・不安という思い込みを手放す

アマテラスさん曰く、
「イメトレだけじゃダメなんよ。行動、大事。思い込み、それ外さないと内側に100パーセントにならない。外側にエネルギー使うの無駄だからね。」
とのこと。
{F10CB846-F545-42B8-B6DA-DF2ADCBD249B}


重要なことなので何度も書きますが、アマテラスさんが教えてくださり相川陽介が実践している引き寄せの法則は、

1、〜したい! それができた叶った状態をイメージし、その時の感情を感じる
2、ふと・ひらめき・直感を、緩んだ状態でリラックしていいエネルギーを発しながら待つ

この二つしかありません。
とてもシンプル!

一番良いのは、本当に仰られるままに素直にそのまま実践すること。
余計なことを考えず、子供が初めてすき焼きの器に卵を割って混ぜて食べるかのように!
3歳くらいの時に初めてスプーンからお箸に持ち替えて食事した時のように!

ところが、私たち人間の世界には、様々な思惑や思念が渦巻いているものです。

例えば、あなたが五年間、美容サロンを経営しているとしましょう。
「サロンに新しいお客さんがたくさん来るようにしたい!」
そう願ったとします。
その時に起こるであろう思考は

×これまでかなり頑張った時に新しいお客さんがきてくれていたので、たくさん集客したいなら頑張らなければならない
×自分の望みはそれだが、現実問題、いまは新しいお客さんが少ない
×そう願って努力したとしても、絶対に成果が出るとは限らない。もし、できなかったとしたら、結局は自分の引き寄せ能力の低さを指摘されて非難されるような気がしてしまって怖い
×お客さんが少ないことに不安を感じている
×イメージはできるけど、実際にそれを引き寄せられるかはわからない。自信がない
×サロンの固定費が月々かかるのに、もし目標達成できなかったら借金しなくてはならなくなるかも。それが不安だ

だよね。。

ここで挙げた思考だけでなく、日常生活で抱えている悩みや問題にも、それぞれからエネルギーが発せられているわけです。

現実化するのは自分が発しているエネルギーなわけですから、一つ一つの固定概念・思い込みから発せられているエネルギーが混ざってしまった結果がいま目の前の現実だということです。


望むイメージを引き寄せたいと思うなら、そうなっているところをイメージしたことによるピュアなエネルギーが必要だということ。

「そんなこと言ったらわたし雑念だらけです。。」

というのが、僕も含めて実践者たちの反応なのではないでしょうか。
では、いったいどうすればその固定概念や思い込みを外すことができるのでしょうか。

アマテラスさん曰く、
「外したいと思うだけ。切り替えるだけ。そういう不安がある、ことにもマル」
とのこと。
{8F72E052-2F1A-421A-9C38-B24655C71AF9}


なんとシンプル!
∑(゚Д゚)
そういう固定概念・思い込みを持っていることですらマルをつけるとは!
出来ても出来なくても、神様は常に私たちのことを愛し見守ってくださっているということに畏敬の念を感じます。
なむーー。
( ˘ω˘ )

その固定概念や思い込みが湧いてきた瞬間に、その感情に支配されるのではなく切り替えること。

「あぁまた来たね固定概念さん。これまでありがとう。だけど僕はもうその固定概念はいらないよ。本来の自分で生きるって決めたんだ。これまで僕を守ろうとしてきてくれてありがとう。さようなら。」

さて。

あなたはどんな固定概念思い込みを持っていましたか??そしてそれをどんな風に切り替えていますか??

コメントどうぞ!

by相川陽介