おっしゃ。



そやって書いてみるとやで、これまで学びに投資してきた金額ってすごいやんか?
動機見てみると、なんか苦しみから逃れるとかそんなんもあるかも知らんけど。
単純に「おもしろそう!学びたい!」っておもったもんあったんちゃう?

あ、勘違いせんでほしいねんけど、学びに投資せなあかんってわけちゃうから。 どっちでもええのよ。

しかし、自分らけっこうそゆのに投資してきてるみたいやしなあ。

それ、そのまま自分のブランディングに使えるんや。
商品づくりにも関連するしな。

街中歩いとる人らがやで、君らみたいにそんなセミナーやら本に投資してへんやんフツウ。
そこがポイントや!

学んだことを価値に変えてお金に変換する。

それには相手から「いいな!ほしい!買いたい!」っておもってもらわないとな。
「会いたい!話聞きたい!」ってな。
そういう人であることや。

これまでやってきたことをリスト化することで、自分の軌跡が客観的な価値に変わるんや。
ということは、その投資金額はそのまま、自分が提供する商品の金額に反映できるってことやね。

やってきたことはな、一見無駄に見えても必要やねん。だから起こるんよ。

相川くんかてな、あいつチャラチャラして遊んでばっかりやけど、よー勉強しよるわ。 言語は特にマジメに取り組んどるなあ。

商売のコツは差別化。
個性を表現するこっちゃ。
まずはプロフィールを魅力的なもんにせい。
「えっ!おもしろい」そんな風に作ってしまえ!大げさの方がええで。おもろいのにしたらええ。 小ネタはさめ。すべったら骨拾ったるから!

ほれ!
ほんなら書いてみ!
キミほんまはすごいんやで??
気づいてへんやろ!
この宝の持ち腐れ女!!


例えば相川くんやと↓

4歳の時、世界秩序の再構築に向けて歴史研究をスタート。
中学入学前には英会話スクールで、すでに英語しゃべり始める。
高校では学年トップか二位を維持しながら、厳しい剣道部の稽古に耐え抜き、無事卒業まで在籍。
早稲田法学部に現役入学。大学でも早々に国連にインターンし、同時にコンサル会社に在籍し見習い。
合わせてコミュニケーションセミナー、成功哲学、フォトリーディングを学び能力開発に励む。
19歳の夏にはルーマニア平和研究所で学者たちと平和についてディスカッション。国際会議にも日本代表で出席。
20歳の時には電話営業で一件350万円の商材を販売。
21歳で、本当に好きなことを仕事にしたい、合宿で気づいて声の道に。
気づいた一週間以内には、すでに朗読日本一のナレーターとコラボライブ決定。
そこから一年半で100公演、老人ホーム行脚で腕を磨く。
22歳、声の道を初めて一年足らずで、頼まれてボイストレーニングを実施。
最初の個人レッスンにも関わらず一時間五千円をいただいた。
六本木で30名にグループボイトレ。
23歳、始めてわずか一年半で収入がアルバイトより上回り、晴れて副業卒業し、声の道一本で仕事するようになる。
朗読と歌のステージを開催するグループ、相川リーディングカンパニーを結成。大作を次々にステージ化。

地道に生徒数を増やし、実績を重ね、2010年夏に押切もえさんのボイトレインタビュー。関東で20万部カラーで押切もえさんの推薦記事が配布される。
アマテラスさんとの出会い。

2011年一月はじめてのイタリア遠征。
全くコネなしにも関わらず、滞在四日で有名歌劇場で歌う歌手を育てるボイストレーナー発見。
3月、震災を機に、ボローニャでチャリティライブを10回開催。
日本全国へ活動を展開。
仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で定期クラス「ソラオトヴォイスアカデミア」を主催。
同年10月には全国合同発表会「ソラオト声演会」を恵比寿で開催。
香港にも出張。
「相川陽介独演会」を東京、大阪、福岡で開催し初春公演、初秋公演で300名ほど動員。

