さあて


シチリアへ出航である!!

自衛隊の護衛艦ではなく、ナポリのフェリーだが(^◇^;)



敬礼!!


先日からの景色。

潜水艦みたいだな!!




月が綺麗だ、、


ひらひらさん
「もう慣れたね」


まあな





眠かったのでばたり就寝。

翌朝ついたら、フェリー横付けのシャトルバスで港の出口に運んでもらった
ねむい、、


朝6時半、パレルモ。


うれしい!!


四年ぶりのパレルモの町観光!!


というのも、毎年二回はシチリアに来ているにもかかわらず、ステージやワークショップで忙し過ぎて、パレルモやカターニャ観光ができないでいたのだ。




ああーーー


美しい町😍

パレルモは大好きだ

ああーー

これはバルコニーへの雨よけ

独特だ、、


おお

なにやら広場にカフェが

こりゃ夏場はさぞ気持ちよかろう!


あったかい時にきたいなあー!

プレビシート広場の噴水。

美しい!!


そしてここは広場に隣接する教会。


金と銀のコントラストが好み😍

小さく豪華なのが好きだ!

シダ植物がたくさん植えてあるパレルモ。

そう、アラブ人が入植した経緯から、砂漠のオアシスをモチーフにしているのだ。


あー!

いいわ😍

ゴローがくっついている


長い歴史の中に息づくパレルモ。


眼に見えるものは簡単に変わり、簡単に壊れてしまうのだよ。

支配者が変わり続けたシチリアではなおさらそうだ。


自分が何者か?

明日にはどうなっているか?

そんなことはわかりはしない!

一瞬一瞬に自己定義するのだよ。

どうしたいか?

何がやりたいか?

それだけだ。