熊野古道から伊勢神宮へ!

2時間少しの道のり。

あっさりだ。

まったくもって。

六月、イタリアで3800キロ運転した。

じつに、樺太から香港までの距離に匹敵。

死ぬかと思った( ゚д゚)

それに比べれば、150キロなど朝飯前なのだよ。

ということで、猿田彦神社。


暑いのでタオル鉢巻

はじめてやったが、これはけっこう涼しい
髪伸びてきた

ナポリで切ろう

伊勢神宮の入り口は五十鈴川

橋にかかる日本国旗が本当に美しい

風にひらめく様子を見ると、誇り高い我が日本国の尊厳を感じる、、


やっぱニッポン

国民どもよ

ていたらくである。

精進せよ。


五十鈴川で禊をしてから参拝する

その前に


本式では、二見ヶ浦で禊だ

ということで、海に入った


お湯かと思った

この日は水温高し


参拝は心地よく、粛々と行った

いつものサクラの木下で瞑想


爽やかである

深呼吸

すーはー

心地よい

参拝したら、参道へゴー

赤福

なんてこたはない、餅と小豆

だがうまい

名物。

癒されるな、、


ああー

日本人の誇り。

日本人はシンガポール人ではない。

だから、国のトップに言われなくても、自力でその誇りを認識することができるはずだ。

教育だの、つまらぬ評論家や、ましてや外国人に言われるまでもない。

思い出せ。

日本人であることの誇りを。


生き方を変えよ。

上に従い、世間に従い。

いつになったら自分の魂に従うのだ?

生き方を改めよ。

今すぐに。