「それで先生、何からやるといいでしょうか??」

「そうだな、まずはどんな歌が好きか教えてくれ」

 

「そうですね、、ミスチル好きです!あとスピッツも」

「ふむ、例えば?」

 

 

「そうですね、、、『抱きしめたい』なんて最高です!サビがたまりません!あの裏声になるところがキュンとくるんですよね、、、」

「じゃ、歌ってみ」

 

 

「いきなりですか?ゴホン、では、ららららーーー」

「はは~。歌ってみてどうかね?」

 

 

「え?どうって言われても・・・わかんないですね。下手ですか?!ゴメンなさい!!」

「別に下手とか言ってねぇ( ゚д゚) ちょっとキーが低すぎるんじゃないのか?男性の曲だからな。 人それぞれ歌いやすい音域があるから、自分が歌いやすいようにキーを調整すればよいのだよ。とりあえず+2でどうかね」

 

 

「キーですか?!その機能使ったことなかったです! 単純に高い声とか引きすぎる声は出ないから、その曲は歌えないのだと思っていました」

「そこは自由だよ。オペラですらキーを変えることあるからな。 歌ってみ」

 

 

「はい、らららーーーあ、この方が断然歌いやすいです!」

「うむ。ではまず、歌い出しなんだが、『出会った日とーー』なんだがね、君は今口の中を平たくして声出してるんだよ。それに語尾だが、下げる感じで歌っておるね。それをちょっとやめて、普通に声を出してみようではないか」

 

 

「普通に声出すですか?? 私そんな風に歌ってますか??」

「ああ、それがモノマネなのだよ。無意識だろう。そりゃ、ミスチルの桜井さんがそういう歌い方をしているからだろ?特に耳がいい人ほど、特定の歌手のクセを再現するからな。ではなくて、自分本来の声でちょっと出だしを歌ってみて欲しいのだ」

 

 

「・・・・その、おっしゃる自分本来の声がわかりません( ゚д゚)」

「うむ。この偽りのブタが! 例えば温泉に浸かる時をイメージするのだ。アツアツのお湯に足から入って、はぁーーーーとなる瞬間である」

 

 

「・・・・・はぁぁぁー。」

「そうだそうだ! そうやってリラックスしている時の声が本来の声に近いのだよ!」

 

 

「アァーそうなんですね!そういえばお風呂つかってる時ってお風呂場に声が響いて気持ちいいですもんね!」

「いい声が出る条件として、体が温まっていることと・緩んでいること、その二つがあるのだよ」

 

 

 

【忘年会対策ボイトレメモ】

①歌いやすいキーで歌ってみる。無理して原曲キーで歌おうとしない!

②歌手の声の真似をするのではなく、自分の声で歌う!

③体を温めて緩めて歌う

 

 

ーーーーーーーーーー

期間限定セット割引・忘年会カラオケ対策ボイトレ!歌いたい曲名を書いてお得に上達せよ!

 

○セット内容

・初級編 1日15分人生を変える話し声ヴォイストレーニング 1万円

・中級編 週2回30分!相手の人生を変える話し声ヴォイストレーニング 5万円

・上級編 週2回30分!世界を変える話し声ヴォイストレーニング 10万円

 

 

○詳細

・初級編

◆01 オープニング

◆02 声が良くなる4つのステップ 

◆03 声とは何か

◆04 良い声を出すために重要なこと

◆05 声はどのように増幅されるのか

◆06 図解 声が良くなる4つのステップ

◆07 体の使い方 ボイスワークアウト

◆08 呼吸 ブリッジブレス 

◆09 呼吸 アルマジロブレス 

 

・中級編

◆0.中級編の解説

◆1.リップロール

◆2.ピアニッシモで声を出す

◆3.効率良く声を出すには

◆4.丸い声を出す

◆5.明るい声を出す

◆6.のどにかかる負担を軽減「インピーデンス」とは

◆7.ドレミファソラシド

◆8.ドレミファソラシド〜りえ

◆9.う〜えの発声

◆ 10.表情筋のトレーニング

 

・上級編

その1声と体

◆1.上級編の解説

◆2. 下半身ストレッチ 1

◆3. 下半身ストレッチ 2

◆4. 下半身ストレッチ 3

◆5. グラビティーフォール

◆6. ジャンプ発声

◆7. 笑いトレーニング

◆8.声帯をストレッチするサイレントレーニング

◆9.通る声が出る山彦トレーニング

 

その2滑舌マスター

◆10 滑舌 五十音

◆11 あめんぼあかいな練習の目的

◆12.外郎売り解説

◆13.外郎売り実演スロー

◆14.外郎売り実演クイック

◆15.蜘蛛の糸 解説

◆16.蜘蛛の糸 実演

 

その3スピーチマスター

◆17.プロフェッショナルスピーカー四つのモデルについて解説

◆18.スピーチトレーニングについて解説

◆19.スピーチ連想ゲーム実践

◆20.ためになった話サンプルその1

◆21.ためになった話サンプルその2

◆22.ワロタ話サンプルその1

◆23.ワロタ話サンプルその2

◆24.感動した話その1

◆25.感動した話その2

 

※商品についてさらに詳しい内容はソラオトHPをご覧ください

https://www.sora-oto.info/shop/

 

○価格

16万円→期間限定10万円

※10セットに限って提供します。売り切れ次第終了いたしますのでご了承ください

※お振込とクレジットカードが選択いただけます

 

○お申し込み

こちらのURLからお申し込みください

https://39auto.biz/soraoto/touroku/sp/entryform45.htm