自己実現もどきの連中に告ぐ。

 

お前らのいう夢は強迫観念でしかないのだよ!

 

社会に役立ちたいだと?

 

笑顔を作りたいだと?

 

嘘を言うなこのたわけ者!

 

表面を繕って善人ぶろうとしているだけ。

 

本当の夢というのは純粋で柔らかいものなのだ。

 

お前らのはただのウソである。

 

害悪でしかない。

 

自分自身を満たすこともできないのに、どうして他人を幸せになどできようか。

 

その無理をした笑顔と苦しそうな声はなぜだ?

 

考えたことはないのか?

 

そのうわべだけの使命感はなんだ?

 

踊らされておるのだよ!

 

捨てされ!

 

 

良いことを言えば褒めてもらえる。

 

耳障りの良いことを唱えていれば非難されない。

 

貴様らの心の声はちゃんと聞こえておる。

 

ラクしたい。

 

悪さしたい。

 

休みたい。

 

どうして自分だけ、、、

 

そういった薄汚れて程度の低いホンネですら口にすることはない。

 

全く救いようのない虫けらどもよ!

 

ムスカにゴリアテの火で焼き払ってもらうがよい!