「私の店は創業からもうすぐ100年になります。 この地域ではおかげさまで皆さんに親しんでいただいているのですが、、」

「それはすごい!!」

 

 

「どんどん人件費が上がるし、機材を更新する必要もあって、実はまったく利益ゼロなんです・・・」

「さもありなん」

 

 

「お出しする料理やサービスの質を下げるわけにはいかないので、コストカットに限界もありますし・・・立地としても東京や大阪とは違って、経済水準の低い地方ですから、、、外食文化もほとんどない地域なんです」

「ふむ」

 

 

「未来を考えると、どんどんこの地域は人口減っています。全部東京、東京でしょう? 地域の独自性を高めて、観光客を誘致したり、住みたいって思えるような街にしていかないといけないとは思うのですが」

「使命感素晴らしい!」

 

 

「それで、地域の方々とよくお会いするようにしているのですが・・・言いづらいことですが、ぶっちゃけたことを言うと、ツマラナイんです。。」

「田舎モン頭固いからな、、おまけに男尊女卑でムカつく。殺したい」

 

 

「あぁー!そうなんですよー! ヒドイ! 話聞かないし、提案しても動かないし、女だからってバカにしてくるのが本当に嫌になります!!みんなのために頑張ってるのに本当ありえない!!」

「いいぞ!本音を言え!」

 

 

「いえいえ・・・皆さんに感謝しなければならないんです。皆様のおかげで商いをすることができるです。 ポジティブな言葉を使うようにしなければいけませんよね? 本を出されて講演されてる○○先生や、✖️✖️先生がそうおっしゃっていました!」

「あのようなゴミどもの言うことは全て忘れよ。聞く価値ゼロである。 エセ教祖どもは、見つけ次第一人一人駆逐しておる。騙されておる。目覚めよ」

 

 

「そうなんですか?!あんな偉い先生だから、世間的に認められているから、正しいと思っていました」

「あなたのように、人のため社会のために一生懸命働いている人が、自分自身を大切に愛することができるように応援したいのだ」

 

 

「う・・・嬉しいです(T . T) 相川先生の記事いつも読ませていただいています。キレキレですね! 読んでてスカッとします」

「うむ。他人に良いと思われたい願望を捨てよ。 他人に認められようと行動するのをやめよ」

 

 

「あぁ、、」

「そして、やりたくないことをやめよ。やりたいことだけをやるのだ」

 

 

「普段からそうするようにしているのですが、、周りからも『ワガママな自由人だな!!』って言われるんです」

「黙れ! 本当にそうなら、冒頭の発言はなんだ? 重いわ!エネルギーが。 やりたいよりやらなけらばならないことのように感じているのではないか?」

 

 

「はい、、だって経営者ですから。。」

「うむ。 いくらでもお金あって仕事もしなくていいならどうするか?」

 

 

「ははーーー!! パリでショッピングします!!ヨーロッパ行きたいですよーー! 美味しいレストラン回って、ステキな五つ星ホテルに泊まって、ハンサムなイタリア人にナンパされてヴェネツィアでゴンドラしたいですよーー!!!」

「よし( ゚д)ホンネエネルギー高い」

 

 

「相川先生みたいに自由にできたら理想ですね・・・」

「人生は選択である。覚悟よ」

 

 

 

この方は、その地域で有名なナンバーワン店の経営者さんである。

 

地域の有力者たちの社交の場、接待の場のようなお店のようだ。

 

周りの人のため、社会のために一生懸命になって働いている風だが。。

 

フウ。

 

結局、ホンネは自分さえよければいい。

 

そのような人間は応援に値しない。

 

そういう人たちは勝手にすればよかろう。

 

私は、いいひとを応援する。

 

いい人ほど、常識による思い込み、世間体によって、自分の幸せを後回しにする傾向があるのだ。

 

そんな彼らが、偽りの自分を捨て、本来の自分で生きられるようにお手伝いしたい。

 

 

 

創造の秘密は、想っていることが現実化するだけ。

 

つまり、自分が発しているエネルギーが現実化するということ。

 

重くツライストレスだらけのエネルギーは、苦しくて先が見えない現実を生む。

 

軽やかでワクワクしたエネルギーは、毎日夢のような奇跡のような出来事を生む。

 

どっちにするか?

 

決まっておるだろう!!

 

幸せを選べ!

 

そのためには、やりたくないことをやめることから始まる。

 

他人のために一生懸命な人ほど世間的に見て『良い人』であることが多い。

 

やりたくないことをやめるには、世間的に見て『良い人』を捨てなければならない。

 

インチキ講演家やインチキ作家どもが勘違いしているのはそこだ。

 

始皇帝を見習って、こいつら全員&著作まとめて焼き払って穴掘って埋めてやるよ!!

 

あるいは煬帝を見習って、こいつらまとめて大運河掘削に懲役してくれるわ!!

 

 

というのは、その彼らこそ、口では良いこと正しいことを言っているのに、ホンネでは良い人を演じることに疲れ果てているからだ。

 

彼らのホンネはただのお金儲け。

 

万死に値する。

 

 

偽りを捨てて本来の自分を生きよ!!

 

その方法を20のステップにまとめた。

 

創造の秘密解決セミナー仕事編ビデオである!

 

 

早速ダウンロードして日々精進せよ!!

 

↓↓

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12498323710.html?frm=theme