【お金に自由になるには】

お金に自由になるには、いい気分でどんどんお金を使うことです。


お世話になっている周りの方々を拝見していると。
とにかくファッションにすさまじい額を使っていらっしゃいます。
おしゃれすぎる。。
東北にいらっしゃるある方は、今年、数十億円のジェット機を購入されたそう。
この方がお買い物に行かれる時。
事前にブティックにお電話されるそうです。
そしてブティックに到着すると、自分のサイズのジャケットがずらーーっとならんでいるvipサロンにご案内。
そこでさっさっっと試着して、合うのだけを買って行かれるとか。
スゴイ。。。

ある国にお住いの社長さんは、クリーニング屋さんに自分専用の部屋があるとか。。
この方が滞在されているホテルのお部屋にお邪魔したら、クローゼットの前にスーツケースがずらっっっっ。
何が入っているんですか??
みたらウイスキー!
それから靴!バッグ!
クローゼットをあけたらスーツがずらっつっつ。
いったい何着あるんだっていうくらいありました。

国内にお住いのある女性は、お会いするたびにお洋服と和服が違います。
あるパーテイでお会いした時、その和服はどんなものですか??と聞いたところ。
デザイナーさんの一点もので、まんしょん買えるくらいのお値段とのこと。
ひょえーー。


みなさんいつもファーストクラスで飛行機にのられます。
それぞれ会社を持ってらっしゃいます。
その方が登場するだけで、あ!○○さんだ!とわかるくらい、とても個性的で魅力的な雰囲気をしていらっしゃいます。
そして、とてもお金持ちでまったくもって繁栄し続けていらっしゃいます。

そういう方々とばかり関わって、いっしょに遊ばせていただくと。
どんなことがわかるでしょう。


その方々の共通点はいったい何でしょう??
雲の上の存在すぎて、イメージがつかない?
相川の分析では、

・リラックスしている
・困ったことは起こらないと思っている
・いつも楽しそうにしている
・すきなものに囲まれている
・食べたい時に食べたいものしかたべない
・遊びが大好き
・とても素直で、すぐに気づいて学ぶことができる
・使うお金の量がとても多いのに、決断が一瞬
・世界的に一流のものやサービスをよくご存知でいらっしゃる
・夢とヴィジョンがある
・オシャレ
・元気でアクティブなのでいつもうごきまわっていらっしゃる
・無駄な人とは会わない
・エネルギーが下がるようなことはしない



あなたにもきっと共通点があったはず!
もしあなたがお金に自由になりたいなら、魔法のような質問があります。
それが
「なんでもタダだったらどれを選ぶ??」
です。

その質問に答えた瞬間、あなたはお金の幻想から解放されます。
それでニュートラル。

「そんなことできないです!げんじつもんだい、タダじゃありません!家賃も光熱費も払わなければならないし、ほしいものを衝動買いしたら貯金がなくなってしまうのではないでしょうか??」


世間の声はそう教えています。
イヤイヤ。。
そう信じ続けたいのなら、そうすればいいけれど。
本当にそのままがいいのでしょうか??

一生ほしいものは手に入らない。
夢のような生活は夢のまま。
自分には才能がないチャンスがないとなげいて暮らす?
イヤイヤ。


僕も一日の食費500円で生活していたときがありました。
大抵、吉野家の牛丼でした。
声の仕事をはじめてから一年半は、コールセンターとサブウェイでバイトして生計たててました。

そんな時があったからこそ伝えたい!
お金が自由になるのはけっこうカンタンですって。
アッサリ。
ボンゴレ。

お金を気分良くどんどん使うと、それにおうじてどんどんお金が生み出されるサイクルに入っていくのです。
呼吸と同じ。

肺にたくさんの息をいれるためにはどうすれば?
そう。
息を吐くこと。吐くこと。吐き切ることです。
深呼吸とは息をたくさん吸うことではなく、深く吐き切ることなのです。


お金を生み出すには、気持ち良いエネルギーを出し切ること。
ワクワクしたエネルギーでたくさん行動すること。
楽しい気持ちでたくさん行動すると、自然と人によい影響を与えることになります。
それが価値。
何をやるかではなく、どんなエネルギーで取り組むかにかかっているのです。


さて。

もし既にお金について自由になっているとしたら、どんなことをやりますか??

コメントどうぞ!!

by相川陽介