{AC05496E-BEE4-40CC-88F4-92829E0FD3A3}

責任ある地位についている自負はあるのだが、一体誰に悩みを相談すればいいのかわからない。

 

日々の努力は必ず報われるはずだが、とにかく忙しい日々で先行きが見えそうで見えていない気がする。

 

積極的に人脈を増やし、有名な経営者の講演会やコミュニティに参加して努力していて成果は出ているとは思う。

 

全てに感謝しなくてはならないと思うが、妻や社員の横暴をポジティブに解釈し続けるのは本当に疲れる。

 

経営者というのは、世界で一番孤独な職種だと思う。

 

海外で散財したり、ブランド物や高級外車を乗り回したり、スイートルームをはしごして、若い美女に囲まれる生活など浅ましくて決してやるべきではない。日本人の経営者として恥ずかしいことは絶対にいけない。謙虚に、礼儀正しく、トイレ掃除をしすべきだ。

 

国や社会に貢献しないビジネスは、絶対にやるべきではない。お客様に顧客に従業員の幸せに尽くし切るのが経営者としての在り方だ。

 

時流に乗ったビジネスは成功し、時代遅れのビジネスは衰退する。

 

天才的なヒラメキと、独創的なアイディアが成功を呼ぶ。自分にもそれがあるかもしれないが、いまのところそれがお金になっているかどうかは微妙だ。

 

自分は資産家だとは思うが、それを維持し存続するためには多大な労力が必要だ。手放したいくらいだが、家族に申し訳ない。体力がいつまで持つかはわからないが続けるしかなさそうだ。

 

「何かが違う?」

 

今日は、少し不思議な話をしようと思います。

受け入れがたい話になるかと思います。

そして、それを受け入れた結果、その通りに実行した方がどうなるか明確なイメージがあります。

 

 

売り上げが100倍になる。

経費が100分の1になる。

無駄な従業員が自主的に辞め、コストゼロでありえないほど優秀な人財が現れ、既存社員が勝手に自主的に働き始める。

経営者としての仕事の全てから解放される。

経営計画を日々見直し数字をチェックすることは一切放棄したのにかかわらず、銀行残高が増える一方になる。

自分の時間の全てから、経営者としての義務が消えたにもかかわらず、今までの100倍の収入が自動的に入ってくる。

面倒だった人間関係の全てが、一切気を使うことなく清算される。

好きなことだけに集中することができるようになる。嫌なことは全て辞めて心がとても軽やかだ。

いうことを聞かずに横暴のままにしていた家族が、自分を尊敬して尊重してくれて、愛に満ちた時間が到来する。

家族は100パーセントほおっておいて、自分のわがまま放題にしているのに、未だかつてないくらいに円満な家族関係が出現している。

本音では行きたくなかった会合や、経営者セミナー、読みたくもなかったが義務感で読んでいた自己啓発本や経営本を全て破棄できる。

子供の時から夢だった趣味に没頭できる。それなのに経営は以前と比べ物にならないほどにうまく行っている。

欲しかった家、車、服、全て手に入れてしまって、取り急ぎいま欲しいものは見当たらない。

資産管理は一切やっていないし、誰にも委託していないにも関わらず、安定して堅実に微増している。

 

「そんな大げさな・・・」

「またよくある成功法則だろう」

「非論理的だ」

「絶対に有り得ないとまでは言わないが、少なくとも、よほどの幸運の持ち主か、よほどの努力家かアイディアマンでなければそのようなことにはなるはずがない」

「そんな夢のようなことが起こりうるとは、到底信じられない」

「本当だというなら、証拠か実績をお見せいただきたい。そうすれば信じるきっかけになるかもしれない」

 

なぜ、そのような現実が到来するのか。

解説させていただきたいと思います。

それは、創造の秘密を活用すること。

 

創造の秘密?それは実にシンプルなものです。

 

「想ったことが現実化する」

 

ただそれだけです。

それだけで、地球上、歴史上の全ての事象が説明できてしまうのです。

私も、あなたも、同じです。

きっと、成功法則など勉強好きな方は、

 

「思考は現実化するということか?それなら聞いたことがあるが」

 

と思われたのではないでしょうか。

僕も、かつてはそう信じていました。

半ば正解なのですが、半ば・・・そこに今回の話の意味があります。

 

 

もし思考が現実化するのなら、明確にイメージしたことが現実化していないのは矛盾ではないか?

