「遊んでたらお金になるなんて、それはいったいどういうことなんでしょうか??」

そういうのも無理もない。。
世間の常識では、そんなこと有り得ないこと!
苦労して努力した人か、よほど抜け目のないずる賢い人や、悪い人がお金持ちになるに違いない!
そんな風に考えている人が多いのではないでしょうか。

しかし、僕の周りの方々を観察していると。
・一年の半分をセブ島やハワイで過ごしている。最近の趣味は英語の勉強と合コン。 週に3回はエステ。毎月海外旅行。 ブランドバッグや靴は多すぎて、それ専用の部屋がある。
・東南アジアを中心に、世界各地を飛び回ってゴルフやビジネスを楽しんでいる。世界各国に拠点があり、信頼できるビジネスパートナーと温泉や旅行や食事をして遊んでいる
・ロンドンでバッキンガム宮殿に行ったり、アイスランドにオーロラを見に行ったりしつつ、好きな建築や不動産取引をして楽しんでいる

など、いつも楽しそうにリラックスして遊んでいる方々ばかりです。

その常識って、本当に真実??
ノー。
創造の秘密は、想っていることが現実化するだけ。
自分の発しているエネルギーが現実化している。
そして、お金もエネルギーの一種なのです。


前回の解説で、お金に変わる三つのエネルギーについてお話ししました。
今回は、遊びがお金になったプロセスを解説します。
そこには五つのステップがありました。順を追っていきましょう!

①お金はある豊かという前提
ここが最も大切! お金を気持ちよく、豊かな心で使わせていただくことです。
そもそも、お金がない貧しい苦しいという前提から初めてしまうと、いくら遊ぼうと努力しようと同じこと。。
想っていること、つまり、そうだと信じ込んでいることが現実になってしまうからです。

②遊ぶ
ゴルフ、買い物、釣り、旅行など。
ああ!楽しい!と純粋におもうこと。
考えただけでワクワクしてしまうこと。
そういうのが遊びです。遠慮なく、その時したい遊びを思いっきりやることです。

③分かち合う
あなたがもし買い物が大好きだとしたら。
ブティックで買い揃えた服を着て、街に繰り出したくなるでしょう。
あまりに可愛い!ステキな組み合わせ!それをインスタやフェイスブックに載せたくなることでしょう。
楽器や歌が好きな人であれば、だれかにそれを聞いてもらいたいと思うこともあるでしょう。

④つながる
たまたまそのインスタにアップした写真をみたプロデューサーが、あなたを今度撮影する映画に起用したいとおもうかもしれません。
あるいは、その音楽や歌を聞いた人が、今度、音楽イベントで演奏してほしいと思うこともあるでしょう。
そうして、ファンや影響力のある人につながるものです。

⑤お金になる
するとその方から出演料をいただくということが起こり得るのです。
あるいは、ファンの方から、自分が売っている商品の対価としてお金を頂戴することもあるでしょう。

{0DBCDDD0-B5A6-415E-B96F-DE199FD784C4}

{35DED2F2-5784-4E87-83B4-AF7E18701ED1}



こうして、楽しく遊んでいるのにお金になるということがあるのです。
もう一つのパターンとして、遊んでいるワクワクした満ち足りたエネルギーを発していると、お金を生み出すアイディアが降ってくるということもあります。
どちらも経験しました。

どちらにしても、その最中は本当に楽しい!
だって遊んでいるだけ!

大人になったら我慢して働かなければならないと、多くの人が教えられてきているのです。
ところがセレブリティはそんな風に働くことが全くないという事実!
日本の大人は遊びが足りない。
イタリアのおっさんたちのリラックスぶりといったら!
今の何倍もリラックスして遊んだ方がいいのです。
国も、もっと休暇を取るように指導していることですし。

さて。

 

遊んでいるとお金が生み出されるのだとしたら、あなたはどんな遊びをしますか??

 

コメントどうぞ!

by相川陽介