サワディークラッ!!

タイキタ。


ここは黄金仏像寺。

スコータイから移してきたものらしく、純金


キンピカだ( ゚д゚)

自衛隊親善大使ということで、、、

敬礼!!!
仏像の前では脱帽せねばならぬ。

自衛隊の敬礼マニュアルでは、本来帽子をかぶっているときのやり方だが、、、


入り口のおばちゃんにタイ人と間違えられた(^◇^;)


タイ陸軍の戦闘服も同じ色。

ただ、街中にはあまりいないので、コスプレ??と思われる人もいるよう。
それにしても壮大なストゥーパだ、、


あ、暑い、、、


もはや季節感覚はマヒしておる

ナポリ真夏→

ブエノスアイレス真冬→

サンパウロ春先→

アマゾン常夏→

京都中秋→

タイ常夏→


まあ地球ってことで🌏🌏

ハスの花癒されるわ・・・





今回もチャオプラヤ川沿いのホテルに

前回のシェラトンタワーが見える

うおーー

夜景美しい!!

でかいベッド・・・

どことなく派手すぎる気がするが


タイ人の友達
「タイ料理辛いからヨースケが食べれるかわからないけど・・・」


コアラ軍曹
「食べれるぞ。お腹壊すだけだ」





サワディークラッ!!






ヤパキタ・・・

ヽ(;▽;)


腸内細菌、再度死滅か??

ビフィズス菌たちよ!防衛出動の時がキタ!!普段の訓練成果を発揮せよ!!