黄金のツタンカーメンのマスク!

{C3566356-2DFD-443D-A659-E63661D9F659}

 

黒く輝くピラミッドのキャップストーン!

{6FBCA8F1-62A1-43D8-90CB-33968FD3E40B}

純金でできたお墓!
{D1E6B4C6-D833-4D0F-AB25-E38BC61B2625}

神殿を彩った数多くの石像!

あたり一面に散らばった神聖文字ヒエログリフの石碑!

{319AC219-63C6-4019-97AE-A557CEF4884C}

{23412458-D295-4D35-A6DA-A51DBE80E5D9}

すごすぎて開いた口が塞がらない。。。

 

先日、世界三大美術館と言われるカイロ考古学博物館に行ってきました。

イギリスにある大英博物館、中国の北京にある故宮博物館と並ぶそうですが。

中国には行ったことがないのですが、大英博物館なら行ったことがあります!

 

広大!全世界の全時代を扱っている偉大な博物館でした。

大英博物館では、古代エジプトやメソポタミア文明を扱ったフロアは地下。

先日滞在したイランのペルセポリスの入り口を飾っていた巨大な馬の石碑などが展示されています。

 

古代エジプトの人々は、一体どんなことを信じて生き、死んで行ったんだろうか。

墓を見れば文化がわかる。

これは、石器時代のお墓を見ても現代のものを見ても同じです。

 

カイロ考古学博物館に溢れるほど展示されているヒエログリフ。

それに書かれていることは、ほとんどがその王様の業績です。

○○年にどこどこで何を建設した、とか。戦争したとか。

 

この博物館には、紀元前5000年頃のものから西暦300年頃のものまで展示されていました。

ピラミッドが作られる前、エジプトが統一される前の時代。

巨大なピラミッドや神殿が建築された古王国時代。

ツタンカーメンやトトメス2世などで有名な新王国時代。

それからアレクサンダー大王がアレクサンドリアを建設し、次いで古代ローマ帝国の領域となった時代。

 

 

その中でも特に印象に残ったものが三つ。

一つがまずツタンカーメンの黄金のマスクでした。

彼が生きた紀元前1500年ころ、こんなものを作れる文明は世界で唯一ここだけだったようです。

そのマスクだけでもびっくりですが、彼のミイラを収める石棺も純金!

その箱も純金!

おまけにそのお墓時代も純金!

そこに収められていた馬車も純金!

一体どれくらいお金持ちだったんだろうと思うんですが、新王国時代には巨大ピラミッドは作られていないんです。

ピラミッドはさらに1000年前の建築。

 

そう思うと、一体全体、ピラミッドが作られた4500年前のエジプトって、、、

豊かさでいうと、単純に10倍は豊かだったはずです。

今ではピラミッド内部のお墓は何もないですけど、盗掘に合う前の様子を察するに、、、

想像を絶する世界。

金の持つ波動は普遍的なんでしょう。

 

 

二つ目はキャンプストーン。

巨大ピラミッドを見ると、てっぺんが欠けてます。

そこに乗っかっていた黒い石がキャップストーンです。

取り外されて、今は博物館の一階に展示されているんですが。

これが不思議!

一体どんん石でできているのか。

そして4500年経っているにも関わらず、くっきりヒエログリフが残っています。

頂上は完璧な三角形で尖っています。

近づくと、何か低音の振動が聞こえます。

これは多分、エネルギー受信物質なんだろうと。

科学では説明しきれないことが、どうやら古代にはあったことが体感できるものです。

 

 

三つ目はアマルナの女王。

エジプトの長い歴史で、数少ない女王が統治した時期があるんです。

{358E36F1-F984-4EB4-BCD6-0A8B7B0926F5}

その女王のレリーフや、彼女の像が残っていました。

太陽神ラーからの恩寵を全身で受け取る、気高い人だったようです。

ライブ放送でも写しましたが、どうもそのエネルギーの受け取り方が特殊。

頭がとても長く描かれている女王は、現代人が想像する宇宙人の姿そっくりです。

これは多分、、

 

 

多分、マチュピチュやナスカの地上絵、イギリスのストーンヘンジを見てもびっくりするんでしょう。

世界にはまだまだ不思議で謎なことが満ち溢れています。

異なる文化圏を旅するとそれを痛感します。

世界はそこそこ広い。

 

 

こうして記事を読んでくださっている方のなかには、世界旅行をしたいとか、エジプトに行ってみたいという人が多いようです。

世界中を回っていて気づいたことなんですが。

みんな、そんなに旅したいと思ってませんよ。

実は。

ナポリの人、イランの人、エジプトの人。

地元大好きらしいんです。

旅に出るより、ずっと地元に留まっていたいという声をよく聴きました。

ということは、こんな風に世界中を旅してみたいと夢見ているということは。

そう!

神様が与えてくださった願望だということなんですね!

実は、誰もがそうやって神様から何をするとよいか、毎日毎日メッセージをもらっているんです。

それを信じるかどうか。

だから、実現するチカラというのは、信じるチカラとイコールなんです。

 

難しい、遠い、無理。

いつか叶えたい!

でも、日々の生活があるし、お金ないし、時間ないし、イメージだけしてワクワクしよう、、

そう考えている人が多いんじゃないでしょうか。

 

大丈夫。

結構あっさり叶いました。

特別なことは何もないんですね。

「ふと」思いついたことを即座に実行に移す。

そして、一瞬一瞬を気分良く過ごしている限り、困ったことになることはあり得ません。

それ以外の選択肢はもはや無くなります。

 

 

今、そうやってしているのになかなか上手くいかない、そう思っている人もたくさんいることでしょう。

心配ないです。

緩やかな心で、一瞬一瞬を気分良く心地よく。

そうやって行動しているだけでいいんです。

ちゃんとアイディアが降ってきます。

何をすればいいのかわかります。

 

7月8日からスタートする相川陽介スクールでは、この半年で起こった出来事から創造の秘密を解説していきます。

本当にたくさんの人が創造の秘密を活用してびっくりするような成果を得ているので、それも紹介したいと思います。

自分にもできる!そう思えればバッチリ!

本当にカンタンなんです。

 

さて。

 

あなたが心に描いている夢があっさり叶ったら、どんな風に毎日を過ごしますか??

 

コメントどうぞ!

 

by 相川陽介

 

『創造の秘密と声で世界を創る!』全6回相川陽介スクールはこちら↓

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-12273290335.html