究極のビジネススキルはたった一つ。

 

自分のエネルギーを高めること。

 

それに尽きる。

 

その事実の前には、どんなマーケッティング手法もセールストークもくすんで見える。

 

説明しよう。

 

告白すると、私はこれまでビジネスセミナーや成功法則セミナーにかなりの金額と時間を投資してきた。

 

19歳で出会ったNLPという心理コミュニケーションセミナー、コーチング。

image

20歳の時に習った速読法フォトリーディング、それからマインドマッピングに加速学習の概念。

 

21歳の頃の電話営業マンの仕事を通じて、セールスメソッド、ダイレクトレスポンスマーケッティング、口コミマーケッティングなど。

 

それから10年間ずっとほぼ毎日ブログを書いて、ライティングスキルを磨いてきた。

 

また、21歳からボイトレを受け始め、本場イタリアの先生から指導を受け、30歳までに歌劇場で歌う機会を得ることが出来た。

image

今の結果は努力の賜物?

 

いや、、、

 

実は違うのだ、、

 

それに気づいた時は、正直泣きたくなった。

 

なんだったんだ!!!これまでの努力は!!!違ったんかーーー!!グオぉぉ!!

 

それが、創造の秘密だった。

 

2017年1月、エルサレム、聖墳墓教会の地下。

imageimageimage

じっくり祈っていたら、なぜだか天井から光の粒のようなものが降ってきて、自動的に手が動いてペンがメモ帳に文字を残していた。

 

『想っていることが現実化するだけ』

image

つまり、自分が発しているエネルギーが、目の前の現実を形作っているだけなのだ。

 

ということは、自分が発しているエネルギー次第。

 

目に見えないスピリチュアルなものかというと、人によって反応は分かれるようだ。

 

感覚が鋭い人ほどわかる。

 

要は雰囲気、気分、なんとなく、かんじ、である。

 

いい感じ、やな感じ、楽しそう!なんか苦しそう・・・など。

 

エネルギーについて敏感な人、鈍感な人がいる。

 

問題ない。

 

鈍感なことはそれはそれで意味がある。

 

鉄の心臓、という諺がある。 どんなシチュエーションでも動揺しない意思を持つ人というたとえだ。

 

敏感すぎる人はそれはそれで生きづらいことが多い。

 

エネルギー悪いところにいれない、体調がすぐに悪くなってしまうなど。

 

 

 

 

さて、ではこのビジネススキルをどうすれば活用できるか?

 

そのために、今からお話しする二つの性質をどうか理解していただきたい。

 

 

 

 

image

 

一つは、エネルギーは高いか低いか。

 

二つ目は、エネルギーは整っているか、乱れているか。

 

 

この二つだけである。

 

 

図式して解説したいところだが、それは後日お会いする人に限るとして。

 

エネルギーを活用するには、まず、とにかくエネルギーを高めることに集中することだ。

 

人間の世界で大きな成果を残している人ほど、その人が発しているエネルギーがとても高い。

 

「こうしたい!」という想いが強いのだ。

 

パナソニック創業者の松下幸之助氏曰く『まずはそうしたいと思わなあきまへんなぁ・・・』とおっしゃっているように。

 

エネルギーを高めることだ。

 

ではどうすれば自分のエネルギーを高めることができるのか?

 

そして、実際そんな抽象的でつかみどころのないエネルギーなんぞで、本当にビジネス上の違いが生まれるのか?

 

そんなものは女性向けの占いやマヤカシなのではないか?

 

そういった声について明快な解説をしたいと思う。