若者たちよ、遊びは終わりだ。

 

戦慄せよ、恐怖せよ。

 

世間から逸脱する時がきた

 

もはや何の言い訳も通用せぬ。

 

偽物どもを駆逐し、本物を育成する。

 

世の中に求められていることは何か?

 

バカモノ!! そんな視点は一切捨てよ!!

 

愚かな庶民どもはそればかり考えておるから愚かなのだよ。

 

ミジンコどもはミジンコらしくボラたちに吸い込まれて捕食されておれ!!

image

自分の心が求める生き方。

 

自分の魂が喜ぶ生き方。

 

勉強する時間の100倍、自分の心を磨くことなのだ。

 

魂のままに生きるのだ。

 

それは決して低次元な欲望に身を委ねることではない。

 

それは決してインチキ社会貢献やら偽り感謝でもない。

 

ただ自分である。

 

それだけだ。

 

 

 

 

相川グローバルリーダー育成塾を開始する。

 

グローバルリーダーとして活躍することを志す人財よ!来たれ!

 

image

 

 

〈対象者〉

・10代から25歳までの学生ないし若者

・将来外国で仕事をしたい人

・いずれ自分の好きな仕事で起業したいという意欲のある人

・語学力を生かした仕事がしたい人

 

 

 

私自分の話をしよう。

 

私の学生時代の夢はグローバルリーダーになることであった。

 

なぜなら『世界秩序の再構築をすること』が使命だからだ。

 

19歳の冬の夜、池袋のドトールで深夜、真っ白な紙に向かって将来のビジョンを書き出した。。

 

 

 

それから15年。

 

夢は叶い、グローバルリーダーとして世界各地を回るライフスタイルが現実化した。

 

6ヶ国語を操り、好きなことを仕事にし、同じような友達が世界中にできた。

 

世界一のボイストレーナーと呼ばれ、一部上場企業や大学から要請を受けてお話しするようになった。

 

心の修行の結果、2019年1月末に悟りを拓くことができた。

 

イタリア・ナポリの地中海を見晴らす丘の上、築300年の石造りの自宅でシャンパンを飲んでいると、ふと思い出すことがある。imageimage

 

この15年、何をやってきたのか。

 

何を考え、何を感じ、何を学び、どこに行き、誰と会い、何をしてきたのか。

 

大切なことはたった一つだけである。

 

 

『今、やりたいことをやる』

 

 

シンプル。

 

早稲田の学生時代に、グローバルリーダーセミナーなるものがあって出席したことがある。

 

東京国際フォーラムいっぱいの参加者は、意欲ある若者たちで溢れていた・・・・わけではなかった。 なんと、70過ぎのおじいさんおばあさんで埋め尽くされていた!!

 

それもそのはず。

 

話がつまらないのだ。。 

 

世間ではこういうだろう。

 

『今の若者は根気がない。会社に入ってもすぐやめてしまう。ストレスに弱い。すぐ鬱になってしまう』

 

当たり前だろ( ゚д゚)

 

私でも会社員なんてやろうもんなら、1日で退社する。

 

一ヶ月も勤めようものならウツになるだろう。

 

だいたい世間の常識が完全に間違っているのだ。矛盾している。

 

我慢に我慢を重ね、自分を捨てて会社や家族、社会に尽くす。

 

そんな生き方は絶対にやってはならぬ。

 

なぜか?

 

それは魂が成長せぬからだ。

 

結局、自分の心が『〜したい』と思うことをやらぬ限りは無意味なのだよ。

 

格差社会なんて言われているが、これは良い兆候だ。

 

たくさん勉強した高学歴な人がお金持ちになるのではない。

 

これは統計的にも私の実体験からも言えることだ。

 

自分がやりたいことを追求して、自分自身を磨いて、才能を発揮している人がお金持ちになっているのだ。

 

昨今流行の脳科学でも、人間の脳というのは『快楽』に感じることをしている時こそパフォーマンスが発揮されるということが証明されている。

 

やりたくもないことをイヤイヤやっていれば効率も悪いし、何よりその場の雰囲気が悪くなる。

 

そのような庶民どもがますます貧しくなって行くのは当然のことである。

 

本当に困った時に、人は救いを求めるものだ。

 

そうして本気になった時がチャンスなのだ。

 

 

 

 

さて、ではグローバルリーダーとは何か?

