{5D121DD8-C9DC-4004-8603-988541D8A0CD}

 

朝四時半。

冬のナポリの田舎の生活は、薄暗い空の光に、地中海の風の音で始まる。

煙突から居間の暖炉を伝わって聞こえてくる風。

まるでアボリジニの楽器ディジュリドゥの響きのよう。

 

半年ぶりの自宅は、いつもと変わらない。

石灰岩の崖の上、ひょっこり立っている。

周囲に広がる深緑のオリーブの木々。

赤と黄色に色づいたモンテ・ファイート。

 

{9F28DE28-DC52-4C99-95F9-F4038234F2B7}

{83E89162-DDC3-44E9-B618-FDA43F37897F}

{553616F6-1741-4755-9AD5-D24E502371A6}

鮮やかな黄色の模様で飾られたティーカップに。

お気に入りのお煎茶を注ぐ。

ここでは電気ケトルのお湯も、どことなくのんびり湧くように感じる。

日本とは異なる時間の流れの中。

静かにドビュッシーのピアノが踊っている。

まるで厳かな能舞台を舞う役者のように。

 

日本から10,000キロ離れたこの場所。

こうしてここに戻ってこれたことが嬉しい。

心から。

ナポリにいると必ず聞かれることの一つ。

「どうしてここを選んだの?」

それは直感。

 

 

創造の秘密を知る以前の自分がした選択の中で、際立ってブリリアントな選択。

それがナポリを選んだことだと思う。

2012年にイタリアに移住することを決めて準備を始めた。

引っ越す二ヶ月前まで、北イタリアのボローニャという街にするつもりだった。

なぜなら良い先生がいるし、ドイツが近いので仕事を見つけやすいという理由だった。

しかし、脳裏には一度だけ訪れたナポリの美しい海が浮かんでいた。

青い空をゆく白いカモメ。

ナポリ湾に垂直にそびえ立つアヌンツィアータ岬。

{0C1955E2-EFD7-4698-86E1-ACA0515B0D1D}

{71425EAB-EDF9-47FD-B624-CE95402ED2C6}

なんと美しい、、、

でも、こんな田舎で生活して果たして仕事あるんだろうか??

でも、誰も知り合いがいない場所で果たして生活できるんだろうか??

 

2013年、妥協を捨ててナポリに引っ越した。

すると、思いの外うまくいった。

引っ越して一ヶ月も経たないうちにデビューライブが決まった。

半年も経たないうちにイタリアの有名紙にカラー写真付きで記事が掲載された。

世界どこでも歌うことになる、ナポリ民謡との出会いがあった。

お金でもない。

仕事でもない。

効率でもない。

心地よさ。

気持ちよさ。

魂が喜ぶ感覚。

その感覚に従って大正解だった。

 

 

世界には本当に美しい場所がたくさんある。

本当に美味しいお料理がたくさんある。

本当に美しい芸術であふれている。

その全てを心の声に従って味わいたいと思う。

その喜びを表現したいと思う。

それこそが平和を創るから。

世界秩序の再構築。

自分が発しているエネルギーが世界を創っている以上、自分のエネルギー次第ということになる。

 

あなたはどんな現実を創造したいだろうか。

不安や悩みから行動すれば、その不安と悩みが現実を作ってしまう。

純粋な希望と望みから行動すると、そのエネルギーが明るく楽しくエキサイティングな現実を創造してくれる。

方法はとてもシンプル。

 

一瞬一瞬を気分良く、心地よく、ご機嫌に過ごすこと。

そのたったひとつを実践するだけでいい。

その選択の繰り返しが、思いがけないような世界を見せてくれるのだから。

 

1年間実践しスクールで伝えてきてわかったことがある。

それは結局、エネルギーの足し算引き算だということ。

嫌なことに直面すれば誰だってその瞬間はエネルギーが落ちる。

不安に駆られることだって誰でもある。

心配ない。

問題はその直後。

いかに素早く気分をチェンジできるか。

さっと気を取り直すのがポイント!

 

創造の秘密をマスターするためには、他にも様々なコツがあった。

この解説記事の読者は、すでに創造の秘密を実践している人たちばかりだと思う。

そういう人がますます上手に効果的に実践できるようにお手伝いしたい!

1月9日から始まる相川陽介スクール二期でお待ちしています!

{68402A6F-7B6B-499F-9CB4-47BF93E2AD63}

 

さて。

 

どんな夢でも叶うとしたら、あなたはどんな現実を創造したいですか??

 

コメントどうぞ!

 

By相川陽介

 

『400名追加募集!相川健太先生の声診断ワークショップ』

 

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12336734620.html


『冬の相川陽介特別個人レッスン』
https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12331711698.html

『1月スタート!相川陽介スクール二期募集開始』

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12330854844.html