2012年イタリア移住を決意。
京都大原へ1年間滞在、週三日は日本の声のルーツ「音無の滝」で声の修行に励む。
週四日は東京大阪で、朝から深夜まで平均10レッスンの個人レッスンを消化。
10代の声優の卵からモデル、主婦から学生、劇団四季の団員や宝塚女優など幅広く指導。
資本金10億の会社の社員研修も担当。
並行してイタリアでボイトレ「ベルカント唱法」に習熟。同年、イタリアのマエストロを日本に招聘しレッスン。合わせて300万円規模のイベントを二度取り仕切る。
同時にインストラクター養成「ソラオト準師範課程」をスタート。
30名のインストラクターを輩出。
全くの素人から初めた専業主婦がたったの一年で全国に生徒を持つ先生に成長。
秋、パリではじめてのボイトレワークショップを開催。

2013年夏イタリア移住。
コネなし金なしにも関わらず、ナポリ到着から一週間後にはデビューライブ決定。
二ヶ月で12曲、ナポリ方言の歌曲集を暗記。
デビューライブはナポリの教会に、地元ナポリ人ばかり三百人ほどを動員。
2014年には、サレルノ音楽院コンセルバトーリオでマリレーナラウレンツァ氏からボイストレーニング受講。
オペラ歌手たちと研鑽に励みつつ、イタリア語の習熟。
イタリアで最大の発行部数を持つ「コリエレデッラセーラ」に写真と紹介記事が掲載される。
2015年夏、三日で80,000人動員のイタリア最大の文化イベント「フェスティバルオリエンテ」のオーディションに合格し歌手としてレギュラーメンバー採用。
以降、ミラノ、ヴェネツィア、トリノ、フィレンツェ、ボローニャ、ローマ、ナポリ、バーリ、シチリアなど2017年4月までに通算500ステージ出演。

2016年1月小倉にて日本舞踊と二刀流剣術を学び始める。
2月始めてのドバイ渡航。同地のビジネスマンにレッスンをしたところ百万円を渡される。
4月シチリアのナーロ市から招聘されステージとレッスンを開催。市長から感謝状と盾を授与される。
6月中部イタリアのサンジェミニ市から招聘されステージを開催。
7月ロンドンにて「ハイパージャパンフェスタ」に出演しステージを開催。
日本全国で「声から人生を紐解く」声診断ワークショップを開催し、合計250名に声診断を実施。
ボイトレのノウハウを凝縮し製作したDVDを発売。ボイトレDVDとしては異例の価格に関わらず、初版1000枚が発売から一ヶ月でソールドアウト。
シンガポールでもボイトレを展開。ネイティブから駐在ビジネスマンまで数十人にレッスンを提供。
12月23日運命の啓示「一瞬一瞬を気分良く過ごすこと」を示唆される。


2017年1月9日 日本でのレッスンの拠点を京都大原へ。
13日 初めてのファーストクラスの座席でイタリアへ
1月27日 聖地エルサレムへ巡礼。聖墳墓教会で「創造の秘密」の啓示を受ける。
2月21日 シンガポールでグループレッスン客単価30万円に三名参加
3月27日 人生初のオーロラ観測をアイスランド首都レイキャビクで実施
4月2日 初めての韓国ソウルでレッスン実施。二日前の告知に関わらず満員御礼
5月 初めてのイラン渡航。 入国直後に一文無しになり、空港で一泊後、大使館へ駆け込みことなきを得る。
コネなし、金なし、イラン語知らない状態にかかわらず、一ヶ月の間にステージを二回開催、シーラーズに家を貰い受ける。
6月16日 初めてのピラミッド旅行でエジプトへ
7月1日 自衛隊に入隊し訓練スタート。京都にて声と想像の秘密で世界を創る「相川陽介スクール」を開催。
9月全国講演会ツアー開催。一ヶ月半の間に全国で33回開催。合計500名を動員。
10月「相川陽介スクール一期」をスタート。 
11月イランの世界遺産の宮殿「サライエアメリハ」にてミニステージ開催。その際の動画がイラン全土で300万回再生された。
12月東京にて初のコンサルタント養成講座を開催。創造の秘密を経営に活かしてクライアントを導くことができるコンサルタントを育てる、を主眼におく。