アンドレア「趣味?伝書鳩かな」
あいかわ「ん?デンショバト??それって、鳩飛ばすやつ??」

アンドレア「そう。足にメッセージを結わえて、友人の元へ飛ばすんです」
あいかわ「・・・・アンドレア、変わってるな。。」



ローマ貴族のアンドレアさん。
9月後半に日本にお呼びするので、色々と話をしていると。
出てくる出てくる。
おもしろ情報!
一体何者なんだこの貴族?!


・史上最年少でイタリア大統領からナイトの称号を授与される。(イタリア語ではカヴァリエレと言います )



・バリトン歌手。イタリアの各地で30の役を演じるオペラ歌手デビュー



・ジャーナリスト。読売新聞や朝日新聞のような、イタリアの主要な日刊新聞に、芸術と歴史関係の記事を投稿している。



・軍人。アフガニスタンおよびレバノンに従軍。国際赤十字と共に活躍。



・武器コレクター。二度の世界大戦におけるドイツ軍、イタリア軍の遺物を収集している。




・サバイバル愛好家。ケニアで、サバンナの荒野を150キロ徒歩で旅をしている。この10月にはヒマラヤのチベット登山旅行を計画中。





・画家。とりわけロマネスク調の肖像画を油絵で表現することを愛してやまない。受賞歴多数。




・住んでいる場所は、2100年前の古代ローマ時代に武将ポンペイウスがたてた劇場跡。重要な建築物が多すぎて、新たに建物が立てられないエリア。



・小説家。 ダンテ・アリギエーリを愛好し、恋愛小説を書く。



まだ30代。
なんだか共通点が多い人なんです(^_^;)
謎が多い男だ。。


知り合ったきっかけは、ローマ在住のピアニストのご紹介。
このピアニストさんも、カーネギーホールで演奏されたりすごい方!
最初は、古代ローマの歴史についての話で盛り上がりました。
話していると、軍事関係のこと、音楽のこと、外国の風土のこと、芸術史のこと、、
次々に共通の話題が。

どうも普通のイタリア人とはだいぶ違う。。

彼に聞いてみたいことがいくつかあります。

・1000年続くローマ貴族家には、どんな家訓があるのか?生活全体を律する何かルールのような、指針のようなものがあるのか?

・この1000年で何度も戦争や災害があり、何度も支配者がかわったのに、どうやって家を守り抜いたのか?

・お金について、どんな哲学を持っているのか??

・貴族としての立ち居振る舞いや、人生の送り方についてどんなふうに捉えているのか?

・日本人に伝えたいことがあるとしたらどんなことか?


既にいくつかは答えをもらっています!
フツウに日本で生きていたら、ローマ貴族に話を聞ける機会というのは一生なさそうですから(^_^;)
イタリア語から翻訳したらまた紹介しますね。

大切なことは、自分の感性。
溢れる情報の中から、ピンとくることを選び取ること。
インスピレーションというのは、直接自分に降ってくるとは限らない。
道行く人の会話、たまたま見た看板、友人のアタマに降ってくることがしばしば。

人生を謳歌するローマ貴族から、あなたの人生がますます豊かに楽しくなるインスピレーションを受け取ってくださいね!


さて、今週土曜はオンラインセミナー!

イタリア、エルサレム、イラン、パリ、ロンドン、エジプト、アイスランド、バリ島、そして高千穂など日本の聖地を巡り。

想っていることが現実化するだけ。
エネルギーと同じものが引き寄せられる。
四千万円近く投資して、実験してようやく体系化できた「創造の秘密」

このタイミングで、受け取る用意ができた方、必要としている方に届けられることが出来てとても嬉しいです!

楽しみにしてますー!
土曜日の夜8時半からスタートです↓

【明日夜!創造の秘密解説オンラインセミナー開催!】