新天皇・即位礼記念特別セール! 

 

 

『時あたかも新春の好き月(よきつき)、空気は美しく風はやわらかに、梅は美女の鏡の前に装う白粉(おしろい)のごとく白く咲き、蘭は身を飾った香の如きかおりをただよわせている』

新しい時代が始まった。

 

令和・・・

 

『美しい調和』を意味する元号。

 

その時代を象徴することになるのが新天皇である。

 

一人の日本人として思うことがある。

 

それは、日本という国の文化や伝統を大切にして生きたいということだ。

 

 

京都や奈良の原風景。

高知・桂浜に打ち寄せる波と、天に登る満月。

佐賀平野に広がる田園風景に田んぼの匂い。

福井・永平寺の厳かな杉林に降る雨の音。

北海道・洞爺湖の1月、真っ白な雪原の昼間に吹く風の感触と、空気に輝くスノーダスト。

日本語、和服、日本刀、和食、和をもって尊しとなす心。

察する文化、そのコミュニケーションスタイル。

 

日本人という人たちは、世界でもとても珍しい民族だ。

 

無茶な戦争をやったり、模範生を演じたり、焼け野原からフェニックスのように蘇ったり、折り目正しくシワひとつないスーツで出勤しながら帰宅する頃にはお酒まみれで頭にネクタイを巻いているような・・・

 

心から思うこと。

 

それは、日本人も世界中の人も、平和に幸せに生きて欲しいということだ。

 

外国で生活してはや10年。

 

世界の人々がニッポンを見る目はすごい。

 

憧れ!

 

尊敬!

 

だが、彼ら外国人がよく知らない、よそ者には見せない日本人の普段の姿を知っているだけに・・・

 

世間の重圧。

 

常識の強迫観念。

 

目標達成だとか、生産性だとか、西洋の価値観に振り回されて元々の文化を忘れてしまっている。

 

もったいない!!

 

日本人らしさを大切にしながら、リラックスして幸せに豊かに生きることは可能だ。

 

それを、ブラジルの日系人コミュニティから教わった。

image

今、あなたから変わるのだ。

 

自分の人生を生きることを。

 

他人の人生を生きるのをやめること。

 

純粋な気持ちで、朝、新たな心で生まれ変わるのだ。

 

今日は昨日の延長線上にあるのではない。

 

時間というのは過去から未来に流れているように捉えているかもしれないが。

 

それは誤解である。

 

時間というのは、今、この瞬間だけが真実である。

 

なぜか?

 

例えば、心理セラピーで、過去に負ったトラウマがあるとする。 その患者に対して、そのトラウマを受容し、乗り越えるように導いて行くわけだ。

 

そうすると患者は、過去のトラウマの影響でおかしな行動をとってしまっていたことが、自然な行動に変わるわけだ。

 

それは、過去に対しての解釈が変わり、今この瞬間の気持ちが変わるということである。

 

『創造の秘密』で言う、自分が発しているエネルギーが現実化するということだ。

 

過去を重荷に感じる人がいれば、未来の期待が大きすぎて現在の自分を比較して苦しくなる人もいる。

 

どちらもナンセンス!

 

今が忘れ去られている。

 

今、輝いて生き繁栄している人たちはどうか?

 

どんな状況でも、自分らしく生きる。

 

たとえ激しい困難に直面しても、必ず良くなると信じている。

 

どんな人と接しても、いつもその人らしい。

 

揺るがぬ自己、確立された価値観。

 

そしてその個人の集まりである国家、それがニッポンの本来の姿だ。

 

 

 

 

今回の特別セールでは、創造の秘密解説セミナーお金編と、お仕事編を提供することにした。

 

お金編についてはリリースした2017年5月、問題作として物議を醸し出した・・・

 

『お金は気持ちよく使えば使うほど増える』

 

『一瞬一瞬を気分よく過ごすこと。それ以上に大切なことは何もない』

 

それに対して、いろいろな質問を受けた。

 

その頃のブログを見てもらえばわかるが・・・

 

だが、事実だ。

 

日本の大富豪として有名な元ゾゾタウン社長の前澤さん曰く

 

『好きなことにお金を使えば使うほど増えますよー!』

 

なのだ。

 

仕事編については、そのお金編からの発展。

 

どうやって創造の秘密を活用して仕事を生み出すのか??

