宮古島のユタさんにお会いしてきました。
一度お会いしてみたかった!
{625615C5-B42B-4C8D-A524-24B2EF9F61DE}

{B30D729F-D4C0-4AB5-A491-9FFA846E7C21}

{E441D951-0375-4050-B307-E82EE3F22CEE}


ユタさんとは、沖縄に古くから存在している巫女の総称。
沖縄では「医者半分、ユタ半分」と昔から言われているとか。
何か人生の節目や、重要な決断の時にはユタさんの意見を聞いた上で決定する習慣があるとのこと。

宮古島という土地は、一歩歩けば御嶽にあたる!
御嶽、ウタキとは沖縄の人たちにとっての聖地。
10年ほど前に世界遺産に登録された斎場御嶽が有名ですが。
宮古島の中心地に行くと、歩いているだけで御嶽と出会うことができます。
{ECA6BB89-9C66-40BC-B55B-ADE95C55DEF0}


ユタさんに会ってみたい、、、
それは、5年ほど前からの夢だったのですが。
なんとなく遠く感じていました。
それも、この間のクリスマスまでのこと。
今年に入ってからすっかり心境が変わり、行きたいと思ったところには行きたいと思った時に行く!
自衛隊の訓練の間の週に、ちょうど休養も必要だったので。
思い切って宮古島へゴー!

たまたま入ったしゃぶしゃぶ屋さんで
「ユタさんご存知ないですか??」
と聞いたところ、快く近所のユタさんを紹介してくださいました。
なんと!
そんな身近に!
さすが聖地・宮古島!

お会いしたユタさんは40台半ばの女性。
静かで清らかな小屋にいらして、心地よい音楽とともにリーディングをしてくださいました。
あたるあたる!
さすが巫女!
仕事、人間関係、使命、健康、未来。
次々に展開して行く話をじっくり聞いてきました。
本来は悩みがある人が行くものらしいですが、今の自分がどんな気を発しているのか客観的にみてもらえることはとても楽しいものです!


今この瞬間に全てが現れているもの。
過去、今、未来。
全てが今この瞬間に発しているエネルギーに含まれています。
僕は霊能者ではないですが、声からそれを紐解く力が与えられました。
心、魂、体。
それらが調和して響き合った時、その人本来の声が発揮されます。
{CF9B5E49-0B2D-4498-9C41-92E65B49AC03}


自分の才能を受け入れること。
運命を受け入れること。
容姿を受け入れること。
周りの環境を受け入れること。
目の前に現れたことを受け入れること。

無駄なことは一切起こらないもの。
あなたの魂が望むことを叶えるため、宇宙はそれに必要なことを一瞬一瞬与えてくれています。

何をしたいのか。
どこに行きたいのか。
何が欲しいのか。
誰と一緒にいたいのか。
どうなりたいのか。
必要な要素はいま、この瞬間に全て揃っているのです。

焦らず。
不安を捨て去り。
目の前の景色を楽しみ。
美味しいお食事を心から味わい。
出会いに感謝し。
両親と家族の繋がりに感謝し。
やらせていただけるお仕事をありがたいことと思い。
神聖なこの体を慈しみ。
若竹のようにしなやかに力強く伸びて行くこと。
{9230C5C1-BE78-4D6D-84AE-8B832E508084}



目に見えないものを正確に読み解く力。
いまこの瞬間にある本質を伝えてくれる存在。
8/5の相川陽介スクール特別回では、お世話になっている天宮玲桜さんにお話しいただきます。
さらに、子育てについて、相川母もお話しさせていただきます。
いったいどんなコラボレーションになることやら!!

詳しくはこちらの記事↓

『8月5日相川陽介スクール特別回 相川母と天宮玲桜さんゲスト出演in京都』
◆日時
8月5日土曜日 11−17時
※途中入場、退出自由です
◆会場
京都グランドプリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/kyoto/access/
◆受講料
3万3千円
※お振込とクレジットカードが選べます

◆お申し込みフォーム
https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform26.htm