 

英語力?

 

日本人としての教養?

 

専門分野を持つこと?

 

ディスカッションやディベート能力?

 

 

私は抜群に語学ができるし悟っているので、世界各地のグローバルリーダーたちからしばしば相談を受ける。

 

だからはっきりわかる。

 

そんなもの無意味であると。

 

英語力はいらない。真理が分かっていればいい。

 

教養とは知識ではなく、人間としての美しさのことをいう。

 

専門分野にこだわることより、その瞬間に『楽しそう!やりたい!』という心持ちでリラックスしている方がうまく行く。

 

ロジカルシンキングは所詮は思考に過ぎず落とし穴だらけであるから、論理的にどうこうよりも『私はこうしたい!』で語り行動すること。

 

論理はホンネの感情が伴った時に効果を発揮する。

 

つまり、グローバルリーダーとは『偽りを捨て、本来の自分を生きている人』のことなのだ。

 

世界を渡り歩けばグローバルリーダーか? 残念ながら全くそうではない。

 

外国に住んでいれば? ノー。大抵はただのくだらない庶民どもばかりだ。。。

 

 

悲報!

 

自分を偽って生きているパーセンテージについて、日本は世界でダントツのトップ!!

 

(T ^ T)

 

 

99パーセントに上る。

 

数学力だの英語力だの、国語の読解力だの全て捨てた方がいい。

 

国際競争力だの平均寿命だの、そんなことを全て忘れよ。

 

 

今、この瞬間に、自分が幸せかどうか。

 

一ミリも自分を偽らずに生きているか。

 

ホンネを言っているか。

 

そこにフォーカスするしかないのだ。

 

 

君はルソーを知っているか?

きっと高校や大学で名前だけならったが、詳しくは知らない忘れたというところだろう。

 

私も今年の秋に、たまたまアルゼンチンにいる時に思い出してちょっと勉強しただけだ。

 

『人間不平等起源論』や『社会契約論』と言った著作で知られ、フランス大革命やナポレオンについて思想的な影響を与えた人物。

 

アメリカ独立宣言など、ルソーがいなかったら起こらなかったと言われている。

 

ではどんな生き方をした人か?

 

それは、ホンネ。

 

彼は本来の自分を生きた人なのだ。

 

社交は好まず、自然の豊かなところを好み、好きなことに熱中して生きた。

 

だからその言葉には真実味があり、それだけ大きな歴史上のイベントの引き金になったのである。

 

 

日本の起業家の前澤さんの生き方をみよ。

 

『好きなこと、やりたいことをやっていたら自然と会社が上場しちゃったんです』

 

アップル創業者ジョブス氏の生き方をみよ。

 

あいつなんで裸足?臭いんだが。。そう言われても断固裸足! 彼はスタンフォードで生前こう語った。

 

『好きなことがまだ見つからないなら、探し続けてください。本当にやりたいことが見つかった時には、不思議と自分でもすぐに分かるはずです。だから、探し続けてください』

 

 

論理?英語力?うわっつら知識?全然関係ない。

 

 

 

 

人間が地上に生まれてきた目的は一つしかない。

 

それは悟ること。

 

悟りとは『差を取る』こと。 

 

つまり、想ったことと言動、そして行動の間にある差をなくすことなのである。

 

 

グローバルリーダーを志す若者よ!

 

どうすればなれるか? ノーノー。

 

今、この瞬間にグローバルリーダーとして生きよ!

 

真実は一つ。

 

今、この瞬間に全てが内包されている。

 

作家・村上春樹氏が著書ノルウェイの森の中でこう書いている。

 

『死は生の対極としてではなく、その一部として存在している』

 

明日の今頃、今と同じように生きているか? それは誰にもわからない。

 

それが真実であることは疑いようがないだろう?