 

明確なイメージが現実化を生むと教わったが、その割には現実化していないのはなぜなのか?

 

それは、エネルギーを考慮していなかったからです。

 

20世紀の段階で人類は既に、自然界にあるものすべては極めて小さな原子によって構成されていることを知りました。

21世紀に入り、その原子にはさらに中性子という小さな粒があることを知り、かつその粒が非常に細かく振動するエネルギーを発しているということを発見したのでした。

 

つまり、自然界の全ても我々人類も、皆等しく「波動」で成り立っているということです。

 

それが前述した、エネルギーの意味です。

創造の秘密は、エネルギーが現実化するということ。

近しいエネルギーのものは、近しいエネルギーのものと引き合うということ。

この10年でヒットした自己啓発本の一つで説かれていたように、シークレットなるものはこのことを指していたのでした。

論理的に考えれば関連性が全くないように見える事象でも、例外なく当てはまってしまうことに気づきました。

 

 

例えば、フェイスブックのザッカーバーグ。

あれだけの短期間で世界中にユーザーが広がり、若くして世界トップの資産家になったのは?

テスラ・モーターズのイーロンマスクは、何か特別なビジネススキルを持っていたから成功した?

孫正義さんは、優秀で頭が切れて抜け目がなく特別な才能を持っているから成功した?

故スティーブ・ジョブスが作ったコンピューターにiPhoneは、どうしてこれだけ世界中に浸透していくつもの市場を創出したのか?

運?

市場のニーズに答えたから?

本人がそれを思いついた時のエネルギー、そしてそのワクワク感を行動によって倍加させ続けたからです。

そして、気分良く、心地よく、機嫌よくいることを優先しているから。

 

また、江戸時代末期の松下村塾。

実質2年に満たない短期間で、明治維新の原動力となる人財を排出したが一体それはどんな方針で教育していたのか?

豊臣秀吉はなぜ貧しい百姓の家から天下人になることができたのか?

ナポレオン、ユリウスカエサル、徳川家康など、、、

 

元から、達成した時のイメージを強く持っていた人物もいれば、そういうわけでもなかった人物もいました。

しかし共通点は、皆、気分良く心地よく機嫌よくいることを重要視していたということです。

 

吉田松陰さんは、塾生に志の話を常に説いていたとのこと。

本人がそれをすることに燃えており、それが弟子に伝わったことでしょう。

ナポレオンが抜擢されるきっかけは、大砲部隊での戦闘で圧勝したから。

彼は兵学校時代から大砲が大好きだったようで、どうやってそれを戦略的に活用しようか毎日ワクワクして考えていたようです。

豊臣秀吉さんの性格が、とにかく明るく楽しく、とてもクリエイティブな方だったことは伝記にしても、彼の作ったものを見ても明白です。

ワクワクしてしまうようなイベントをしょっちゅう思いついては実行していました。

ユリウスカエサルは、古代ローマ帝国の英雄ですが、彼のモットーは常に気分良く身だしなみよくいることでした。

また、同じく古代ローマ時代、カルタゴの名将ハンニバルとザマの戦いにおいて鑑賞した将軍スキピオアフリカヌスのモットーは、セレーノ。つまり気分良くいること、そんな彼に影響されて、彼の周りにいる人はなんとなく気分良くなってしまったということが歴史書に残っています。