 

日々生きる上で、仕事は欠かせない要素だ。

 

仕事が充実していても、お金が入ってこなければ長続きしないだろう。

 

どうして頑張っているのに報われないんだろう??そんな問いが生まれるのは目に見えている。

 

頑張るポイントがずれているだけなのだ・・・

 

これまで起業して10年少し仕事をしてきて、いろいろなクライアントさんに向かい合ってわかったこと。

 

それは『やりたくないことをやめる』『やりたいことだけをやる』その二つ。

 

それ以外は無意味だった。

 

むしろ、苦しい努力は逆効果。

 

当たり前だ。

 

人は、無理やりやらされてもモチベーションが上がらない動物なのだ。

 

それよりも、おぉー!これおもしろそうだな!やってみたいー!と思うことをやったほうが夢中になれる。

 

みんな、自分を満たすこと充電することを忘れて真面目に苦しい通勤電車に乗るから、その当たり前の原則を忘れてしまうのだ。

 

楽をしよう!

 

例えば芸能人の叶姉妹さんたちが満員電車に乗るだろうか?

 

絶対乗らない。 周りの通勤者に迷惑だろう(~_~;)

 

存在感がありすぎて・・・

 

では、最初は通勤電車だったが、努力してロールスロイスになったのだろうか?

 

答えはノーだ。

 

元からそうなだけ。

 

そこがポイントなのだが・・・

 

 

 

 

さて。

 

 

 

この現代社会を変える最強のウイルスである二つのビデオ。

 

お金編は60分収録、普段は5万5千円で販売している。

 

お仕事編については基礎と実践、それぞれ1万円と5万円だ。

 

合計11万5千円のところ・・・

 

令和割引ということで特別に5万円で提供しよう!!

 

ただし。

 

当然だが条件がある。

 

そんな簡単に特別セールに乗れると思うなよ!!( ̄^ ̄)

 

ということで、

 

 

「私の大好きな日本の風景・文化について300文字程度で書く」

 

 

ことを条件にする。

 

先着で5名に限る。

 

個性的な投稿を楽しみにしている。

 

大好きなニッポンのことをさらに深めていこう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

◇ビデオの内容について

 

【創造の秘密解説セミナーお金編】

01 創造の秘密とは

02 1秒で成功者に

03お金について

04お金といい気分

05エコノミークラスの秘密

06クレジットカードについて

07質問と回答

 

【創造の秘密解説セミナー仕事編 基礎】

00解説セミナー仕事編〜基礎はじめに

01二つの視点

02こんなに違う!生産者と消費者の視点

03生産者の視点を得るには?

04一瞬一瞬を気分良く過ごすこと

05 現実は自分で生み出すもの

06他人都合ではなく自分都合で行動する

07やりたくないことをやめる

08 ふとひらめき直感に従う

09 常識より気分で判断する

10苦労・努力を手放す

 

【創造の秘密解説セミナー仕事編 実践】

00解説セミナー仕事編〜実践はじめに

01願望を明確にする

02理想の1ヶ月カレンダー作り

03ビジネスの五つのプロセス

04売り物をどうやって作る?

05商品の価格とパッケージどうする?

06どうやって見込み客を集める?

07どうやって見込み客に売る?

08知っておきたい法務・税務について

09仕事しやすい環境を作るタイムマネジメント

10自分ブランドを構築する方法

 

◇ビデオ再生方法

スマホやタブレット、PCで再生できます

購入者に再生URLをお送りしますので、それをクリックして視聴いただきます

 

◇価格

創造の秘密解説セミナーお金編 5万5千円

創造の秘密解説セミナー仕事編 基礎 1万円

創造の秘密解説セミナー仕事編 実践 5万円

→セット割引 11万5万円のところ 5万円

 

◇申し込み方法

https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform25.htm

こちらのお申し込みフォームの備考欄に「私の大好きな日本の風景・文化について」を300文字程度でおかきいただきください。

先着順とさせていただきます