明けましておめでとうございます!

2018年の幕開けは、大西洋の上で迎えることになりました。

暗闇に包まれた、スペイン沖10マイル。

かつて大西洋無着陸横断飛行を成し遂げたリンドバーグが言った

「翼よ!あれがパリの火だ!」

思ひ起さずにはいられないお正月でした。

 

いや、正直寝てたな、、

ニューヨークからシンガポールまで20時間のフライトゆえ。

飛行機乗ったらなぜかすぐ眠くなるものです。

気がついたら正月になってた。

 

12月31日はニューヨークの国連本部前でボイトレ。

クリスマスはナポリ。

 

2017年を振り返ると、最初から最後まで、これまでずっと願っていた夢がかない続けた一年でした。

エジプトのピラミッド。

アイスランドのオーロラ。

イスタンブールのトプカピ宮殿。

イランのペルセポリス。

福井の永平寺。

 

絶対に忘れられない、エルサレムの聖墳墓教会。

キリストが処刑され、そして三日後に生まれ変わったという場所。

エルサレム旧市街の中心にあるヴィアドロローザを抜け、たどり着く聖地。

多くの巡礼者たちが聖書を唱えながら厳かに行進するのを横目に。

ああ、ここがキリストが歩いた道かと、一歩一歩を踏みしめ感慨深く歩いたこと。

真っ暗闇の中、まばゆいばかりの光に包まれた経験。

これを至高体験と呼ぶのだそうです。

 

 

母方の祖母が、湾岸戦争の真っ最中にエルサレムへ聖地巡礼を果たしたことを思い出します。

彼女は熱心なクリスチャンでした。

「ようすけや、チョコをあげるで。ようすけや、将来はお医者さんになるんやで。」

かつて僕が4歳の頃、ニコニコ笑いながらそう言った光景を今でも思い出します。

残念ながら、チョコ一個で将来は決まらなかった、、、

歌手になっちゃった。

祖母は大分の人だったので、キリスト教会に何度か連れて行ってもらったけれど、結局洗礼改宗には至らず。

僕は全くの無宗教のままです。

 

イランではモスクに足繁く通い祈り。

日本ではお寺や神社で手を合わせ。

イタリアでは教会で聖歌を歌う。

 

全ては、世界秩序の再構築のため。

人生の目的に気づいたのは子供の頃。

それをはっきりと認識したのは2015年のことでした。

 

世界を平和に導くには、国連事務総長になるのがいいのでは?

学生時代の夢であったニューヨーク国連本部を訪問した時。

国連総会が開かれる会議場。

安全保障理事会が開催される会議場。

子供の頃の僕にとっての聖地を訪問した時の感動といったら!

 

地球のほとんどの出来事は、自分が発しているエネルギーで決まる。

どんなエネルギーを発するか。

それ次第である。

だから、一瞬一瞬を気分良く、心地よく過ごすこと。

世界の平和を創るのは、自分自身が発するエネルギー次第である。

2016年のクリスマスに教えていただいたことを、2017年はひたすら実行した一年でした。

 

子供の頃から抱いていた夢が、これほどの短期間で毎日のようにかなった年はかつてありませんでした。

一つ一つの感動を思い返すだけで、胸がいっぱいになります。

夢だったパークハイアット東京。

リッツカールトンのスイートルーム。

各地のミシュラン星付きレストランでのコースメニュー。

ヨーロッパへファーストクラスで旅行すること。

ナポリの熟練の職人によるオーダーメイドスーツ。

そして、世界各地の貴族たちとの出会い。

日本有数の大富豪や起業家の方々との出会い。

親愛なる弟の参画。

 

 

現実は本当に自分の発しているエネルギー次第なのだということ。

それに気づかせてもらえたことが最大の幸運です。

 

2018年は、いよいよ北アメリカと中南米の開拓に乗り出します!

アメリカ人の自主独立の精神!

フロンティアスピリッツ!

南米の陽気さ!

イランも外せない!

世界を一つに導く、文化による融和!

 

自分にしかできないことをこうして仕事にさせてもらえることがとてもありがたいです。

今年は随分インターナショナルフライトが多くなりそう。

最低でも15回は飛ぶだろうな。

地球を一つに。

ひゅーーーん。

 

遊びながらのんびりやります。

 

今年もよろしくお願いします。

 

平成30年1月1日 インド洋上空にて

相川陽介