19世紀の社会学者マックスウェーバーは、そう行った資質のことを「カリスマ性」と呼びました。

 

 

創造の秘密を発動させるには、気分良く心地よく機嫌よくいることだけだということなのです。

そうして自分が発したエネルギーが物質化する。

非常にシンプルです。

毎日イライラして生きている人には、イライラしたエネルギーに相当することが現実化するわけです。

だから、やりたくないことはやめること。

これも重要です。

別の言い方をするなら、時間の無駄だなと感じていることはやめるということです。

成功している会社は、社長がとても楽しそう。そして社員がイキイキしています。

 

 

中東や東南アジアに出かけるようになった2015年の後半から。

ボイトレで関わらせていただいている方々から、経営やマネジメントについての相談を受ける機会が増えてきたのでした。

僕は表向きボイストレーナーですので、あくまで裏メニューとしてコンサルティングをさせていただいてきました。

誰もが知っている某一部上場企業で、責任ある立場についていらっしゃる方。

外資系企業の日本支社の社長。

東京のある地区の議員さん。

お医者さんや弁護士さん。

 

みなさんとても勤勉で真面目に努力されてきた方々なんだと思います。

1レッスン100万円という金額にもかかわらず、継続してレッスンを受けに来てくださる方々だけに。

真剣に仕事に人生に取り組んでいらっしゃる姿勢に頭が下がります。

それだけに、社会的な常識、世間の目から自由になることがものすごく難しいようです。

「部長だから、社員のために自分は犠牲になって当たり前・・・」

「社長だから、自分の幸せよりお客様や家族の幸せのために身を粉にして当たり前・・・」

 

現実は全く逆。

そういった方々のご相談をお聞きしていて思うのですが。

社長といえど個人。

管理職についているからといって、一人の人間であるということ。

心の中にあるわだかまりを解放し、自由でのびのびした望みを本音を口に出していただくことです。

言いたいことを言うこと。

ほんのこれだけのことが、組織にいると至難の技!

理想論は全く必要なし。

スキルアップの必要もゼロ。

この場合、努力は害でしかありません。

いかに努力せず、ラクな道を思い切って選べるか。

 

 

そうしてホンネで生きることを選ばれたクライアントさんの変化といったら!

上記したような成果の報告を聞くたびに驚かされます。

『想っていることが現実化するだけ』

そんな女性しか信じなそうなスピリチュアルまがいに見えることを、責任ある立場にいるエグゼクティブの方々が理解して活用され、それで人生を変えていかれること!

なんて時代が来たんだろう、、

物質文明と、精神文明の調和の時代きたる!

そんな時代に生まれて、こうしたアーティストのようなボイストレーナーのようなコンサルタントのようなあやふやな立ち位置で関わることができて心から嬉しく思います。

これまでは、個人的にレッスンで関わっている方への裏メニューとしてのコンサルティングだったのですが。

今回、はじめて一般募集させていただくことにしました。

これまで1レッスン100万円の設定でやってきたのですが、はじめての一般募集ということで気軽にお越しいただきたいと思い3分の1以下の価格からご奉仕させていただきます。

 

 

心の重荷が少しでも軽くなり。

本来持っていた望みを口にされますます輝く姿。

声が軽く柔らかくなっていく様子。

そんな瞬間に立ち会えることを心から幸福に思います。

必要な方に必要な時に届く時代に感謝しています。

 

{70935A0C-A7AB-4E1B-99A7-D3201F523522}

 

【エグゼクティブ限定コンサルティングセッション】

◇日時

・8/18 (金)

14-15時

15-16時

 

・9/6(水)

14-15時

15-16時

16-17時

 

◇会場

東京都内 某ホテル ラウンジ

※お申込者のみにお知らせいたします

※クライアントの秘密は厳守とさせていただきます

 

◇費用

30万円

※お振込とクレジットカードがお選び頂けます

 

◇お申し込みフォーム

https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform42.htm