福岡から東北へ行くぞ!

って、すごい遠い( ゚д゚)

便数なく、連休で満席

しょうがない、羽田経由だ

当日券

株主優待なら便利





空は美しいわ、、

剣道の稽古あとなので爽やか

全身の疲れ

心地よくスヤスヤ

羽田空港から東京駅へ

東京ー仙台なら新幹線でグランクラスだ!

素晴らしいファーストクラス車両

おまけに乗り込む前にラウンジあり。

18時半頃の東京駅は、すさまじい混雑ぶり。uターンラッシュか。苦しい。逃げ出したい。

だいたい新幹線の待合室なんて無意味なカオス
うるさい汚い狭い何もない
あんなとこで待てるか!!


相川余裕の介
「ふふん。グランクラスのチケットであるぞよ。これを見よ、さあラウンジへ誘いたまえ」

ここがラウンジか

ふふん

入場、、



ホワッっっ



相川余裕の介
「クローズ!!」


ガッデム

おーファック!!

(T . T)

止むを得ず、山手線ホーム手前の階段上から二段目に座り、無表情でスマホをいじるのであった

許せない許せない許せない

JRめ、、

ラウンジ営業時間をグランクラス席の設定がある最終便まで伸ばしてくれよ(T . T)

所詮日本人にはファーストクラスサービス運用は不可能なのか、、


さっさとホームへ

はやぶさ!
いつみてもカコイイ

これは上越かしら?
カササギといったっけ



車内清掃おわり乗車




内装ファーストクラス
満悦

まふふ

読売を読む

かなりのリクライニング自由度高い



サービスメニューにラウンジ利用追加してくれ、、

文言は素晴らしいのだが、、


このスパークリングワイン、ぬるかった

なので、アテンダントさんに頼んでみた

相川毒客介
「これぬるいのだが、冷えたのないの?」

アテンダント
「そうですか。少々おまちください」


すると運ばれてきたのは、。



氷が入ったグラス!!!



アテンダント
「お待たせしました。冷えたお飲物がお好きかと存じますので、宜しかったらお使いくださいませ」


あ、あふ、あ、

たしかに、ハンガリーやルーマニアでは、夏場にシャンパンに氷を入れて野外で飲む人いたけど、


お酒は難しい。

飲まない人が飲む人の気持ちを察するのは至難の業か。車と同じことか。


知らないことを責める気にもなれぬ。


それにしてもお弁当の素晴らしきこと!


枝豆が散りばめられているのが可愛らしくて風流


静かでリッチなグランクラスの旅。

おりたくないレベルです( ゚д゚)

また乗りたい!

どうかソムリエさんか飲食店経験者を採用してほしいな、、