 

我慢するな。

 

制限を捨てよ。

 

偽りの仮面を捨てよ。

 

本来の自分を生きるのに用意などいらぬ!!

 

年齢や経験など無意味。

 

 

今回、東京で相川グローバルリーダー育成塾の入門編を開催する。

 

グローバルリーダーとして活躍することを志す若者よ!

 

来たれ! 

 

そして本来の自分を歩み出すのだ!

 

image

ーーーーーーーーーーーー

【入門編について】

 

◇日時・ 場所

12月6日(金)10−11時 東京・早稲田某所にて

 

◇受講費

1万5千円(税込)

※お振込かクレジットカード決済がお選びいただけます

 

◇受講資格

10代から25歳までの若者

 

◇申し込みフォーム

 

https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform17.htm

 

 

 

+++++++++++

 

【相川グローバルリーダー育成塾について】

 

ーーーーーーー目的

真のグローバルリーダーを育成すること。

偽りの自分を捨て、本来の自分を生きる人財を応援する。

 

ーーーーーカリキュラム

 

〜イントロダクション〜

①グローバルリーダーとは何か?

②どうやって好きなことを仕事にし、世界中を飛び回る生活を実現したのか?

③世界各地にいるグローバルリーダーたちは何を信じ何を感じどんな風に生きているのか?

 

 

〜カテゴリーⅰ 魂〜

①やりたくないことをやめるために

②やりたいことをするには

③心の声を聞く瞑想法とは?

④目に見えない存在からのメッセージを受け取る方法とは

⑤いま、この瞬間の自分に集中する

⑥滝行と禊でクリアな心を手にいれるには

 

 

〜カテゴリーⅱ肉体〜

①日本の武道に触れる

②日舞・能楽に触れる

③自衛隊に触れる

④乗馬体験する

 

 

〜カテゴリーⅲビジネス・コミュニケーション〜

①お金は生み出すもの

②仕事は生み出すもの

③想っていることが現実化しているだけ『創造の秘密』とは?

④行きたい場所に行き、会いたい人とだけ会い、やりたいことをやるだけでなぜ成功するのか?

⑤6ヶ国語を短期間で習得したリアルな方法とは?

⑥頼んでもないのにイランで家をプレゼントされ、滞在一週間でブラジルのテレビに出演することになった経緯とは?具体的なコミュニケーション方法解説

⑦誰よりもダントツで目立つ自分ブランディングの方法とは?

⑧パッと見で熟読するスーパー速読方法を体得するには

 

 

〜カテゴリーⅳ好奇心〜

①自分のルーツを深掘りする『マイストーリー』を作る

②日本という国を詳しく知る

③古代から現代までの人間世界と、超古代文明の比較論とは

④アボリジニや縄文人、ネイティブインディアンに学ぶ本来の生き方とは

⑤キリスト教、イスラム教など世界のリアルな宗教について

⑥ヨーロッパの貴族文化体験

⑦イタリアワインの世界に触れる

⑧ミシュラン星付きレストランを体験する

⑨ファーストクラスの世界を知る

 

 

ーーーーーーーー塾スケジュール

 

第一回 2019年12月 オンライン

第二回、三回 2020年1月 オンライン、直接講義 東京

第四回、五回 2月 オンライン

第六回 3月 合宿形式のセミナー、発表 日本国内

 

ーーーーーーー受講費用

50万円(税込)

※現金とクレジットカード決済が選択可能

 

ーーーーーーー注意事項

カリキュラムはあくまで仮にて受講生の状況によって変更される可能性があります

合宿費用や会での飲食費は各自負担

オンライン講座のため、各自でスマホやPCでのインターネット環境をセッティングしてください

課題図書が提示される場合があります

塾の趣旨に反する受講生は排除される場合があります

申し込み後のキャンセルや受講中止の場合でも受講費用は返金しません

 

 

ーーーーーーーお申し込み方法

まずは塾入門講座にお越しください