もののけ姫のモチーフになったという白神山地、、

一回行ってみたい!


で、行ってみた。


ものすごく遠かった( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

仙台からレンタカー5時間。

秋田空港や新青森駅からいけば2時間半くらいだ。

ブナの原生林で、なんと、写真写りのいいひらけた場所は基本的に全くないとのことだ(^◇^;)

それでも行きたい!

世界遺産パワーや。。


男鹿半島から2時間半。

未舗装の山道をぐるぐる回りながら登っていく。

誰もいない橋が見えてきた




わわー

青い!

秘境だ!

これはシカやツキノワグマが出てもおかしくないな。




そうして原生林の遊歩道に到達!

長かった、、、

ブナ林


途中にはいくつも滝があった

東北だけに、山奥だけに、、


凍える

ブナ林は静か
倒木に登らせてもらった


スニーカーはいかぬ

滑るし

うりゃっ

あぁーー

なんかキノコはえてるな



あぁーー

コダマ気分や。。

とはいえここは、白神山地の周辺地域

真ん中の人の手が入っていないエリアを核心地域と呼んでいる

いったい内部はどうなっているのか、、


たぶん、木、木、木

人知れず流れる滝に、渓流

その中で平和に暮らすシカの親子なんかが想像される

🦌🦌🦌🦌

友達になりたいなシカ!