{DA71457B-E822-4FBC-8149-D642AD40047B}

 

雨だ雨だ雨だ!!

 

心が潤う、、

 

感動、、

 

トプカプ宮殿の白い柱の屋根から、滝のように降り注ぐ水。

大理石の床に打ち付ける、天の恵みの調べ。

 

 

イランを出国してイスタンブールに到着。

偉大なハギアソフィアを鑑賞し、次はトプカプ宮殿の秘宝を鑑賞しようと歩いてきたらば。

{C8673FC8-2FC4-4741-89E8-52AA950277AA}

 

突然の雨!

心から感動しました。

雨の調べがまるでシャンパングラスに注がれる黄金色の美酒のよう。

 

イランは湿度10パーセント。

日本は湿度80パーセント。

朝から晩まで完璧な晴天。

{8FD4399A-CA5B-44CE-B043-9375F21AE998}

おまけに砂漠の国なので、街を歩けば砂だらけ。

部屋にいても1週間もすれば部屋の中に砂が溜まって、本やパソコンが白くなっていました。

 

湿度があるだけで、肌が潤います。

目が乾かない!

喉が潤う!

 

きっと、日本の梅雨の時期は、いつになったら晴れるのやら、ジメジメして嫌な感じがするものだと思います。

洗濯物が乾かない。。。

髪型が決まらない。。。。

 

僕も日本に住んでいた頃は、そんな風に思っていたのかもしれません。

 

シンギンインザレイン!

雨に唄えば!

そんな気持ちです。

 

何かとすぐに不足を見つけては、それについて不満に思ってしまうのが人の性というもの。

イランでの生活は、見落としがちなことへの感謝を思い出させてくれます。

 

 

水が飲めること。

親切にしてくれる人がいること。

食事をすることができること。

美しい景色を見ることができること。

庭に咲く花々を美しいと思える心があること。

ゆっくりと旅を味わえる時間を与えてもらっていること。

そうして感じる幸せを、感じ取り幸せな気持ちになってくれる読者の方がいること。

 

雨を降らせるのは、天の意思。

降るときは降る、降らないときは降らない。

人知を超えたチカラ。

 

{80EF4E5B-F964-480F-A654-00BABAE47058}

 

宇宙は絶妙なバランスで成り立っています。

花も雨も風も砂も、それぞれがそれぞれの役割を帯びているように。

人もまた、一人一人が必要だからそこに存在しているのです。

あなたの心に湧いてくる希望も。

頭から離れない不安も。

ほっこり幸せを感じる日も。

なんだか乗り気がしない日が続くことも。

全てに宇宙の采配が働いているのです。

 

 

自分の望みを叶えるのに、必要な条件は今ここに全て揃っています。

魔法のランプと同じ。

はるか遠くにあるように思えて、実は手を伸ばせば届くのです。

あらカンタン!

こんなあっさり!

 

一人で考えて分からないなら、考えるのをやめることです。

まずはやってみるだけ。

やってみて分からなかったら、上手に気持ちよく楽しそうにやっている人に聞いてみればいいのです。

学ぶは真似ぶ。

この人!と思ったら、その人の行動、言ってる言葉、やってること、考え方、全部そっくりそのまま真似してしまえばいいのです。

我流は自我。

クリアな心は「自我」から生まれる不安や思考よりずっと高いところにあるからです。

{0C07E789-B766-48B2-8ED9-30341FC19941}

 

 

いつも軽やかに。

ふわふわした心でいることです。

力を抜いて、目を閉じてゆっくり息を整えると。

自ずから高い意識に入ることができます。

「一瞬一瞬を気分良く、心地よくご機嫌に過ごすこと」

それは、こういう心の状態にいつも波動を合わせることを意味しているのです。

 

 

街中で突如降り注ぐ雨に出くわしたとき。

全ては解釈次第。

創造の秘密は、想っていることが現実化するだけ。

自分が発しているエネルギーが現実化するのです。

雨だ嫌だな、、というエネルギーを発するか。

雨のおかげで庭の草木が潤うなぁ良かった、、というエネルギーを発するか。

だから、解釈次第で創造されるものがまったく違うものになるのです。

 

同じ時間を、同じ場所で過ごしていても。

人によってまったく違う結果を生む理由はまさにそれなんです。

 

一瞬一瞬を気分良く過ごすこと。

 

それは、トラブルに出会った時でも、とにかくご機嫌に居続けるという強固な意思表示なんです。

テロに会おうと、雨に打たれようと、会社が倒産しようと上場しようと、宝くじに当たろうとまったく同じ。

 

クリスマスから「気分良くいることを最優先にする」を続けて6月までに、様々な出来事がありました。

いつも、どこでも、何があろうとも、どんなことを言われようとされようと。

一瞬一瞬を、心地よく、気分良く、ご機嫌でいることを最優先にすることです。

 

そうしていると、これまでとまったく違う世界が目の前に広がります。

雨が上がるとあら不思議!

虹が見えるなんて!

草木が眩しく輝き、鳥たちが歌い飛び交います。

 

{E6F16CF1-F034-4B1F-90E0-29C192A50889}

{5D3479FC-5B30-4866-8CE0-36BAD4D5F176}

何も特別なことはないんですね。

のほほーんとしているだけ。

きらーーくにいるだけ。

7月から始まる相川陽介スクールの「ノリ」はそんな雰囲気になることでしょう。

人それぞれのペースがありますから。

ぽーーとリラックスしながら進めていきます。

ニヤニヤしながら一人一人の希望を聞けるのがとても楽しみなんです。

楽しそう!ワクワクが伝わる!幸せな感じがにじみ出てる!

そういうのは、見てたら声を聞いたらわかります!

その輝きにフォーカスをして、それを引き出すお手伝いをします。

創造の秘密と声で世界を創る!

 

さて。

 

あなたの心が整って高い波動を発しているのはどんな時ですか?

 

コメントどうぞ!

 

by 相川陽介

 

『創造の秘密と声で世界を創る!』全6回相川陽介スクールのスケジュールとお申し込みはこちら↓

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-12273290335.html