「失敗するの怖くないんですか?」
「ぬ。ピラルク」



「人前で歌うとか、私苦手なんで絶対無理です。。 海外旅行行ってみたいけど、英語わかりませんからいけないんです」
「カピバラ」



「やっぱり相川さんみたいに、才能に恵まれている人たちだけなのかなって、時々悲しくなるんです。。私も本来の自分を生きたいとは思うんですが、やりたいことがあっても自信がないんです。どうすれば自信を持てますか?」
「アナコンダ」


完全にアマゾン化してて会話が成り立たない( ゚д゚)
「・・・アマゾン川で泳ぐのは恐怖であった。水の中にピラニアいると思うと、足先噛まれるのではないかと戦々恐々である」



「げげ(−_−;)私だったら絶対無理ですー!」
「私だって失敗しまくりである」


「そうなんですか?」
「うむ。空振りしまくり。失敗しまくり。恥かきまくりである」


「常に上手くいってらっしゃるんだと思ってました」
「全然だ。ブエノスアイレスでもブラジルでも、言葉が全然わかんなくて、地下鉄の切符売り場の前で立ち尽くしてたら、知らない人がニッコリしてICカードくれたり。 だいたい英語なんて、19歳の時はあまりにもわからなすぎて、先生や生徒から笑い者されることがよくあった」


「ホントですかー!」
「ああ。 歌だって、人前で歌ってて、誰も見向きしないことなんてフツウにあるぞ今でも。 それに、今は世界どこでも剣道してるが、去年の夏までは、絶対ニッポンでは剣道したくないって避けておったぞ」


「なんでですか?」
怖かったのだよ。恥をかきたくなかったのだ。高校時代、周りの生徒より剣道弱くて、散々バカにされてツライ思いをしたから、それがトラウマになっていて、やりたいと思ってもやれなかったのだ」


「へえーー!なんでも自信があってすぐにやってるイメージでした!怖いとか恥かきたくないとか、そんなこと思うことあるんですね! それを聞くと、なんだか失敗してもいいんだなって思えてきますね!」
「うむ」


「なんだか相川さんがいつもおっしゃる『偽りを捨て、本来の自分を生きる』って、完璧にそうしなきゃいけないって勘違いしてました。。 最初から全部できなくてもいいんですね? できるところからでもいいんですよね」
「バカタレが!!」


オフッッ?!(;゜0゜)
「甘えたことぬかすな、殺すぞ。チンタラやってたら一生自分の人生生きられぬのだよ!! いまこの瞬間が全てなんだよ。いつかとか無いのだ。今この瞬間に全力を出しておらぬようなものは話にならぬわ!!ダラダラビビって生きやがって!!去れ」


「・・・すいません(T . T)」
「とっとと進め」


「やっぱり相川さん怖いんですね、、」
殺すぞ。 他人に自分を認めてもらおうという姿勢がムカつくんだよ。邪念を払え」


失敗しない方法なんてない。

完璧にできなくてもよい。

最初から全部できる人はいない。

恥をかかずになんでも上手く行くなんてありえない。

何が起ころうとも、誰に何を言われようとも、本来の自分であること。

他人に賞賛されたいとか、非難されないように消極的になっていてもダメだ。

余計なエネルギーだからである。

創造の秘密は、思っていることが現実化するだけ。

自分のエネルギーにあったものが引き寄せられるのだ。


ピュアな気持ちで、ただ思いついたことをやっていけばよいのだよ。

そうすれば必ずうまくいく!

他人にどう思われるか、その気持ちを100パーセント排除せよ!

他人の人生を生きるなよ。

偽りを捨て、本来の自分を生きよ!