自由に自分の人生を生きられたらいいと思います。でも実際問題子どもが3人いて主婦ですし収入もありません。

親の介護や子どもの学費のことなど将来的に必要となってくることを考えると、いつになったら自由な人生を生きられるか

そう考えると悲しくなってしまいます

 

 

って、、、

 


 

めちゃくちゃだな!!

 

 

自分自身に対したルールが多すぎるんだよ

 

例えば、朝起きては一体何をしたか

 

朝起きて家族のために料理を作ったとか布団をたたんだとか

 

それは本当にやりたいことなのか?

 

ほんのひと昔前までは

 

洗濯物は洗濯機がやってくれない

 

主婦が井戸水で洗濯板をゴシゴシしなきゃいけなかった

そんな風に当たり前のこと常識っていうものは変わっていく

時代によって変わっていく

 

 

でもじゃあ100年前でも洗濯物をしたくないからしないっていう人はいたか?

 

いた

 

いつの時代でも、どの地域にもそういう自由な人はいるんだよ

 

歴史に親しむとわかる。

 

だから、結局、機会がどうだとかそういうことじゃないんだよ

 

チャンスがあったらするとかそういう訳じゃあないんだよ

 

今どうしたいかそれだけ

 

今手放せないものはこれから先も手放せないだろう

 

人は未来のために生きているものではない

 

過去から未来に向かった時間が流れているわけではない

 

 

いまこの瞬間に全てが存在しているから

 

いまこの瞬間に気づくかそれだけ

 

いまこの瞬間に手放せないものはこの先も手放せない

 

徐々に変わるんじゃない

 

変わる時っていうのは一瞬

 

先延ばし先延ばしにするのはもうやめよ!

 

今この瞬間で決めるんだ!

 

自分の人生を生きる自由に生きる!

 

本来の自分でいればすべてうまく行く!

 

すべて解決する!

 

 

だいたいな、人生に波風が立たないってことはないんだよ!

 

海をザブザブ歩いていきやーそこに波紋ができるだろう!

 

どうやって波紋を立てずに歩くっていうんだ??

 

あのもののけ姫に出てくるし神様ですら水の上を歩く時にもよんぽよんって足から波紋出てたじゃないか!

 

神様でも波紋でるぜ!!

 

自分の道を作っていくってことは波風を立てることなんだよ!

 

波風立たない歩き方なんてないんだよ!

 

はっきりせよ!

 

自分はどうしたいのか!

 

思いっきり波風を立てて生きよ!