image相川「これは僕がしょっちゅうやっちゃってるやつですね。。感じ悪い印象になってるやつです」

ガネーシャ「プププやな相川くん。自分、自分のこと特別やスゴイやつって信じてたもんなぁ」

 

相川「はいそうです。。使命が大きくて才能に溢れてて優秀でかっこよくてって思ってました。だから、自分のいうことは正しい、スゴイ人のいうことしか聞かないって頑なでした」

ガネーシャ「よおそんなんについてきてくれる人がおったなぁホンマ。ちゃんとありがとうと伝えるんやで」

 

相川「わかりました。。」

ガネーシャ「ちゃんと見てるから、その調子や。 だいたい相川くんが持ってた自信っていうのは偽りやったんやで」

 

相川「はい、実績とか才能とか評判とか、外にエネルギーが向いていました。自分の自信を他者との比較で得ようとしていたんです

ガネーシャ「せやなぁ。最近の相川くんはめっちゃクリアになってきてるもんなぁ。キレてんのまじわろたわ! この雑魚ども!とか言いよったろ?」

 

相川「はい、、、日本に四ヶ月も滞在して疲れ果ててたんですよ。。」

ガネーシャ「あれ見てる奴らの反応まぢワロたな!!めっちゃ刺さってたやんか!」

 

相川「あんな発言、生まれて初めてしましたよ。。だって、アマテラスさんから『ホンネは間髪入れずにいうこと!降りてきた言葉をそのまま伝えること!』って教えられてますから。。それ以外の選択肢がないんですよ」

ガネーシャ「相川くんホンマ神様から愛されてんなぁ・・・そゆとこが自分スゴイんやで」

 

相川「ええ?!そうなんですか!!そう言っていただいて光栄です。 でも、おっしゃっていただいているような素直さって、考えてみれば後天的に身についたものとかじゃ全くないんですよね。鍛えた訳でもないですし、努力して身につけた訳でもなくて、むしろ多分赤ちゃんとか魂のまんまの時からそうだったんだろうと思うんです

ガネーシャ「そうそう!そういうところやねん。自信っていうのは、生まれつきあることを信じてあげることによってのみ。外からくっつくもんと違うねん

 

相川「なるほど! ちなみに上からとか下からとかっていうのは、そもそも自分が誰かより上だという意識から生まれますよね。つまり、優越感だから、優越感があるとことには劣等感もあって、そういう相対的な世界で生き続けることになると、勝ちと負けが生まれて不安定だからやめたほうがいいというか」

ガネーシャ「そうそう! 赤ちゃん同士でオリンピックは成り立たへんからなぁ! ないねん、勝ちとか負けとか。誰が偉いとか悪いとかな。 単に持ってるもんが違うだけの話や。そもそもその持ってるもんっていうのもな、自分で選んできてんねんで?神様からもらったものやねんで? それをいらんとかな、見て見ぬ振りし続けてっから苦しくなんのよ

 

相川「なるほど!そうですよね! 僕もそんな風に、自分の持って生まれたものを認めて、他人の持って生まれたものを知って尊重できるようになりたいです!」

ガネーシャ「せやなぁ。まぁがんばりや」

 

真の自信とは、ありのままの自分を知って、それを受け入れ慈しむこと。

フラットな心の作り方を覚えるには、他人の話を真摯に聞くこと。

自分の『嫌だ!』という反応が出てくるときに深掘りすること。

 

僕が自信があるのは声の表現力!

イタリアに来たときに、オペラは僕よりたくさん上手な人がいるけど、自分にしかない表現力で勝負しようと決めたのでした!

声の世界旅行を味わうステージ!

それが相川陽介グレイティストショウ!

 

ツアー詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12366603604.html
『ライブツアー2018相川陽介グレイティストショウ!』
◇日時と会場
・大阪 5月14日(月)19-20時半
大阪市中央公会堂 小集会室
http://osaka-chuokokaido.jp/map/ 
・東京 5月18日(金)19-20時半
めぐろパーシモンホール 小ホール
http://www.persimmon.or.jp/know/access.html 
・福岡 5月24日(木)19-20時半
アクロス福岡 円形ホール
https://www.acros.or.jp/access/ 
・名古屋 6月8日(金)19-20時半
ファイブアールホール
http://www.five-r.jp/hall/pages/about
◇参加費
プレミアム席 1万円~
一般席 4千円
 
◇申し込み
https://39auto.biz/soraoto/touroku/sp/entryform19.htm