相川「でも『気持ちいいラクな方を選べば絶対うまくいく!』っていうのは、例外はないんですか?」

ガネーシャ「ん?」

 

相川「というのは、じゃあ、ホンネで気持ちよくを選んだとして、とにかくダラダラしたい何もしたくないっていうのが出てきたらどうすればいいんですか??」

ガネーシャ「気の向くままにダラダラしてればええやんか

 

相川「じゃあ、働きたくないけどお金欲しいっていうのがホンネだったらどうすればいいでしょうか?」

ガネーシャ「働かんでもお金生み出せる力が本人にあるってことちゃうのん

 

相川「ゲェぇ!?それすごい都合いいですね??そんな捉え方でいいんでしょうか???でも、そういうこという人で活躍している人見たことありましたそういえば!」

ガネーシャ「せやろ??おるのやちゃんと。それが本来やねん。本来そういうもんやねん。世間やらえらい人が言ってることなんかに惑わされとるのがおかしいねん」

 

相川「でも反対に、ダラダラしたい働きたくないけどお金欲しいって言ってる人の95パーセントは、ただ疲れてるかストレス溜まってるか、やりたくないことをやり続けなければならないという絶望感からそう口にしているように見えるんです。こういう人はダラダラすればするほどお金なくなって困っているようです」

ガネーシャ「せやなぁ、思い込みやなぁ

 

相川「一方で残り5パーセントの人はすごくお金持ちで人生を楽しんでいるようです。この人たちは『やりたいことがたくさんあるからお金も時間も欲しい』って言っています。旅行や仕事や恋愛やスタッフとの関係や投資や不動産やらビジネスや執筆やら、分野は様々ですけど、なんだか豊かで活力のあるエネルギーが出ているように見えます」

ガネーシャ「あんなぁ、どっちでもええねんで??相川くん確実に後者がいいって思ってるやん??」

 

相川「ぎょ?!いけませんか??」

ガネーシャ「そのままで完璧やねんで??苦しめば気づけることあるやん。絶望感なんてワシら神様は感じることすらでけへん。お前ら人間だけにしかないんやで??人間の生き様をもう何万年も見てるけどなそこがおもろいねん。押し付けんなや。」

 

相川「なんか時間軸が神様レベルは長すぎますね。。。」

ガネーシャ「まばたき25年やからな。目薬欲しいわ」

 

相川「ラクな方っていうと誰も働かなくなって、多くの人は毎日ダラダラ、パチンコ、酒、薬、旅行、とか娯楽とか退廃的なことばかりを選んで社会が成り立たなくなるのではないでしょうか??」

ガネーシャ「ほんなら自分、去年のシンガポールでの時間思い出してみぃ。時間もお金もあって、何しよった??」

 

相川「え?プールサイドでのんびりしたり、ゴルフして遊んだり、友達と会ったり、日々の気づきを記事にしてました」

ガネーシャ「せやろ!その記事、どんだけの人が読んでると思ってねん!ワシが書かせたんや!相川くんが気持ちよーーーくなっとったからな。ほんならイランはどうやってん?」

 

相川「いや、イランはですね、もともと中東拠点作りたいと願ってましたから。毎日歌ったりペルシア語覚えたり、イラン人たちと会話したり、史跡を巡ったり、やはり日々の気づきを記事にしたり、あ、あとモスクにお祈りしに行ってました」

ガネーシャ「ほれ!それ働いてるやんか!」

 

相川「まぁ、いや、でも、それは僕だからですよ。一般論を言ってるんです!」

ガネーシャ「不自然な仕事はなくなればええねん。誰もやりたくない仕事なんてものは起こりえないんや。世の中にはムチで叩かれて気持ちいいお金払うっていうヤツもおるんやで??誰にも必要とされない仕事なんてないんやで。ワシら神様やから、お前ら人間のやりたいようにやってんのを見てんのがおもろいねん」

 

相川「ふむ」

ガネーシャ「なんもする気力が湧かへん、そういう時は止まってみる時っちゅうことや。それが必要やねん。なんもせんと、静かに過ごしとったらええのよ。心と体の声をよーく聞くことや。逆らわんでやで。丁寧に扱ったんねん。その時間が必ず後々活きてくるのよ。信じることや

 

 

好きなだけ休んで、好きなだけ遊ぶことが許されるとしたら、あなたはどんな風に休んで遊びますか??

遠慮なく!それが使命だという前提でコメントどうぞ!

 

By相川陽介

 

僕にとっては歌うことは最高の娯楽!

さぁ幕開けが近い!

夢のライブツアー!

ぜひ会場へお越しください!

 

ツアー詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12366603604.html


『ライブツアー2018相川陽介グレイティストショウ!』
◇日時と会場
・大阪 5月14日(月)19-20時半
大阪市中央公会堂 小集会室
http://osaka-chuokokaido.jp/map/ 
・東京 5月18日(金)19-20時半
めぐろパーシモンホール 小ホール
http://www.persimmon.or.jp/know/access.html 
・福岡 5月24日(木)19-20時半
アクロス福岡 円形ホール
https://www.acros.or.jp/access/ 
・名古屋 6月8日(金)19-20時半
ファイブアールホール
http://www.five-r.jp/hall/pages/about


◇参加費
プレミアム席 1万円~
一般席 4千円 
◇申し込み
https://39auto.biz/soraoto/touroku/sp/entryform19.htm