上陸したのだが、、、
 
ここがイパネマ・ロッジ。
 
オープンしてから10年になるという。
 

 

これ全部手作りだとか!!

 

そもそも、アマゾン川の界隈というのは自然保護地域なので、政府の許可なしには木の一本ですらきれない。

 

なので、このロッジの材料は全部、あの小さなカヌーに乗せられて運ばれてきた木材なのだ!!!

 

これで作ったの??すげ

 

( ゚д゚)

 

とびっくりさせらたのを覚えている

 

 

 
部屋はどうなっているのだろう、、、
 
怖い
 
(^-^;
 
ああーーー
 
嬉しい!!
 
蚊帳!!
 
厳重に虫除け仕様になっている!!
 

 

 

 

 

しかもエアコン付き

 

 

サーキュレーター兼、風で蚊がベッドに近づかないように扇風機まで!!

 

以前、イランでも、扇風機がいかに虫除け最強なのかを教わったことがあったのである。

 

明け方に体が冷えるけど、、

 

 

シャワーも部屋ごとについている

 

このアマゾン奥地にしては、非常に整っている設備だ

 

 

ロッジの人々

「ブラブラブラ」

 

 

おぉーーー

 

やっぱり全員、ポルトガル語しかわからんか!!

 

鍛えられるなこれは(^-^;

 

観光客はアメリカやヨーロッパ人が多いだろうに。

 

どう対応しているのやら、、、

 

 

 

ブラジル料理、米と豆、それに何か魚か肉、それが全部一つのさらに乗っている

 

バナナもある

甘くて美味しい!

 

 

鏡面のようなアマゾン川!

 

美しい、爽やかな景色だ、、、

 

 

 

ガイドのにいちゃん

「ピラニア釣り、ピラニア釣り!」

 

 

お、もう行くのか!!

 

よし行こう!!

 
にいちゃん
「この木の釣り竿にチキンの切れ端をつけてください。 水面をばちゃばちゃやるとピラニアが寄ってきます。くれぐれも水面に手をつけたりしないでくださいね。噛まれることがあります」
 
 
怖い
 
どうだろうか、、、
 
 
あっ!!

 

 

 

 

手にはもちろん手袋!

 

ピラニア釣りはキャッチリリース式。

 

魚体が傷つかないようにするには、素手より手袋である

 

 

 

かなり小ぶりなので、歯は小さい

 

釣り上げると「ギーギー」と鳴く

 

 

 

それにして赤い!!

顎の下からお腹にかけて真っ赤だ

 

お目目がキョロりとしている

 

かわいいなー

 

つぶつぶ模様がまたかわいい

 

 

嬉しい!!

 

 

別の種類、ブラックピラニアも釣れた!

 

少し細長くて、顔が違う

 

尾びれは同じ感じの形だ

 
アマゾン川に今度来るときは、自前の釣りセットを持ってこよう、、、
 
こんな風にイベントがあればいいのだが、空き時間というのは非常に長いのだ。
 
つめつめでも疲れるが、アマゾン奥地で一人となれば、楽しみは釣り!
 
でっかい魚を釣ってみたいな、、、