform17.htm